<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨はあけましたか?

■山の日
 8月11日山の日。今年から国民の休日として施行されるようですね。
 イベントも各地で行われるようで、山登りが注目されそうです。
 とはいっても富士山などの有名な山は今もいっぱいのようですが。
 よく考えたら山登りってまともにしたことないなぁ。とりあえずヤマノススメでも見ればいいかな?(

■いろいろひらける
 今年に入って、知り合う人は年配の方が多いんだけど、すごい人が多い。
 予想もしないとこから繋がりができて、いい流れが。秋くらいからいろいろ動きでそう。

■ひさしぶりに銭湯
 たまに行くといいね。気持ちいい。そして風呂上りのコーヒー牛乳がおいしい。
 
c0168891_1649149.jpg


■0円SIM
 なんてものがあったのね。びっくり。500MBまでだけど、Wifiなども駆使しつつ
 普段ゲームやらない動画見ないって人ならありだなぁ。

■ステレオスコープ
 昔にこんな立体に見せるものがあったんだね。すごいわ。

■浅草のあるお店で食事
 素敵なところでした。そしておいしかったです。
 追加料金などなくセットとしてこんなボリュームでおいしいコーヒーがついてきます。
 ここはまた行きたいなー!
 
c0168891_17553538.jpg

 
c0168891_17554619.jpg


■デレステ
 イベントお疲れ様でした。めずらしく少しやる気出たので、Sレア確保しました。
 
c0168891_17544758.jpg

 
c0168891_17551213.jpg


■オルタナティブ
 VRゲームってことではじめてみた。運よく、るるきゃんのキャラが出たので少しやってみます。
 
c0168891_16492064.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-07-21 17:15 | ◆日記

夏・・・だなぁ。

どーこーかーとーおーくーへーいーきーたーいー。

■気分転換
 喫茶店に入って窓の側の席に着く。
 決していい景色というほどじゃないけど、開放感があってなんだかほっとする、そんな席。
 そこでのんびり珈琲飲んでいると、隣のテーブルに母娘の2人組が。
 席に着くなり、「いい景色だね、ここで気分変えていこう!」と話す。
 内容はわからないけど、娘が何かあって落ち込んでいた感じ。
 人によって気分転換は違うけど、こんな身近なところでも変えられるんだから
 たまには出かけるものだなと思う。
 そうそう僕はポケモンの事は知らないけど、最近歩いてポケモンを集めるというアプリが登場
 したみたいだね。海外から、このおかげで鬱が改善したという報告が多数上がってるらしい。
 何かあったら、やはり歩いて、そしていろいろな景色を見るべきだね。

■ガン
 自分と近い歳の人でも、がんになる人がけっこういたりするので、
 健康面は本当に気にして行かないといけませんね。
 ガンになりにくい体質の記事がのっていて、それによると
 体温を保つ、ストレスを貯めない、野菜を摂取量が多いということでした。
 温泉に入るのがいいそうですよ。どこか温泉にでも行きたいね。

■職場
 先輩が急遽辞める事に。夕方のスタッフも辞め、副店長の異動もあるらしい。
 せっかくいい雰囲気で働きやすい環境だったのに、一気に変わりそう。
 そして週2で責任者にされるそうです(

■マイクロソフトのVR技術
 どこの会社も操作にコントローラーが必要だけど、マイクロソフトはキネクト技術で
 手で操作ができる技術を既に開発してるようで、先月にはMRという複合現実まで
 作られている。マイクロソフトすごいね。そんなすごいなら10のアップデートどうにかしろと(
 それはさておき、VRはまだまだ時間かかると思っていたけど、
 あまりのスピートについていけてない。恐ろしいね。
 
■メガネにつけて映像を映し出す
 というものが12日発売されたけど、見た目はドラゴンボールのスカウター。
 ちょっと面白そうだけど、目に影響はないのかなと疑問に思う。
 将来的にはこういうのが増えていくこともあるのかなぁ。AR技術が上がって
 広告がたくさん出てくる未来が見えなくもない(

■SIMフリー・・・
 iphoneだと6Sを半年以上契約した後じゃないとSIMフリー版に移行できない・・・
 7の話も出てきてるし、少し待つしかないのかなぁ。
 だいぶいろいろなサービスを削ったりして、月々支払う金額落としたんだけど
 電話代だけがどうにもないってない。ここさえどうにかできればなぁ。くそー。
 Android携帯にしたらすぐに解決なんだけどね。iphoneに慣れすぎて厳しい。

■来月からアマゾンが月額980円で読み放題?
 って記事がありましたね。これでさらに紙媒体は追い込まれるのかな?
 デジタル系が好きな自分ですが、本に関しては意外にもアナログで
 実際に手にとって読みたい派。まぁ便利になっていったらこれも変わるのかなぁ。

