人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CEATEC JAPAN行ってきた。

 CEATEC JAPAN 2014に行ってきました。
 前日夜にやっている事を知って、即入場申請をしてプリント。おかげさまで0円です。
 さて規模が小さくなったとか言われてるシーテックですが、けっこうおもしろかったです。
 もちろん専門的なブースが多かったため、わからない所も多々ありましたが。
 
■AR
 ARブースもいくつかあって体験させていただきました。
 製作アプリの事について聞けたのはありがたいんだけど、やっぱり価格がね・・・。
 僕みたいな人には敷居が高いなぁ。

■エ●●●のメガネ型ウェアラブル
 申し訳ないけど、ありゃだめだ(

■オキュラスリフト
 いくつか使ってるところはあったんだけど、まだまだこれからって感じだったかな。
 オキュラスを改造してオキュラス内で見える動画に自分の手を映し出すみたいなのもあって
 これはおもしろいって思った。
 本当はすごいんだろうけど使ってみる側からすると、まだまだかな・・・と。

iBeacon
 この技術はいろいろ使えそうねー。

■ウェアラブル時計
 Zewatch,Zesplash,Zefit,ZeBracelet2,COGITO,SLEEPTRACKER
 リンク省略。興味あったらぐぐってください(
 
■タニタ・体組成計 インナースキャンデュアル RD-900
 iphoneと連携してアプリ管理してくれる。ちょっと欲しい。

スマートキャンバス
 これは普通によかった。ムーミン可愛いしなー。

 
 他にもいろいろあったけど、だるくなった。
by emmy51 | 2014-10-09 13:32 | ◆日記

 


by emmy51