人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ。

■ディズニー行ってきました。
 とても素敵でした(*´ω`*) またいつか行きたいです。

■意志力
 人が何かを成し遂げるためには、学歴であったり、収入であったり、
 時には運であったり・・・いろいろな事が関係してくるけど、
 成功するか失敗するかは、本人の頭の回転の良し悪しより、とにかく意志力・・・だよね。
 
 欲望のままに動こうとする心と、それを抑えつける心があるよね。
 大人になるにつれ、どれを開放して、どれを抑えつけるかはわかってくるけど
 完全に抑えつけようとすると、どこかで不満やストレスになるから
 自分に言い訳をして、つい中途半端な気持ちが生まれちゃう。
 これこそが意志力の弱さなんだよなぁ。
 
■意志力の弱さ
 今年はこれを勉強しようと思ってたものがあったけど、
 気がつけば、今年もあと1ヶ月を切っていて、今頃焦り・・・。
 ころころ気持ちが入れ替わるから、やっぱり必要、やっぱりいらないーの繰り返し。
 ダメすぎる。

■周りが見えて1歩目。
 自分が思ってる以上に、周りが見えていないものです。
 逆に、自分の見えているものは所詮そんなものだから、
 あまり他人の目を気にするな、とも言えるね。

■眠い病
 どうもストレスが関係してるようです。
 とにかく眠い。もっと書こうと思ったけど、もう無理。おやすみなさい。


・・・眠い時に書くとおかしいな。
by emmy51 | 2012-12-03 23:46 | ◆日記

 


by emmy51