<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デザインとアート。

よくわからないまま、興味あるとか言ってたけど、
そもそもデザインとアートの違いって何だろうかと調べてみることにした。

デザイン=問題解決。
アート=自己表現。

という事らしい。あれ、全然違うんだね。


さて先日その手のイベントに行ってきた。
出ている人たちをみんなすごいなと思ったけど、どれもこれも好きだからやってる事だよね。
そう考えたら、上手いとか下手とか考える必要もない気がする。自分ももっと走らねば。
[PR]
by emmy51 | 2016-11-29 01:50 | ◆日記

モテるには。

という話を先日まだ数回しか会ったことない方と話していた。
理想の恋愛像の前にそもそもモテなければ、それを語る以前の問題だよねって事で。

その方の話では、やはり見た目がかなり重要との事。
清潔していれば、というのが一般論らしいが、それだけは実際のところ難しい。

ではどうするかと言えば、異性の友達に服を決めてもらう。
これで、普通にうけのいい雰囲気が作れるので、それで加点ポイントが作れる。
それを実践してる知り合いは、合コンなどの時に第一印象を良くとってもらえる・・・らしい。

まぁ確かにな、とは思うのだが、そこに自分がねーじゃんと思ってしまう。
やっていけばそれが自分になっていくのかなと思うけど、いつかはボロが出てしまうかなと
ついつい否定的な考え方をしまう自分(
個人的には自分スタイル重視。流行に流されずに好きな服着ればいいじゃんって考え方
だから、ダメなんかなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2016-11-28 17:28 | ◆日記

ライトニング音質。

どうしてもiphone7に行けない理由がイヤホンジャックがないということ。
ライトニング変換イヤホンジャックがアップルストアのみと言われたので注文して聴いてみた。

普通に聴く分にはそこまで気にはならないなというのが第一印象。
だけど実際にちゃんと聴いていくと・・・やっぱり音質良くはないなぁ・・・
全体の音がフラット化されていて、奥行きが消えた感じ。音がちゃっちいというか薄っぺらい。
うーん、まぁ聴けなくはないんだけど・・・どうしたものか。
あとはbluetoothイヤホン試してみるか・・・。
[PR]
by emmy51 | 2016-11-21 13:39 | ◆日記

悩んでいたらこんなに日があいてしまっていた。

■悩んでても仕方ないのはわかっている
 基本悩んでても仕方ないのはわかっている。
 けれども、これで人生が大きく変わってしまうのがわかってるだけに答えは出せないでいる。
 そして、そんな人生を大きく変えてしまう話が2つ重なり悩み日々。
 本当にどうしたらいいんだろうなぁ。

■話してると面白いものができるもんだ
 先日友達と普段行かないマックで話してたら、今までにないアイデアが出てきた。
 上手くいくかはもちろんわからないけど、楽しくなりそうだ。

■旅行
 友達と温泉に行く予定。楽しみ。
 それとは別に広島にも行く予定。前に行った時は宮島+呉だったけど
 今回は宮島+竹原+尾道予定。いつになるかはわからないけどw
 今年は1月に旅行行っただけだし、いろいろあって出不精だったので
 近場でも出かけたいものだなぁ。具体的には鎌倉とか。

■新しい発見
 普段自分が選ばないものをすすめられて飲んだら、あれ、これ美味いなって。
 いろいろな人との出会うとこんな事でもいい刺激。

■会わなくなった数人
 しばらく会わなくなった人とまた話せるようになったらと思って
 何回か声かけてみたけど、断られて終わり。これはもう無理だなぁ。それまでの縁。

■携帯
 見間違えてて携帯本体の支払い終わったのが今月だった。
 1月くらいまでには機種変更しちゃいたいなぁ。
 ずっと悩んでるけど、用途の関係でiphone7が有力。
 イヤホンジャックが残ってればこんなに悩まなかったのになぁ。
 明日変換機が届くので、そのテスト次第・・・。

■アニメ
 そういや最近何も見てないや。

■スマホゲー
 ログインゲーが多いけど、オルガルはなんだかんだやってる。

■音楽
 デレマスと90年代を聴いてる謎。
[PR]
by emmy51 | 2016-11-21 04:35 | ◆日記

普通ってなんだ。

自分の考えてた事がごくごく一般的だと思い、その勝手なものさしで人をはかったがために
傷つけてしまった。その辺の感覚はわかってるつもりでいたけど、全然だった。
まだ未熟だなぁ・・・。頭がかたくなってきたな。
というか普通って言葉がそもそも無いよね。
[PR]
by emmy51 | 2016-11-07 03:04 | ◆日記

ウルフルズ - ええねん



元気づけられる。
[PR]
by emmy51 | 2016-11-04 04:03 | ◆好きな歌・一般