死とは。

じいちゃん亡くなって約3年。
僕にとってはとてもいいじいちゃんだったけど、周りには迷惑なじいちゃんだったらしい。
そんなじいちゃんが突然、同居のばあちゃんとおばちゃんに、ありがとうというから
明日は雨か?などと話していたら、次の日眠るように亡くなった。

親父の弟が去年から癌で、入退院を繰り返してきた。
去年の時点でも危なかったけど、ここ最近はさらに悪化。
近いうち外出が許されるらしいけど、それがおそらく最後。
もう手の施しようがないレベルらしい。
ずっと強かった叔父が、涙もろく、弱音を吐き、最近はありがとうと
いろいろな人に言うようになったらしい。何かもう近いのかな・・・と思ってしまう。

これから先はずっと痛みとの戦いらしく、
生きるとは何なのか、最期ってこんななのか・・・いろいろ考えてしまう。
長生きはもう望めないと思うけど、痛みはどうにかなってほしいものだな・・・。

死を意識してわかることもたくさんある。1日1日大切に生きねば。
[PR]
# by emmy51 | 2016-09-12 02:10 | ◆日記

iphone7

「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」がついに登場、耐水機能を搭載しイヤホンジャックが消える

「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」は何が進化したのかがわかるApple公式ムービー

日本のSIMフリー「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」のApple Store公式価格判明


くそー本当にイヤホンジャックないのかよ・・・それ以外はわりといい感じだった。
そしてまさかのおサイフケータイ来るとはな・・・本当にびっくり。
SIMフリーも発表されたし、キャリア脱退する時がきたかな・・・?
とりあえずしばらくは様子見だな。

時計いい感じだなと思ったけど、新しくなってもバッテリー18時間のままなのね。
そっちは話にならん・・・。
[PR]
# by emmy51 | 2016-09-08 07:40 | ◆日記

ぬるま湯。

とある理由から外に出る頻度が減ったんだけど、それでも意外に人と会う事は多い。
一緒にご飯食べながら、近況報告聞いたり相談受けたり。

ちょっと前は気にしてなかったんだけど、想像以上に「一般的な家庭」の人は少なく
親から金を毟り取られてるとか、親がいないとか、離婚しそうとか、
旦那に車破壊されたとか、結婚してないけど子供いるとか、いろいろな人がいる。

みんな普通に見えても話してみると、たくさんの悩みを抱えてるものだね。
自分自身も抱えてるけど、最近聞いてきた相談の内容からすると
自分の今の状態はまだ楽な状態なんだろうなと思う。
春からずっと病んでる時間が多かったけど、その時間に慣れすぎてるのもまた原因。
少しずつでいいから、動いていかないとだめだなと思うこの頃。

だから頼むから、休みの日晴れてくれ(
[PR]
# by emmy51 | 2016-09-05 04:10 | ◆日記

処暑を過ぎても。

まだまだ暑い。外出るの億劫。着物きたいけど、暑くて無理。日傘出番なし。

■君嘘
 見終わってから、光るならとクラシックばかり聴いてるこの頃です。
 クラシックをこんなに聴いたのは久しぶりだなぁ。以前はレコードで
 よくチャイコフスキーを聴いてた。この作品のおかげで今はショパンが多い。
 でも一番聴くのはベートーヴェンのクロイツェルだな。
 
 この作品を見てから、何か答えが出かかったんだけど、
 そのまま飲み込むように消えてしまった・・・あーあ、なんだったのかなぁ。

■生き方とか。
 最近はいろいろあって、とにかくたくさん悩んだ。いやまぁまだ進行形だけど。
 悩んでてわかった事は・・・わかってた事だけど、悩んでても結局答えはでない事。
 そして、人の悩みはたいてい人間関係にあるって事か。
 ほんと動かないと、あまりに体調不良でまずいことになるわ。気分転換しないと。
 
iPhoneを買うなら9月まで待つべき理由を示した「iPhone 7(仮)」の8つの特徴
 結局いろいろ考えたけど、新型か型落ちになるかもしれない(希望)のiPhoneの
 SIMフリー版買うのがいいのかなって思い始めた。

■Fire TV Stick
 ずっと気になってたんだけど、今安くなってるから買おうかなー。
 こういうのってよくわかってなかったんだけど、すごいね、ほんと。
 使ってたらプライム会員になりたくなるんだろうなー。というか月々300円ちょっとだし
 加入するのもいいよなーと思うこの頃。

