<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トランキーロ!あっせんなよ

いやーこれ好きだわ。

■新日本プロレス観戦してきました。
c0168891_13232088.jpg

 友達が誘ってくれました!プロレス観戦はかなり久しぶりです。
 たまに動画ではプロレス見てたのですが、やはりプロレスは実際に見ると迫力が全然違う!
 とても興奮し、楽しめます。
 新日本は実は初なので、好きな選手が見れてとても嬉しかった!
 こんな機会くれた友達に感謝!ありがとうー!
c0168891_13254319.jpg

c0168891_13255374.jpg


試合の途中に流れたG1CLIMAX発表動画。これもまたテンション上がった。
丸藤登場、そしてオカダとぶつかるとか楽しみすぎるw


好きなレスラーは多いのですが、今回ので、内藤のファンになりました。
ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン!

■ある方と数時間ぶっ続けで話をしてきた。
 やはり笑いって大事だなぁ。人と話すって大事だなぁ。

■ヘッドホン試聴してきた。
スカルキャンディのクラッシャー、思った以上に面白かったw
震えるの知らなかったらびっくりするだろうなぁ。
音質は個人的にはそうでもないなって感じだけど、あったらあったでいいのかなぁ。
c0168891_1348307.jpg


■デレステ
 シンデレラフェスなんてなかった。

■黒ウィズ
GPガチャはこれで最後と思って、引いた単発ガチャにて。
アリエッタきたーーー!!!!
c0168891_13502660.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-06-30 03:33 | ◆日記

ドンヨリ。

■イギリスEU離脱
 影響がすごかったですね。日本のとばっちり感はんぱない。
 これからイギリスに限らず、他のEUがどうなるかもわからないし
 アメリカ大統領選もわからないし、世界が慌しいね。

■読書
 読書習慣は多少ついてきたけど、偏りがはんぱないので、
 たまには違う本でも読もうと思うこの頃。
 今までと違う系統にしたら速攻眠るようになりそうだな(

■気持ち
 が外に向きすぎてる感じがする。
 知ろう知ろうとする気持ちがより内側を疎かにし動きを止める。

■問題
 どんどんややこしくなっていく。そしてわりと信頼してた人に失望してる。
 人というか団体か。来月までにはどうにか終わらせたいなぁ。
 体調がすぐ崩れたりするのはこれが大きすぎる。

■断捨離
 大事だなと思う。部屋を少し片付けたら気持ちも少しすっきり。
 これから少しずつ物を減らしておこう。アニメグッズ系をとりあえず減らすかぁ。

■最近行ってみたいところ・湧水庭園 四明荘
 まぁ長崎だし、これだけのためには行けないから、いつか機会あったらで・・・。

■ガルパン
 最近ガルパン劇場版見たせいか、ガルパン好きが再び大きくなっている。
 立派にガルパンおじさんですね(
 大洗行きたいです。温泉入りたいです。またおいしい刺身食べたいです。

■黒ウィズ
 まったりと簡単イベントのみ。今回のクリスタルガチャは1点狙いには厳しいし
 性能がきつい気がするのでスルーです。

■デレステ
 1日1~2回2倍でやって、イベントポイント溜まったら、イベント曲もやる感じ。
 イベント曲のマスター+難しいねぇ。これが限界。
c0168891_4313911.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-06-26 16:46 | ◆日記

【蝶野正洋ver】「ガールズ&パンツァー劇場版 」大ヒット上映中!!CM集



こんなにバージョンあるんかいw
[PR]
by emmy51 | 2016-06-26 13:56 | ◆好きな動画

初代 聖剣伝説 BGMメドレー




なつかしすぎて泣いた。聖剣、BGMいいよなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2016-06-23 18:23 | ◆好きな動画

