<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ささっと次のステップへ

行きたいところだが、2つの意味での痛みをどうにかしなければ。

■たぶん2回くらいしか会った事ない人から突然の連絡
 ラインでは繋がっていて、たまーーーに話すくらいなんだけど、最近どうー?からいろいろ話した。
 最近の活動を応援してくれるし、数年後目指してるものに対しても、すごく期待してくれている。
 何かもう嬉しかった。がんばろう。

■このまえ、会った人からも連絡がきた。
 いろいろあったみたいなんだけど、壁を越えたとの事。
 相談受けてくれてありがとうと言われたけど、自分的には、ただ話をしただけな気がする。
 それでもその時間が役に立てていたのなら、嬉しいものです。

■30日は友達に会ってきた。
 活躍していて、近況聞けるだけで嬉しい限り。
 わりと同じ話になりやすくて申し訳ないけど話してると、やる気が出てくる。
 
■着物きて出かけよう。
 だいぶ暑くなってきたので、汗かいたら嫌だなぁと思いつつも、
 ひさしぶりに着るかーと休みの前日に思ったけど、結局面倒になって着なかった(死
 気温高いとなかなかね・・・次の休みはイベントと展示見にいくから無理だしなー。

■そういや最近読書してない。
 オフィスから面白そうな本借りてきたので読んでみるかー。
 相変わらず小説とかじゃなくて実用書系だけど。

■リュックがほしい。
 安物だとやっぱりダメだな・・・w

■windowsphone
 最近全然調べてなかったんだけど、店頭で見てびっくり。
 安くて種類も豊富なのね。ちょっと欲しくなったけど、よく考えたら使い道が思いつかなかった。
 それならやはりノートパソコンだな・・・。

■リゼロ
 本当にこれ好きだわ。
 そういや、ラジオもやってるんだね。気が向いたら聴こう。

■黒ウィズ
 めでたくレベル100に。たぶん開始75日目くらい。
 追い上げてるなと思ったら、友達はそれ以上にレベル上がってた・・・

■モンスト・超獣神祭
 特に考えずに、単発で3回ほどやった結果。
 あれ?この短期間に2人目のルシファー(
 
c0168891_283711.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-05-31 02:40 | ◆日記

4DX

映画は普段見ないんだけど、これのせいで、映画館に行きたい。そして体験したい。

■まだまだまだまだ。
 普段会わない人と話す機会があったんだけど、なかなか不思議な時間だった。
 いろいろな人がいるもんだなー。自分の世界はまだまだ狭い。

■これだ!というものを見つけられる人との違いは何だろうか。
 たぶん熱の違いだよね。完全に流され生活してる。危険なことだわ。
 
■腰痛
 休んでどうにか良くなってきたけど、油断禁物。これ以上悪化するようなら病院だなぁ。

■自分にご褒美。
 やはり甘いものがいいよね。カプリコとたけのこの里が好きなので買ってみた。
 カプリコは通常版のほうがいいね、うん。
c0168891_22344345.jpgc0168891_223551.jpg








■黒ウィズ
 回復反転無効取れたので、しばらく放置でもいいかな(
 これ、本当に大変だったな・・・。
c0168891_22341587.jpg


■モンスト
 ひさしぶりに起動したら、獣神化の素材もらえたので、ロイゼを獣神化へ。
 そして今日から3500万記念ガチャがはじまってたので、引いてみたら
 ルシファーきたー!!!物欲センサー全く働いてなかったせいかね?
c0168891_1054780.jpgc0168891_1055586.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-05-29 01:34 | ◆日記

腰痛

近頃腰痛がひどく、ここ2、3日は鎮痛剤、湿布、サポーターがお友達。
これはもう神様が休めと言ってるんだと思うしかない。
・・・などと勝手に決めてるけど、普段そこまで動いていたかというとそうでもない。
これは試練ってことかね。

いい年になってきてるから、いろいろ気をつけないとね。
[PR]
by emmy51 | 2016-05-26 14:44 | ◆日記

クリスタルガチャ

調子に乗って単発ガチャしたら、7回目でリシアきたー!! 
これで、水・雷が強化された。今回は運がよかったわ。もう引かない。
c0168891_1225672.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-05-25 01:25 | ◆日記

もや。

いろいろな人に会うし、刺激もあるんだけど、何か思考停止してるような感覚が抜けない。
情報が多すぎて、混沌状態なのかね。

■イベントお疲れ様でした!
 最後までいられなかったけど、個人的には満足です。
 次に繋げられるよう頑張っていきましょ! 手伝ってくれる人が増えてきてありがたい!
 
c0168891_15533065.jpg


■予定
 30日友達と出かける。6月4日友達と博物館へ。5日イベント手伝い。これくらいか。
 あとは今月中に市役所か。近々祖母の家にも行きたいなぁ。

■腰痛
 最近多いんだよね。年かね。普通に筋肉不足かな。

■妹の旦那が海外転勤のため、妹も外国へ。
 まさかの海外転勤になり、夏からシンガポールだそうです。今英語勉強だとか。
 転勤期間中に1度くらいお邪魔しようかな・・・。