1600万色以上をたった1本で再現することが出来るペン「CRONZY Pen」が凄すぎる!
 これすごいなー。

薔薇の形の泡が出る洗顔料が話題に
 こういうのいいねー。値段はそう安くはないが。

サングラスで夏バテ予防!?日本人の3割しか知らない「知って得する夏の7つの雑学」
 たまに秋が見え隠れしたりするけど、まだまだ夏だからね。今年は甘酒がいい。

ゲームショウ2016
 気が向いたら行く。9月17~18日。

GAKUTEN
 こっちも気が向いたらいく。27~28日。
 学生のアートすごいねぇ。プロデザインから学生のデザインになった商品もけっこうあるようで。

息を呑む美しさ。世界をそっと閉じ込めた魔法の指輪「Secret Wood」
 これいいなー。

Instagramで話題沸騰!五感で楽しむ体験型庭園『FLOWERS BY NAKED』が六本木で開催中
 気になるイベントその3。31日まで。まぁたぶん行かないだろうけど(

■デレステ
 今回のイベントは気が向いた時にだけやってるので、ポイントは低いのですが。
 Masterまさかのフルコンボできた!のでもう満足です。
 最近カウントダウンがあるんだけど、今頃になってライブ行きたいなぁと思ってる。く・・・。
c0168891_355918.jpg


■黒ウィズ
 やる気が相変わらず出ない・・・今回のガチャ単発4回引いて全部はずれ。
 普通に考えればこの回数では当たらないよね。今までが異常だった。

■オルガル
 水着ガチャで当たったのはこれ。★4を2回も引いたのに通常の★4だったんだが(
 VRラウンジが思った以上にすごかったのと、アップデートもけっこうされていい感じ。
 それでも無課金でいるが( そのうちするのかなぁ。
c0168891_3533436.jpg

c0168891_3533860.jpg

[PR]
# by emmy51 | 2016-08-25 06:43 | ◆日記

君嘘



気になって見たら止まらず、2日で見終わった。
もっと早く見ておけばよかったと思うくらい素敵な作品だった。
そして歌が良すぎて、すぐに買った。しばらくはこれしか聴かない。

調べたら2014年のアニメで、なんで今頃また騒がれてるのかなと思ったら
実写映画化するからなのね。うん、これ実写は見ないな。
[PR]
# by emmy51 | 2016-08-18 09:33 | ◆日記

出かけたいが、暑い。

■地元の花火大会
 やはり花火大会いいね。まぁ結局ほぼ1人で見てたので少し寂しくはあったけど(死
c0168891_1434392.jpg


■Kindle Unlimited
 10冊まではダウンロードできて、11冊目からはどれか削ってから見るって形みたいね。
 これだけはちょっと面倒だなーと思う。それ以外に関しては今のところ良さそう。
 タブレットが欲しくなってくる・・・。

■格安SIM
 友達と一緒に契約の話きいてきたんだけど、値段とサポートを聞いてびっくり。
 こんなに安いのかよ・・・。僕の契約している1ヶ月の値段=友達の契約5ヶ月。同じ値段(
 くそ・・・iphone6でもSIMロック解除できたら・・・。

■職場が慌しい
 辞める人・異動になる人が多くて環境が一気に変わりそう。だるい。

Omoidori おもいどり
 これいいなぁ。

ストレスもエネルギーの一種である。ストレスを強みに変える4つのステップ【ライフハック】
 何でも考え方・捉え方次第ってことかね。

仕事の生産性を上げたい?健康な生活を送りたい?ならばコーヒーだ。図解:コーヒーの効能と最適な飲み方

 珈琲はいいよね。最近イマイチ相性良くなくて、ノンカフェばかり飲んでるけど。

■戦国無双真田丸
 動くパパ見て、よりやりたくなった。そして新キャラが茶々とはなぁ・・・

■黒ウィズ
 友達とラインで話してたら、少しだけやる気出たのでやってみた。
 ギルフェス3つだけやってクリスタル回収。クリスタル5個になったのでいつもの単発ガチャ。
 当たりっぽい?
c0168891_14313318.jpg


■モンスト
 無事ロキ完成。
c0168891_1429132.jpg


■スクフェス
 完全にログインゲーになってるけど、ラブカストーンたまったので勧誘。
 SR3枚!だが前回間違えてSR食わせちゃったので減った。何が減ったかわからない(死
c0168891_14293662.jpg


■オルガル
 モチベーション保つためにまたガチャやるけど、シルビア・メイド4枚目になったよ・・・。
[PR]
# by emmy51 | 2016-08-07 16:59 | ◆日記

