人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲に行ってきました・その4

日御碕にある稲荷神社。
けっこう奥です。
出雲に行ってきました・その4_c0168891_0441544.jpg


この上の鳥居の先に稲荷神社があるのですが
この写真の地点で、
「あ~誰かお祈りしてるなぁ」と思って、立ち止まってました。
(狭いので降りてくるのを待ってた)
出雲に行ってきました・その4_c0168891_0444710.jpg


そして、お祈りしてる人がお辞儀して、奥に向かっていくように見えたので
上ってみると・・・

?!
そこにあるのは稲荷神社だけ。
周りは木だけで、他に移動できる場所がありません。
出雲に行ってきました・その4_c0168891_0465587.jpg


あれ、さっきのお祈りしてる人どこ?!


正直このときはまじでびびって、身体がすごくひんやりしました((((;゚▽゚))))ガクガク…
疲れてたのか、見間違えだったのか・・・化かされたのか*o_ _)o
とにかく不思議な体験でした。

戻ってから日御碕神社で、ご朱印をいただきました(*´▽`*)

ここから灯台に向かって歩いていきます!
by emmy51 | 2013-01-24 23:04 | ◆着物・和物・歴史

 


by emmy51