梅雨だなー。

■もうしばらく酒飲まね。
 ひさしぶりにビールのむ機会があったんだけど、相性悪いようで、頭痛が(;´Д`)
 前にのんだときもかなり頭痛起きたので、合わないんだろうなぁ。
 またのむ機会あったらビールは避けよう・・・。
 まぁお酒の造る過程とか、お酒が生む場とかそういうのは好きなんだけどね・・・
 こうもお酒弱いと泣ける。お金かからなくていいけど(
 
■コーヒーに発がん性なし
 と再度発表されましたね。前々から発がん性あるかもって言われてるものは
 だいたいの確立で熱くして飲むものだったりするんだよね。
 つまり熱すぎるものは良くないよってだけ。マテ茶がそう言われてたね。
 さて、今年はウォータードリップコーヒーが少々流行りっぽいので試したいなぁ。

■友達
 お誘いいただいて、嬉しい限りです。
 友達と話す時間というのは、本当に良い刺激のある素敵な時間。
 先週も今週もあったけど、来週もまた楽しみです。

■ガルパン劇場版
 を友達の家でみたきた。話が急展開で王道展開かなって感じだけど、
 個人的にはそういうの好きだから楽しめた。
 ブルーレイ出てるのに、映画館は今も満席って理由はよくわかった。
 家ではどうやっても音の迫力出せないからねー。映画館で見たくなるわ。
 そしてまた大洗行きたいわ。前に行って、絶賛してたあの温泉も出てくるとはな・・・w

■ヘッドホン
 いいやつ持ってるけど、最近Parrot Zik 3を聴いてみたくて仕方ない。
 あとはスカルキャンディのクラッシャー。このメーカーのは1つ持ってるけど
 だいぶ系統が違うみたいなので気になる。
 どこで試聴できるのかなー。やはり東京行かないとダメかな。

■テレビ
 テレビに関しては疎くて、スマホに何かつけないと見れないと思ってたんだけど
 機器とアプリででテレビ見れるように設定できるのね。
 実際のテレビより数秒遅れがあるけど、画質もよくて素敵。
 家中ならどこでも見れてありがたいわ・・・とはいえ、見てるのはかなり限られてるが。

■イベント
 次は来月。それまでにいろいろ動いていかないと。
 とりあえず雨で足止め食らいすぎ。

■素敵な出会い・・・そして無知ってこわい。
 数日前、普段あまり話す事のない方から電話がきて、
 その方の親父さんのパソコン設定をする仕事をいただく。パソコンの設定自体は
 けっこうあっさり終わり、その後は親父さんの仕事の話、今まで何をやってきたか、
 いろいろな話をした。想像を遥かに超える人生を歩んでいて、話はどれも新鮮で刺激の
 あるものだった。近くにこんなすごい人いるんだ・・・またお話したい。

 あまりに早く終わったので、御礼はいらないと言ったんだけど、受け取ってくれないと困ると
 いわれ、ありがたく頂戴した。そしてさらにペンをいただいた。
 実はボールペン・シャーペンを探してたので、何も考えずにありがたくもらったけど
 帰って親にいったら、それ高級メーカーだよって言われて汗が一気に出る。
 無知ってこわい。ちなみにもらったものの価格を調べるのは失礼だと思いつつ調べたら
 1本2万くらい(  汗が噴出す。次何かあったら飛んでいこうと思う。

■セミナー
 今月から来年2月までだけど、参加通ったみたいなので、がんばってみるとします。
 どんな感じになるのか楽しみだわ。

■読書
 最近読書の時間が増えてきた。週2~3日くらい。
 やはり読書は大事だねぇ。自分の視野が狭いか、考えが固いかよくわかる。

■体調
 最近ずっと体調よくなかったけど、どうにか回復傾向。
 あとは大きな問題抱えてるから、それさえ解決してくれれば。
 金曜日にどっちかに転ぶとは思うんだけど、どうなることやら。
 気をしっかりしないと。最近になってよくわかった「病は気から」
 