■すぐじゃないけど、旅行に行きたいね
 って友達と話してる。四国とか京都とか島根とか広島とか北海道とか
 いろいろ候補はでてる。どこでもいいんだけどね。きっと楽しいから。
 まぁまずは近場からだな。鎌倉あたりでも。

■研修開始?
 まだわからないけど、推薦もらえたら来月から年度末まで研修です。
 まだ迷ってる部分はあるけど、迷ってもわからないことだから、飛び込んでみようと思います。

■楽しいこと?
 とりあえず数人に共有したので、あとはどうやって作り込んでいくか。
 慣れないうちは大変だと思うけど、完成までがんばっていきましょ。今冬・・・いけるかな?

映像で触感が伝わる? エルゴノミクスが示す未来のVRとは
 前から触感については記事が出ていたけど、ここまで話出ると、もうそんな遠い未来でもないんだろうね。
 予想以上の事が次々に起こるから、先の事考えても仕方ないとも思っちゃうね・・・w

YouTubeがDaydreamプラットホーム用の専用VRアプリYouTube VRを披露、Cardboardコンテンツは過去のものに
 2〜3年前はVR専用サイトやれば!って思ってたけど、まぁ・・・対応してくるよね、うん。

【体験レポ】アボカドをVRでは大トロとして味わう『VR寿司』など、カヤックの新作2本を体験
 実にカヤックらしくていい!w こういうの好きだわ。

ジェスチャーだけであらゆるものを操作可能になる「Project Soli」の最新デモ&活用例がすごい
 こういう風に使えるなら時計っぽいの欲しいけど、現状のはまだまだ・・・。

Googleとリーバイスが作った「スマホを操作できるデニムジャケット」が2017年春に発売予定
 すごいなと思うけど、イヤホンか・・・日本では使えなさそうだなぁ。

海外「日本にはいつも驚かされる」日本の斜め上な名刺交換に海外もびっくり
 動画の6人との名刺交換でふいた。

プロのスポーツカメラマンもiPhoneのみで撮影する新時代
 必要に応じて、変更したらいいだけだと思うし、画質求めないならこれでいいとは思う。

土壌センサーのデータに基づいて庭や芝生の水やりを自動化するEdyn、多方面からシード資金を獲得
 そのうち、こういうの欲しくなるのかなぁ。

■黒ウィズ
 ガチャが変更になったので、いつもどおり、単発ガチャ。3回目でシエオラきたー!
 結局6回引いたけど、完全なあたりはこれだけかな。使えそうなのはシャロンとクルスでした。
c0168891_15522727.jpg


■GF音符
 今回の限定ガチャを2回したところ、限定SSR1枚と限定SR3枚。あとSR2枚でした。
それはありがたいんだけど、毎回限定衣装大幅アップと書いていながら当たった事がないのだが。
今はカードより衣装ほしいわ・・・。
c0168891_16272632.pngc0168891_16271628.png

[PR]
by emmy51 | 2016-05-24 18:19 | ◆日記

面白くなってきたぜ。

最近踏んだり蹴ったりで、少々溜息の多い日々だったけど
そのことを友達に話したら、とても励まされた。いい友達もったなーとちょっと泣けてきた。

そしてまた違う友達からは、考え方次第だよって言われた。
ツイッターで最近有名になった言葉があった。

「死にたい」ではなくて「面白くなってきた」と思えば、面白くなっていく。
というのを見て、なるほどなって思った。
というわけで、いろいろな事が絡んできた事だし、面白くなってきたぜ。

■休みの日の過ごし方
 金曜日・土曜日と休みなんだけど、ほぼほぼ引き篭もり。
 だいたい1日ぐーたらしてるので、明日くらいは少し出かけるか・・・。
 
■縁
 ありがたい事にいろいろ繋がりができてきて、いい話もいただく。
 仕事も慣れてきたし、来月から少し動き始めるかー。

■イベント
 ありがたい事に少しお邪魔させていただくことになった。楽しみ。

■来月の頭のイベント
 お手伝いさせてもらいます。良い経験になればなと。 

■デレステ
 イベントはじまってますが、相変わらずやる気がなかなか起きない。
 そのためスペシャルガチャも見送り。
 運営さんが2500ジュエルくれたので、次の限定まで待ってみます。

■GF音符
 イベントまで放置。

■黒ウィズ
 イベントここまできたけど、条件きつすぎて萎えてきた・・・。
 コレルは諦めようかなぁ・・・。
c0168891_3171741.jpgc0168891_3173815.jpg
c0168891_317454.jpg
c0168891_3174946.jpg
[PR]
by emmy51 | 2016-05-21 04:46 | ◆日記