■戦国無双 真田丸
 が出るそうですね。どっちも好きなので期待してます。
 真田丸は見やすいですね。音楽の印象付けもできていて、個々のドラマも描かれていて。
 そろそろ秀次が・・・ですが展開楽しみにしています・・・。

■モンスト
 だいぶ放置状態になってるけど、神化素材セイレーンがようやくきたのでヘラを神化。
 神化、進化両方いるのでいろいろ使っていきたいです・・・やる気がでれば。
c0168891_17161548.jpg


■黒ウィズ
 サマーガール終わっちゃったね(´・ω・`) リルム欲しかったなぁ。最後の最後で引いたら
 ソフィさんだけきました。エヴァきてるけど、あまり興味ないのでやらないかな。
 イベント問題さっぱりわからねー(
c0168891_171713100.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-07-14 17:28 | ◆日記

黒ウィズガチャ

今回のアリエッタかリルムが欲しくて、前回からクリスタル貯めようとしてたけど
回収率が悪く、クリスタル10個がやっと。というわけで単発2回やった結果。

?!?!?!?

c0168891_13444537.jpg



大当たりだけど、まさかのダブり(


次はエヴァンゲリオンコラボみたいだねー。
[PR]
by emmy51 | 2016-07-10 13:47 | ◆日記

う゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ こ゛っ゛ち゛み゛て゛る゛そ゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛お゛

アンチョビかわいい。


■散歩
 歩く事は大事だね。いろいろな発見がある。まぁこの時期は暑いけど。
c0168891_058385.jpg

c0168891_0585880.jpg


■いろいろな人と話す機会が多い
 ありがたい。とてもいい刺激になるね。

■いただきました。
 ありがとうございますー!(*´ω`*)
c0168891_192434.jpg


■プロレス
 友達と観戦してから、再びプロレスが楽しい。
 内藤のファイトスタイルやマイクパフォーマンスがとてもツボ。また行きたいなぁ。

■そうだ、旅行に行こう
 どこでもいいから非日常を味わえる、そんな旅に行きたい。
 ちょっと離れたところならどこでもいいんだけどね。
 そういやガルパン見たため、また大洗に行きたい。1度くらい電車でのんびりといってみたいな。

■着物きたいなぁと思ってたけど
 もう完全に夏だね。暑いので秋まで着なくていいかな・・・。

■ノートパソコン
 Windowsノートパソコン欲しいと思ったけど、結局MacbookAirに
 Windows入れることにした。
 なぜか持ってる型番のMacbookAirだけえらく難しい仕様になってたんだけど
 どうにか4時間かけてできた!1台でどっちも使えて便利。

■大切なこと。
 最近はいろいろあって考える事も多かったけど、結局大事な事は
 よく歩く事。人と話す事。笑う事。よく寝る事。とても当たり前な事だけど本当にこれだわ。

■デレステ
 杏ちゃん求めてまわしたけど、外れて限りなく0に近い状態になったけど
 また1回分だけ溜まったので引いてみたら、Sレアだったので良し。この子知らんけど。
c0168891_0465461.jpg


■スクフェス
 大規模アップデートでラブカストーン配布きたので、すぐに勧誘したら
 いきなりUR!大当たりっぽい。でもアクアは全く追いかけてないからさっぱりだわw
 
c0168891_0394675.jpg

 
c0168891_0395173.jpg

 
c0168891_0395510.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-07-10 01:39 | ◆日記

2016年後半戦

■simフリー
 ソフトバンクからワイモバイルにもできるっぽいので、これで安くなると思ったら
 iphone6Sで半年以上使うことが条件なのね。おわった。
 
■ノートパソコン
 windows機を欲しくて探してるけど、なかなか難しいねぇ。
 重さ気にせずに安いの買って、ポケットwifiでも買えばいいのかなぁ。
 そうそうポケットwifiもだいぶ安くなったのね。ワイモバイルで2480円とはなぁ。

■観察力が足りないのか、興味がないのか。
 人から話を聞いて、え、そうだったの?って事が最近多い。
 団体もそうだし、もっと身近な人にさえ気づけない自分。
 自分が思ってる以上に、いろいろなところでぎくしゃくしてるのね。めんどくさいなぁ。

■黒ウィズ
 アルティメットガールズきたー!ガチャはずれたー!
 ってことでクリスタル溜まっては単発ガチャ引いた結果。
 14連目で出た!わりと当たりっぽくて嬉しい!
 というわけでイベント少し頑張ってます。少しね。
 
c0168891_23395647.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-07-03 02:12 | ◆日記