友達の存在はでかいなぁ

昨日友達に会って、いろいろ話をしたら元気になった。
前日夜に、妙に落ち込んだというか、沈んだ気持ちになったけど
話していくうちに考え方を変えられて、かなり前向きになった。
本当にありがたい。というわけで、また頑張ろう。
[PR]
# by emmy51 | 2016-10-10 16:46 | ◆日記

[動画] Bon Jovi - It's My Life


[PR]
# by emmy51 | 2016-10-10 04:10 | ◆好きな歌・一般

月の光

今、月を見ているような気分。
落ち着くような、物悲しくなるような、せつない感じ。


[PR]
# by emmy51 | 2016-10-09 01:49 | ◆日記

CEATEC JAPANに行ってきました。

c0168891_23312592.jpg


今回はVRコンテンツが多いとの事だったが・・・本当に多かった。
いろいろな現場で使われてるんだねぇ。

さて個人的に気になるのはいくつかあったのだがVRではなくて、ドローン。
IOTもたくさんすごいのあったけど・・・ドローン。
ドローンって実際に見たことなくて、デモ見たけど・・・想像以上にすごかった。
c0168891_23314950.jpg


最新のだとこんなにコンパクトにして持ち運べる。すごい。
c0168891_23361635.jpg

[PR]
# by emmy51 | 2016-10-05 23:37 | ◆日記

10月。

■友達の舞台見にいってきました。
 今回はとにかくたくさん笑いました。面白すぎた!
 最後のほうはちょっと泣きそうになった。本当にいい話だった。
 毎回ゲストが変わるけど、その部分はどれもきっと楽しいんだろうなぁ。
 たぶん何回いっても楽しい舞台だったなーこれ。
 次は4月。今回とはだいぶ雰囲気違う台本だけど、楽しみにしています。

 そして毎回頑張ってる友達見て、たくさんのパワーをもらいました。自分も頑張ろうと思います。

■新宿御苑にいってきた。
 友達の舞台前に、早めに新宿へ。歩いていたら新宿御苑前にきたので、
 中に入って温室へ。なかなかおもしろい。
c0168891_2384562.jpg

c0168891_2385835.jpg

c0168891_239595.jpg

 御苑内もなかなかよかった。
c0168891_2393911.jpg


■燻製生活はじめる
 前から興味あったので、10月以降外にいることが多くなりそうなので
 その時にはじめようと思っていたんだけど、
 いぶり暮らしという漫画を読んでみたら、とてもやりたくなってしまい、
 すぐにアマゾンで購入。第一弾としてカマンベールをやってみたけど、思ったより
 早く上手くできてびっくりした。
 
c0168891_1820830.jpg

 そして、煮卵とベーコンも。ベーコンは切ったほうがよかったかな?
 いろいろ試していきたいなぁ。
 
c0168891_23482.jpg


■ヨーグルト生活もはじめる
 たまたま雑誌で見つけたヨーグルトを作れる機械を見て、意外に安いじゃんと思い
 燻製道具とセットで購入。まぜて放置するだけ。本当に簡単にヨーグルト大量生産可能。
 何これ素敵すぎる。ってことで事で今回は違うヨーグルトでお試し中。上手くいってるといいな。

■食べ物漫画
 そういう系統の漫画が好きなんだなと最近自覚する。いぶり暮らしの漫画のサイトに
 違う食べ物漫画もあるので、少しずつ読んでるこの頃。
 でもそのサイト内で気に入ってるもう1つの漫画は、織田シナモン信長
 食べ物と関係ないんだけど、おもしろい。

■オルガル
 水着ガチャがまたもきたので、やってみた。
 ・・・はい。オルガルは限定ガチャきても、限定キャラ来る確立がすごく低い気がするんです(
 あとイベントが休みなくきて、きついので少しペース落としてほしい。
 
c0168891_18104523.jpg


■スクフェス
 もうすっかりやってないけど、ログインしてラブカストーン貯めてガチャしてみたら
 誰かわからないけど、覚醒した。結局サンシャインは1話も見てないなぁ。
 
c0168891_1891010.jpg


■デレステ
 シンデレラフェスがきて、美嘉姉Pとしては絶対獲得せねば!とガチャを回す。
 ※ ただし課金はしない。
 勝利確信!
 
c0168891_1855682.jpg



 からの
 
c0168891_1871790.jpg

 SSRは嬉しいけど・・・嬉しいんだけど、違う・・・。



 限定ハッピーハロウィンガチャ単発。


 
c0168891_1855682.jpg


 からの

 
c0168891_1811262.jpg


 いや、うん、嬉しいです・・・。


■黒ウィズ
 相変わらずログインゲーになってますが、クリスタルが5個になったのでガチャしてみたら
 この子きた。わりと当たり?
 