[動画] CM「山田は呪文をとなえた篇」 『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』


[PR]
by emmy51 | 2016-05-20 01:50 | ◆好きな動画

いろいろ。

■出かけてきた。
 
c0168891_1349123.jpg

 
c0168891_13492176.jpg

 素敵なところでした。千葉は高いものないから、こんなところからでも筑波山見えるんだな。

■人の本質
 人のことを好き嫌いで話すのはとても楽だけど、なぜそういう事になるかを考えてみると
 意外な答えにたどり着くことがけっこうあったりする。そこを踏まえて接してみたら
 また違った捉え方ができるかもしれない。世の中難しい人もけっこういるものだ。

■学校
 うん、いろいろ調べた結果、今年はやめておく。

■楽しい事?
 予想外のところで詰んでるんだけど、何なのこれ(

■デレステ
 ひさしぶりにイベント参加。
 この子よく知らないけど、手に入ったので、もう1つのSレアきたらやめる。
c0168891_13454419.jpg

 それにしてもスペシャルガチャだっけ?すごいのきたよね・・・
 これで簡単にSSレア入るって、何か妙な気分だなぁ。

■黒ウィズ
 サタ女きたので、10連しようと思ったけど、どうも黒ウィズの10連相性良くない。
 ということで単発ガチャにしてみたら2回目できた!
c0168891_13435789.jpg

 火だけどんどん強化されていく。水だけとにかく弱くてきつい。
 サタ女イージー・ノーマルはコンプじゃないけどどうにかクリアになったけど、
 ハードは初回3ターン以内に死ぬ(
[PR]
by emmy51 | 2016-05-16 16:34 | ◆日記

腰痛ひどい。

頭痛もひどい。助けてイブ。

■携帯料金
 改めてみると、本当に高いよな。月々1万円。あと7回で携帯本体代は終わるけど
 料金ってどうなるのかなー。聞いて見るかぁ。
 現状iphone6で困ってないから、7まで様子見だな。
 それにしても、家とオフィスではwifi使ってるせいか、ここ数ヶ月パケが2GB超えないw
 
iOS 10はHomeKit対応製品をまとめて操作する『HomeKit』アプリを搭載か。アップル社員名乗る人物が書き込み
 どんどんできること増えるねー。すごいわ。

Googleが目の中に液体コンピュータを注入する「眼球内デバイス」の特許を申請
 カメラは前に記事あったけど・・・ここまでくると怖いわ。

デザフェス行きたいが、金がない。
 行くと疲れるんだけどね。デザインに興味ある今なら、
 前に行ったときとは違う目線で見れるから前以上にきっと楽しく見れる。

■学校
 まだはっきりわからないけど、もしかしたら1年半以上行かないとダメかもしれん(
 きつすぎるな・・・学校遠いし。うーん。これは考えさせられる・・・。

■タートルトーク
 9:35~
 こんなにさらっと答えられるってすごいなぁ。

 あーあ、ストームライダーそういや行けなかったなぁ。

■Re:ゼロから始める異世界生活 第5話
 相変わらずの面白さ。先が気になる展開。
 それにしてもED入るタイミングがいいね。

■楽しいことその2
 いろいろ妄想してるけど、よく考えたら、最後の段階が一番の難関だな。

■GF音符
 SSR2枚目ゲット。オレンジ一番弱いのでよかった。

■モンスト
 聖闘士星矢コラボしてたので、単発ガチャやったら、なぜかアーサーげっと。
 大当たりだからいいんだけど、こういうのって限定キャラ出るってわけじゃないんだねー。
 
c0168891_14543763.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-05-09 16:51 | ◆日記

GWももうすぐ終わりだねー。

わけあって溜息ばかり。はーあ。

■Windowsノートパソコン・・・
 外出時に持っていくのはmacbookAirなのだが、今になってMacである必要性がなくなtt
 というわけで仕方ないけど、高いWindowsパソコン化させようと思ったら、うちの子は
 64bitじゃないとインストールできないというオチ。まぁ仕方ない・・・。
 
■とりあえず体験しにいこうか。
 場合によっては学校に通わないといけない状況なんだけど、
 現状いろいろな意味で無理なので、まずは適正的なものがわかるために体験学習してきます。
 これでダメならどうしようかねー。まぁ考えてても仕方ないので動くのみ。GW終わったらな。

■楽しい事?
 とりあえずとても簡単なサンプル作成。アップして様子見です。

■ヘルスケア
 iphoneの機能の歩数を見るのが日課になってるこの頃です。
 仕事開始してから、歩数がものすごく増えていてびっくり。平均1万歩くらい。
 
■GF音符
 まったりイベントやってます。

■黒ウィズ
 今回の当たりキャラの中で、最も使えないとされる子きたー(
 でもまぁうちのデッキは弱いので、すぐ戦力です。
c0168891_2315893.jpg

 そして、あっという間に30個近く溜まったので、クリスタルガチャ25個で
 これがきたー。
 
c0168891_232095.jpg

 2キャラともかなり癖のあるキャラだけど、素直に嬉しく思います。

 イベントの子もどうにかゲット。本当にだるかった・・・。
c0168891_131772.jpg


 そしてやっと雷属性のヒーラーげっと。
c0168891_135994.jpg

c0168891_14450.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-05-08 01:19 | ◆日記