人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りを聞く。

正月そうそう気になったものは、香道。奥が深いね。
素敵なんだけど、香りを聞き分ける遊びの組香は無理だと思った。
もともと鼻が悪いし、花粉症だしね。

香道をはじめるのは、いろいろ難しくてできないけど、
最近香りがとても好きなので、何か買ってきたいと思ってる。
近場・・・どこだろうなぁと思ったらそらまちだった(
いつも適当に行ってたあのお店だったのか・・・。


嗅ぐ(聞く)ことって実はけっこう重要なことで、もともとは
健康の事で調べてたらわかったことだった。
好きな香りを嗅ぐだけで、体温が上がったりするとか。
香りって今まで軽視してたけど、少し勉強したいものです。

勉強するべきことは他にたくさんあるんだけどね・・・。


by emmy51 | 2016-01-01 21:31 | ◆日記

 


by emmy51