人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津神社・つつじまつりに行ってきました!

2年前出かけたときはよく知らなくて日暮里から歩きましたが・・・
今回は町屋駅→根津駅。
根津駅からは神社まで500メートルあるかないかくらい?
すごい近かったですw

ってことで
■根津神社。
根津神社・つつじまつりに行ってきました!_c0168891_13193523.jpg

今日も飽きずに侍です。
根津神社・つつじまつりに行ってきました!_c0168891_13205972.jpg


■つつじ祭り
根津神社・つつじまつりに行ってきました!_c0168891_1322869.jpg

こういう色も好きです。
根津神社・つつじまつりに行ってきました!_c0168891_13221553.jpg


個人的にはこういう色が定番色って感じ。
根津神社・つつじまつりに行ってきました!_c0168891_13223855.jpg


写真だと上手く表わせなかったけど、このつつじすごい綺麗だった@@
根津神社・つつじまつりに行ってきました!_c0168891_1322461.jpg


珍しい?オレンジ系のつつじ。
綺麗だけど、名前がカバレンゲ(レンゲつつじ)
根津神社・つつじまつりに行ってきました!_c0168891_13225645.jpg


根津神社・つつじまつりに行ってきました!_c0168891_1323548.jpg


うちらの今日のヒット「老の目覚め」
こんなに可愛らしいつつじなのに、この名前w ひどいww
根津神社・つつじまつりに行ってきました!_c0168891_13231485.jpg

根津神社・つつじまつりに行ってきました!_c0168891_13232434.jpg

入園料200円でこんな感じでした。
根津神社・つつじまつりに行ってきました!_c0168891_13234053.jpg


■一期一会
見終わった後に、まんじゅう食べようって話になったんだけど
酒まんじゅう6個からしかなかったΣ(゚▽゚lll)
1個でいいのに・・・って言ってたら、後ろに並んでた奥様方も同じ事いってたので
声かけて、1箱買い、お茶はサービスだったので、席で話しながら食べました。

話していったら、奥様2人とも着物の先生だったΣ(゚▽゚lll)
この着こなしだとまずいと思ったけどw
すごい褒めてくれました*o_ _)o 何かありがとうございます。

■ドラマのような出来事。
お昼がまだだったので、一通り見たあと根津駅近くの店に入ったら
お向かいの老夫婦に声かけられました。
奥様のほうは着物きてて、何かやってる人だなと一目でわかったけど
話していったら、また着物の先生ww どういうことwww
旦那さんがお酒だいぶ入ってる感じだったけど
なかなか息のあった夫婦で楽しかったですw

そして、旦那さんが店員に
「向かいの人にビールを!」
とか言うもんだから!!

店員が速攻ビールもってきて、
「あちらのお客様からです」

ビールごちそうになりました@@
Σ('-'*ノ)ノ こんなのはじめてだよw
しかも食べてるときもずっと話してもらって、ビールなくなったら
もう1本いるか?とか言われた@@
さすがに断ったけど。本当にありがとうございました*o_ _)o

■通り過ぎたりの子供

「あ!未来からきた侍だ!」


未来?w

■上野
根津→上野・浅草に行こうと思ったんだけど、あまりに電車だと遠回りなので
歩いてみよう!ってことで歩いたら
根津→上野近すぎてうけたw
ひさしぶりに上野歩いたけど、ここもいいところだねぇ。
散歩にはいいところだわ。

■浅草
当初の予定だった浅草に着いたのはもう夕方。
たんす屋いったら、店長はいなかったんだけど
店長が写ってる雑誌を買ってきたw
まだちゃんと見てないけど、いろいろためになる本だったよ!!

■麻上布
誰か買って・・・。

公会堂前店にいったら、珍しい麻上布の着物がありました。
特別価格5万円引きの10万5000円!!!

無理!!!!

でも元は100万とか超えるものらしくて
職人ももうほとんどいない事から、年数経つともっと価値あがっていくものらしいです。

明らかに肌触りが違うし、
下に白の襦袢でも着れば、見た目的にも涼しくて
麻よりも風も通って涼しいようで。本気で悩みました*o_ _)o
せめて7万円台くらいなら考えるのに、
安いとはわかってても、これは買えないなぁ。
by emmy51 | 2011-05-01 13:24 | ◆着物・和物・歴史

 


by emmy51