8月かー。

■海
 海はいいねー。ほんと好き。眺める日が増えたらいいなぁと思う。
 泳げないから入りはしないけど。
c0168891_4192745.jpg


■戦国無双イベント
 にいってきました。楽しすぎたw
c0168891_446473.jpg


■うさまるカフェ
 好きなラインスタンプである、うさまるのカフェにいってきたよー。可愛すぎる。
c0168891_4481458.jpg

c0168891_448218.jpg

c0168891_4492692.jpg

c0168891_4492025.jpg


■妹が海外へ。
 旦那の仕事の関係で海外住まいに。落ち着いた頃にお邪魔しようと思う。

■動くことが大事だねー。 
 最初はイベントやっても、なかなか見てもらえなかったけど、
 イベントが回数進むにつれて、見てくれた人が協力してくれるようになりました。
 今では10人以上かな? ありがたい話です。

■動くことは疲れる
 この前終電逃して、船橋で電車なくなって\(^o^)/状態だったんだけど
 いろいろ考え事もしたいから、まったり歩きながら帰るかー(馬鹿
 となぜか思い、自宅まで徒歩で帰った。
 5時間くらいかかった。おかげさまで家着いてから爆睡でした。たぶんもうやらない。
 さすがに長距離だったけど、もう少し短い距離で歩く習慣作らないとなぁと思う。

■マイブーム
 甘酒。前から飲む点滴と言われてるほどの栄養豊富な飲み物で
 夏バテにいいとされてますね。それ以外にも美肌、整腸などいろいろ効果あるそうです。
 まずは手軽の1杯分タイプを買っていろいろ飲んでるけど、けっこうメーカーによって味が違うんだねぇ。
 わりと好き嫌いがはっきり出る。そのうち大サイズで買おう。

■リプトンカフェ
 表参道に期間限定で出てますね。ちょっと行ってみたいです。

■メガネにつけてウインクで撮影。世界最速のウェアラブルカメラ「BLINCAM」
 最近のクラウドファンディングの中で、これを注目していたけど
 評価見てからでもいいかなと思って保留に。現状500万画素だ、第2弾出たらでもいいのかなー。

■ポケモンGO
 世界中ですごい反響ですねー。鬱病が改善したり、保健所の犬が全部引き取られたり
 いい話がたくさんあるけど、それと同じくらいに事件っぽいニュースも。使い方次第ですな。
 やるのはいいと思うけど、マナーだけはやはり守ってほしいですね。
 知り合いが体当たりされたと聞いて若干いらっとはしてます(

■ニューゲーム
 なんとなく1話見て好きになった。そしてやっぱりというべきか・・・きららなんだね。
 どうもきらら作品が毎度ツボ。まだ2話までしか見てないけど期待。

■黒ウィズ
 完全にログインゲーになってた。エヴァわからないんだよ・・・
 新しいイベントきてるけど、なかなかやる気がおきない(

■モンスト
 超獣心祭でロキげっと。育てようー。他に育てるキャラいないんだよね。

■オルタナティブガールズ
 なんだかんだまったりやってます。ゆい欲しくて単発で6回くらい回して、
 この子が3枚も出たんだけど(
c0168891_4135377.jpg

[PR]
# by emmy51 | 2016-08-01 05:07 | ◆日記

梅雨はあけましたか?

■山の日
 8月11日山の日。今年から国民の休日として施行されるようですね。
 イベントも各地で行われるようで、山登りが注目されそうです。
 とはいっても富士山などの有名な山は今もいっぱいのようですが。
 よく考えたら山登りってまともにしたことないなぁ。とりあえずヤマノススメでも見ればいいかな?(

■いろいろひらける
 今年に入って、知り合う人は年配の方が多いんだけど、すごい人が多い。
 予想もしないとこから繋がりができて、いい流れが。秋くらいからいろいろ動きでそう。

■ひさしぶりに銭湯
 たまに行くといいね。気持ちいい。そして風呂上りのコーヒー牛乳がおいしい。
 
c0168891_1649149.jpg


■0円SIM
 なんてものがあったのね。びっくり。500MBまでだけど、Wifiなども駆使しつつ
 普段ゲームやらない動画見ないって人ならありだなぁ。

■ステレオスコープ
 昔にこんな立体に見せるものがあったんだね。すごいわ。

■浅草のあるお店で食事
 素敵なところでした。そしておいしかったです。
 追加料金などなくセットとしてこんなボリュームでおいしいコーヒーがついてきます。
 ここはまた行きたいなー!
 
c0168891_17553538.jpg

 
c0168891_17554619.jpg


■デレステ
 イベントお疲れ様でした。めずらしく少しやる気出たので、Sレア確保しました。
 
c0168891_17544758.jpg

 
c0168891_17551213.jpg


■オルタナティブ
 VRゲームってことではじめてみた。運よく、るるきゃんのキャラが出たので少しやってみます。
 
c0168891_16492064.jpg

[PR]
# by emmy51 | 2016-07-21 17:15 | ◆日記