c0168891_18124785.jpg

[PR]
# by emmy51 | 2016-10-03 23:34 | ◆日記

いろいろ。

やりたいことがたくさんあるけど、その割に行動が伴ってない日々だったけど
ようやく1つスタート。そしてもう1つもそろそろ。のんびりやっていきますか。

■3Dホログラムってもうここまできてるのか・・・
 

米アマゾン、低価格の写真プリントサービス「Amazon Prints」を開始
 写真プリントにも参入。日本にも来るのかね?
 こうやって大手がいろいろやってくるから、これから先、仕事の形が変わってくるよねー。

Instagram、広告主の数が50万に到達
 最近はインスタが強い。

アップル「iPhone 7の欠陥」を認識 早すぎたヘッドフォン端子廃止
 廃止しなかったら、すぐ替えてたかもなー。

iPhone 7の「イヤホン音質」に要注意 ヘッドホンジャック廃止の影響は大きい
 デスヨネー。

iOS 10.0.2提供開始。ヘッドフォンのオーディオコントロール問題を改善
 そろそろアップデートしても大丈夫かね・・・

万里の長城が当局の修復で“まっ平ら”に 日本でも「ばかなんじゃないか」の声
 ひどすぎて笑った。

「淡路島の美人コンテスト」おばあちゃんトップ独走
 よくわからないコンテストだけど、とりあえずばあちゃんに投票してる。

■黒ウィズ
 完全にログインゲーに。そしてガチャ単発で当たりが全くでない。これが普通か。

■デレステ
 まったりやってる。
 ゲームとは関係ないけど最近の音楽鑑賞は四月は君の嘘関連かデレマス。
 たくさん聴いていたラブライブは全く聴かなくなった。

■オルガル
 バーチャルタワーお疲れ様でした。今回は2000位くらいでした。
 1000位内は無課金だと厳しいね。36Fくらいで紅ユニットクリアできんかった。
[PR]
# by emmy51 | 2016-09-25 17:04 | ◆日記

雨強いな。

今年は台風多いね。

iPadをWindows 10ノートPCにするiPadケース「Wi board」…これがあれば、遊びも仕事も
 面白い発想。いいね。でも記事指摘通りSIM入らないのはなぁ。

iPhone 7/7 Plusで高負荷を与えるとノイズが発生するとの報告あり、その原因は?
 出立ては何かしらあるよね。

iPhone 7にはポートが少ない…を解決してくれる新ケースが発売へ
 イヤホンジャックなくして得した人なんているのかね。

気分がすぐれない?なんでもいいから絵を描いてみよう。気分改善にお絵かきが最善である理由(米研究)
 絵かー。そうなのか。

35歳男性、将来結婚できるのは1%…婚活サービスで結婚に至るのはたった1割
 \(^o^)/

日本初のキャンプファイヤー料理店が誕生
 ありそうでなかった?すごいねー。最近こういう料理憧れるわ。
[PR]
# by emmy51 | 2016-09-20 17:46 | ◆日記

いろいろ。

■iphone7の音
 実際聴いてみないとわからないけど、懸念してた事が音質劣化。
 劣化どころか激しい劣化と書かれていて、あー7はやっぱりダメなのかなぁと思ってしまう。
 もう少しレビューが増えてくれると嬉しいなぁ。
 【レビュー】iPhone 7 “オーディオ周り” の機能・音質をチェック
 昨日7触った感じでは、カメラは良さげ。ホームボタンは慣れるまでかなり違和感。
 動きはとてもいい。ジェットぶらっくは指紋目立ちすぎ。以上。

■天下分け目の戦いの日に
 僕の中でもある意味戦いだったものが終わった。結果としては勝利。
 ここまで来るのにかなりのストレスだったけど、無事終わってよかった。
 少しずつ体調戻して、またいつもの日常に戻りたい。やりたいことはたくさんあるんだ。

■バイク旅
 休みの土曜日に予定が何もなかったので、バイクで九十九里浜へ。
 車だと楽だけど、バイクの長距離は疲れるね。
 風をきって気持ちいいと思ったのは最初の方だけで、途中からは疲れた・・・。
 ゆっくりしたあとは、じいちゃんの墓参りをして、近くに住む従兄弟の家へ。
 たまにならこういうのもいいなぁ。
 ゲームショウは興味あったVRが開幕前に整理券終了したらしいのでスルーでよかった(

人気に再熱、Leicaからもインスタントカメラが登場
 まさかライカまで出すとはなぁ。
 インスタントカメラいいなと思うけど、結局買わずにいるんだよなぁ。 

世界にたった1枚!あなただけのオリジナルレコードを作れるサービスが登場
 いいねこれ。レコード好きとしては本当にいいけど、まぁ音楽とは無縁だからなぁw
 そして現在レコードプレイヤー貸し出し中だから聞けん。

チームラボ、複数人がVRで空間に書を書く「空書」を展示
 この会社の作品はどれも素敵。

口の中超絶スウィート確定!大正時代からのロングセラー「森永ミルクキャラメル」がマックシェイクになった
 飲んでみたいが、めっちゃ甘そう。

香りと和紙が出会った淡路島生まれのお香「Ku(クウ)」
 いいなぁこれ。
[PR]
# by emmy51 | 2016-09-18 10:28 | ◆日記