人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野・秋葉いってきたー。

■上野。
マルイへ。
見るだけにしたかったけど、やっぱり服見ると欲しくなるね。
自分にない服を買ってきた。

・紺色ジャケット 実はこの色持ってない。
・ロングTシャツ マスタード色。かなり挑戦。
・カーゴパンツ カーキ。グレーしかなかったので。
・アクセサリー
購入。

次欲しいのはチノパンとシャツかな。
まぁそのうち。

■秋葉
半年振りくらい?
忘れたけど久しぶりにいったら、けっこう変わっててびっくりした。
でもやっぱりそんな見るものがなかったのでヨドバシへ。

■携帯いろいろ見てきた。

・WINDOWS携帯
 思ったよりさくさく動いた。酷評されてるらしいけど何がだろう?
 細かく見るとわかるのかもしれないけど、普通に使う分には良さそう。

・各社データカード、ルーター
 iphoneをやめてルーターに切り替えればいいかなと思ったけど
 どの会社のルーターも起動が遅いよね。30~1分くらいみたい。
 どうにかならんのかな。

・パソコン、タブレットを安く買う裏技
 例えばクロッシィのデータプラン契約で安くなるパソコンを買う。
 クロッシィデータカードは寝かす(一切使わない)
 最小プラン月900円。
 他に気になるデータ会社(例えばWIMAX)で契約して使う。
 これをやれば通常より1万5000円くらいは安く買えたりする。
 ただクロッシィ契約で安くなるパソコンはあまりない。
 あればラッキー程度?
 あと普通にクロッシィ使ってもいいかもしれんが。
 WIMAXだけが現状速度制限ないっぽい。

・WIMAX携帯。
 秋に2代目が出るとの噂だけど、初代がいつのまにか本体価格1円になってた。
 2代目がそんなにスペックアップしてなかったら、初代買うのも手だなぁと思った。
 ちなみにWIMAX携帯でWIMAX回線繋ぐ場合30秒程度。
 ルーターよりは早い。

・iphone5
 まぁ結局これが出るまで待ちかもしれない。
by emmy51 | 2011-09-16 23:36 | ◆日記

 


by emmy51