人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ。

今日は、病気平癒のお守りをいただくため、浅草寺に行ってきました。
いつも通りといえばいつも通りなのですが。

■病気平癒お守り
何かしてあげたいのに、できることは何もない。
でも何もできないのは性格上つらくて・・・考えた結果。
神様、仏様頼みに(
今日はちょっと疲れてたけど、気分の問題なので行ってきましたよっ
早く良くなるといいなっ

・・・恥ずかしいのですが、この言葉つい最近知りました・・・w

■お団子屋
いつものお店へ。変わらず優しいです皆様。お茶ごちそうさまでしたっ

今日も新撰組の格好してたのですが、
格好だけじゃなくて、実際に何かしてみたら?と提案されました@@
舞台とかどう?って言われたんですけどね。
やってみたいけど、休みが不定期だから厳しいんだよね*o_ _)oクソー

■濡れ煎餅屋さん
ここも、最近よくしてもらってる場所ですっ みんな顔覚えててくれてる@@
寒いので奥にお邪魔させてもらいましt また行きます。

■着物
いつも行くお店いったら、ものすごいひさしぶりのスタッフさんに会えました@@
家庭の事情で忙しかったみたいで、仕事かなり減らしてたようです。
現在は落ち着いてるそうなので、またちょこちょこお話できそうです(〃∇〃)
小さい孫によく会いにいくって話なので、そちらのほうも今度きいてみるかなぁ。

・・・袴の傷みがかなりひどく、新調しようとは思ってるのですが
馬乗で色好みで、状態も悪くなくて、サイズ合うのはかなり難しい・・・。
気長に探すとします。

■和・小物
いろいろ。_c0168891_1231915.jpg

鞄買ってみた。
しっかりして、ものもけっこう入るわりに2000円きる安さ。

■武道
着物着てると、いろんな方に声かけられるわけですが
今日は武道の達人(この道40年だそうです)の方に武道すすめられました。
興味深い話と日が会えば来ないか?ってお誘いいただいたのですが
会話の途中で奥さんに連れてかれてました・・・
いくら強くても奥さんには敵わないんだなw

■夕食
アキバでせんかくんと合流。
何か最近時間が合わなかったので、積もった話をしつつご飯。
いろいろ。_c0168891_1232082.jpg

いろいろ。_c0168891_1231910.jpg


たこ焼きの味噌汁というのがあったので頼んだら
本当にたこ焼きが入ってた件。おもしろいからよしw

■ヨドバシ
・珈琲
ポッド再び買いました。珈琲の入れ方また研究します(-x- )
デロンギのお姉さんになぜか顔覚えられてたΣ(゚▽゚lll)
まぁ着物でエスプレッソメーカー買うのは僕くらいだろうし・・・。

・ジッポのカイロ。
いろいろ。_c0168891_1231989.jpg

大きいサイズと迷ったけど、まるい形が好みだったのでこっちに。
チョー寒い冬を乗り切る 「ZIPPOハンディウォーマー」

こういうものは好きだなぁ。
ただ使うには火がいるから、やはりジッポもないとだな・・・w
by emmy51 | 2011-01-31 01:47 | ◆着物・和物・歴史

 


by emmy51