ウルフルズ - ええねん



元気づけられる。
[PR]
# by emmy51 | 2016-11-04 04:03 | ◆好きな歌・一般

んー・・・



バスの揺れ方で人生の意味がわかったらいいな(遠い目

もうどうしたらいいんだ・・・
[PR]
# by emmy51 | 2016-10-30 01:22 | ◆日記

いいとし。

調子悪いなと、ついそろそろ年だからなと思いつつも
一応原因とか知ろうとネットで調べるんだけど、
どの症状でも、だいたい自律神経の乱れ。どんだけ乱れてるん(
[PR]
# by emmy51 | 2016-10-25 19:25 | ◆日記

いろいろ。

リモコンの不要な時代へ。これからはスマホで全家電をコントロール
 最近欲しいなと思ったもの。たまにクラウドファンディング見ると面白い。

家でも外でも友達とでも。ついにベールを脱いだ任天堂の新ハード「Nintendo Switch」のPVが公開!
 ネットでけっこう批判されてるみたいだけど、個人的にはけっこう面白い製品だなと思う。
 ただまぁスマホゲームがあれだけ出てくる中で売れるかはわからないが。
 価格も決して安くないしねぇ。

■携帯
 格安simに切り替えるべく、いろいろ調べてるけど、なかなかいい方法がない。
 一時期アンドロイドの進化にびっくりして、これでもいいかもと思ったんだけど
 長年iphone使ってるとやはりiphoneにしたいなって気持ちに。困ったなー。

■プロレス
 新日プロレスがとても面白い。
 自分の中でオカダの評価がいまいちだったけど、G1クライマックスやIWGPの試合見て
 全く変わった。やはり彼はすごいわ。でも元ノア好きとしては丸藤に頑張って欲しい(
 またそのうち見に行きたいなー。

■黒ウィズ
 最近少しだけまたやるようになった。本当に少しだけど(
 クリスタルが15個溜まってたので、今回のガチャを単発3回ほど。
 この子が当たったけど、どうやら外れらしくて悲しい。
 評価イマイチなのかもしれないけど、個人的にはSS出て嬉しいわ。
 
c0168891_215911.jpg


■デレステ
 ちまちまやって、ジュエルがようやく10連一回できるほどに。次の限定楽しみ。
 でも今は本当にしきにゃんが可愛くて仕方ないので、しきにゃんがほしい。

■オルガル
 やってはいるけど、ガチャは渋いし、イベントは使いまわしだし、ダメな感じが半端ない(
[PR]
# by emmy51 | 2016-10-25 15:51 | ◆日記

抹茶りっぷくりーむ

宇治抹茶の香りをくちびるに--「抹茶りっぷくりーむ」が祇園辻利から!京都らしい“竹”の容器入り

なんやこれw
[PR]
# by emmy51 | 2016-10-19 17:34 | ◆日記

いろいろやってみれば。

今はスマホやパソコンで簡単に調べられるけど、興味あればやってみればいいんじゃね。
ってことで、先日大人だからできる暴挙に出た。朝まで工作して、簡易3Dホログラム完成。
雑な部分がかなり出てしまったけど、完成してちょっと嬉しい。
そして実際に見て見ると思ったよりすごかった。
これもっと大きくできればいいけど、やはり液晶の大きさ次第だから仕方ないな。
他にもいろいろやってみるかぁ。

3Dホログラム自体はやってる人は多いけど、そこから、こういう発想できる人はすごい。

 
[PR]
# by emmy51 | 2016-10-17 17:35 | ◆日記

お別れ。

昨日、叔父の葬式に参加してきた。まだ64歳だった。

去年から、何度もやばいという状況になっていたけど、何度も乗り越えてきていた。
でも先月ついに、もう手の施しようがないという段階になり、
あとは本人の生命力だけにかけるという形を取った結果、先日亡くなった。
祖父が95くらいまで生きたので、あまりに早く感じる。
ここ数年はなかなか会う事がなかったが、やはり実際にお顔を見ると泣きそうになった。

人間死ぬ時はあっけないものだなとか、こういう時くらいしか従兄弟が集まることがなくなったとか
いろいろ寂しい気持ちでいっぱいな一日だった。
[PR]
# by emmy51 | 2016-10-16 17:21 | ◆日記

[動画] 秘密のトワレ



しきにゃんにやられまくってるこの頃。何このこ可愛い。

・・・だが、デレステの譜面難しすぎ。コンボ続かねーよ・・・


[PR]
# by emmy51 | 2016-10-12 14:53 | ◆好きな歌・アニメ