■GF音符
 アップデート後からイベントで全く勝てなくなったので、やる気なくなった(

■デレステ
 イベントまったりやってます。
 デレマスの声優も少しずつ知る機会が増えてきたんだけど、
 やはり、るるきゃんがいいわー。可愛いし面白い。

■モンスト
 次のガチャに備えて珍しくオーブ貯めてる。まぁまだ20個くらいだけど。

■黒ウィズ
 クリスタルたまってはガチャひいてたけど、さすがに今回はぞば以外いいのは出ないなぁ。
 これからは少し貯めていく方向でいこうと思う。夏に何かあるような気がするし。
[PR]
by emmy51 | 2016-06-23 04:04 | ◆日記

真・LiPPS



この曲ほんといいよね。
[PR]
by emmy51 | 2016-06-20 01:35 | ◆好きな歌・アニメ

木曜日はいつも天気が悪い気がする。

■隣駅のショッピングセンター
 行ってみた。思ったよりは良かった。入っててほしいお店があまりなかったのは確かだけど、
 近場であれだけの店があれば個人的には満足。特に本屋がありがたい。

■健康大事。
 腰痛は回復傾向だけど、風邪がなかなか抜けない。困ったものだわ。
 
 さて。最近1日1食がどうやら話題になってるようだけど、個人的には反対意見。
 ちゃんと3食摂るべきだと思う。長生きの人ほど、よく食べてるよね。
 ~抜きダイエットの特集してる本あったから、ぱらぱら見たけど、
 「確かに痩せるが、死亡リスクが上がる」と書いてあって草。
 
 自分と同じくらいの歳の人が、大きな病気になったり、亡くなってたり
 そんな年なんで、健康にいろいろ意識がいく。
 特に最近は睡眠。睡眠は本当に大事だよね。あとは普段飲んでいる薬。
 一般的によく出されて有名な薬でも、かなりきつい副作用があったりで
 けっこうびっくりしてる。あまり飲むもんじゃないね、やはり。

■興味
 今自分が興味あるもの、好きな物は、小さい頃に見た何かが影響してる。みたいな事を本で読んで
 よく考えてみたけど、これは間違ってないかもなと思ったこの頃。
 そうやって考えると人生ってなかなか不思議なもんだね。

■格安SIM
 友達がスマホにするというのでちらほら調べてたけど、気がついたら自分が気になってる(
 キャリアやめようかな・・・変えたらかなりお金抑えられるよな・・・。

■Zenfone
 実際に触ってみた。あの値段であんなにさくさく動くのかよ・・・すごいわ。
 そして想像以上に画面がでかくてびっくりした。

■デレステ
 今回のSレアがきたので、まったりプレイ。
 
c0168891_2144364.jpg


■黒ウィズ
 あまりやってなかったので、クリスタルも残り26個。ってことでガチャ単発5回やったらきた。
 ぞばばばば。この子思ったより評価低いけど、個人的にはとても使いやすくていい。
 
c0168891_2155228.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-06-16 03:39 | ◆日記

生活リズムが狂ってきた。

■先週真田丸展に行ってきました。
 けっこう混んでたけど、楽しかった!
 ゆっくり見たつもりでもなかったけど2時間以上見てたみたい。
 草刈さんのナレーション素敵でした。そして真田丸の続きが気になる~
 あ、おみやげにネタとして買ってきました。
c0168891_2444177.jpg


■10日、隣駅に大型ショッピングセンター開店。
 地元の人はもうちょっと前からいけたけど。
 既に微妙だといわれてるらしいけど・・・自分はまだ行ってないので楽しみです。

■体調
 風邪もだいぶ回復。腰痛もかなり軽くなりました。うーん、健康っていいな。

■人の価値感はそうそう変わらない。
 変えてやろうとかそういう事をしたいわけじゃないんだけど、
 もっと気楽に生きられる事をどうにか伝えたいと思った。
 でも残念ながら、今まで生きてきた年数と環境の違い。
 そして僕の語彙が豊富とは程遠いので、上手く伝えられない。難しい。

