人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・・・・・風が騒がしいな・・・

でも少し・・・この風・・・泣いています・・・

いやほんと風強いね(

■事業
 少し停滞していたのですが、いい話が2つありました。
 今日寄ったところで、地元で問題になってるものを使った事業を
 やってる団体のサイトを教えてもらいました。これはやばい。本当にいい。
 父からは、近所で数年前まで、材料は違うけど作ってた人がいたという情報をもらいました。
 製作場は残ってるかわからないけど、作り方は学べそうです。動き出してきた・・・!

■法人化の話
 まだ決まったわけではないんだけど、この流れからすると必要になってきそう。
 いろいろ勉強しないといかんなぁ。つうか設立にかかるお金どうすんべ(
 いやその前に事業計画書か・・・。うちがこんなん調べる日が来るとか明日は嵐だな(
 
■NPO
 審査期間がさらに必要だとわかったので、2~3月くらいに設立予定。
 こちらもすごく良い流れがきてる。もっと力になれるよう頑張りたい。

■仕事の依頼
 まだまだわからないのですが、もしかしたらチラシの仕事もらえるかもです。

■地元の祭り実行委員会(みたいなもの)
 どうも3日間撮影係りとして出ないとダメっぽい。まぁ大変だけど頑張ろう。

■みんな元気に病んでいる。
 人間だからいいときもあるし、落ち込む時もあるし。仕方ないよね。
 そういう時に人に頼ったり、お話聞いてもらったり。そういうのは大事。
 だけど、ひたすらネガティブに話されると・・・ね。
 上げようと思ってもその気も起きなくなる。

■ラブライブ
 今頃になって、映画の歌全部聴くようになった。
 映画見た時はカップリングが微妙に感じたんだけど、聴いてみたらよかった。

■スクフェス
 今回ののんたんと、職業編?の穂乃果が出た。穂乃果は持ってたので覚醒!
by emmy51 | 2015-10-02 00:01 | ◆日記

 


by emmy51