■モンスト
 やっと素材集め終わって、1体目のルシファー。
 2体目のルシファーは現在神化98レベル。もうすぐ。
c0168891_2375657.jpg


■黒ウィズ
 今回のストーリー全く興味持てず、たまにやる程度。
 前回の爆死以降何もしてなかったんだけど、ついまた単発でやってしまった。
 ほしい物とは違ったけど、あざーす。
c0168891_2382359.jpg


■デレステ
 こちらも前回30連で欲しいもの出ず、ほぼ放置状態だったんだけど、
 今回の限定ガチャが9日で終わっちゃうので、単発引いたら、見事みくー!
 1点狙いだったのによくきたなー!ありがたい!
c0168891_2401438.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-06-10 03:39 | ◆日記

風邪ひいた。

前日から喉痛かったんだけど、次の日は朝から身体がものすごくだるく
鼻水も出てきて、これはまぁ完全に風邪だなと思って、大人しくしてることに。
最近腰痛になったりと、一気にガタがきてる。
大事なものは多々あるけど、やはり健康第一だなと思い知らされる。
社割で風邪薬買ってきたけど、薬ってほんとぼったくりだね。割引率にびっくりする。


そういや最近医薬品のニュースをたまに見るようにしてるけど、副作用怖いね。
有名な薬でも、けっこうすごい副作用持ってたりするし。飲む時は気をつけないとね。

さて、健康のためには睡眠大事。おやすみなさい。
[PR]
by emmy51 | 2016-06-08 02:30 | ◆日記

6月6日雨ざーざー降ってこないで。

■携帯
 あれからもっと調べてみたけど、思った以上に良い携帯多いんだなぁ・・・。
 特にZenfoneが思った以上にいいものだった。
 でも携帯はiphone一択なので、しばらくはこのままだな。

■吐いた言葉は伝わるものです
 どこかで伝わるもんだからね、気をつけないといけないね。
 そして吐いた言葉で思い込んじゃうのも危険だね。
 まぁもう話すこともないかもだからどうでもいいけど。

■読書
 インターネットは便利だけど、どうしても自分の興味あるものばかりしか見なくなるから
 たまには読書も必要だね。異文化交流みたいなもんがないと、何も広がらない。
 最近読んだ本はそういう意味では最適な本だった。
 世の中おもしろい事してる人ってけっこういるんだなぁ。
 ってことで次はちょっと方向の違う本2冊読もう。

■腰痛
 整形外科いってきたけど、骨の状態は思ったより悪くなかった。
 痛みがあるけど、結局薬も何も出してくれなかったので、別の病院にもいってきた。
 再びレントゲンで見てもらったけど、やはりそんな悪い感じのものはない。
 ってことで、こちらではベルト+鎮痛剤+湿布もらってきた。
 様子見だけど、これで落ち着いてくれればいいなぁ。

■進路
 腹くくったつもりだったのに、諸事情により揺らいでいる。理由は予想外なところから。
 はあ・・・泣きたい。でも曲げるところじゃないな。

■黒ウィズ
 またイベントが。今回はガチャ爆死だったのでやる気が出ないー。
 というわけでほぼやってない。次のイベントきたら起こして。

■GF音符
 ウェディングガチャだったのでやってみたけど、SR衣装着たけど、頭かよ・・・。
 とりあえずイベントのウェディング手に入れてつけてみたら、これで満足した。

■デレステ
 限定みく欲しかった・・・。けっこう引きのいいゲームだったけど、今回は完全敗北。
 適当にやろう・・・。

■モンスト
 この前の超獣神祭でオーブ使ってしまおうと思い、4回単発ガチャやってみた結果・・・

 大当たりなんだけど・・・神威もガブリエルもダブったという(
 今はルシファー育て中。あとレベルだけ上がれば神化できる。
c0168891_1724560.pngc0168891_17241545.png
[PR]
by emmy51 | 2016-06-06 02:51 | ◆日記