<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NHK大河ドラマ「真田丸」OPテーマ曲


[PR]
by emmy51 | 2016-04-28 03:49 | ◆好きな動画

だらーん

■VRの可能性は想像以上
 VRに熱を持っていたものの、結局活かせないまま、ほぼ放置。
 騒がれはじめた今頃になってまた再度の熱。なんという無駄。
 まぁそれはさておき、VRの技術革新が進んでいき、自分が思った以上の事が
 すでにいくつも開発されていて、けっこうびっくりしている。
 主にゲームなどで注目されているけど、それ以外での活用方法がいろいろあって
 個人的にはそちらでの使われ方のほうが気になっている。
 作りたいなぁ。どうやったらできるかさえわからないが。

 YouTubeが360度ライブストリーム動画と空間音声に対応
 どんどん進化していくな。

■人の生き方
 どうやって生きていくことが、「らしさ」なのかを考えた結果がこれからやろうとしてる事。
 他人から困難だと言われても、これで生きていきたいと思う。
 たまたまなのかわからないけど、読書していると、なぜか30代後半から全く畑違いの事を
 する人がけっこういる。そういう年頃なのかねー。

 というわけで説明を受けてきたんだけど、なかなか長い道のりになりそう。
 1年間は学校通わないとダメそう。しかもここに通うようになったとしたらハードスケジュールだなぁ。
 もっと立地のいいところだったらな・・・。うーむ、困った。

■わからない事だらけ
 結局考えてもわからない事ばかり。やってみて気づくことがたくさんあるねぇ。

■仕事
 懸念していた資格の問題を無事クリア。本当によかった・・・。
 これがクリアしないと、給料ががた落ちだったので。
 気になっていた社割を使ってみたんだけど、ものによって割引率が違うみたい。
 自分が欲しいと思ったものはかなり割引されたので、とてもありがたい。

■SNS離れ加速
 本当はやっていたほうがいいんだろうけど、正直だるいので
 最近はたまーに繋いで、ほんの少しチラ見する程度で終わり。
 自分はこのブログのように落書き程度にだらだら書いてるくらいがちょうどいいわ。
 そのブログもいろいろぼかして書いてたりしてる。うーん?

■unity
 とてものんびりとやってる。今冬までにはどうにか・・・なるのかなー( 
 ネットを使って勉強してるけど、どうもうまくいかないことがあるし、いちいちタブ切り替えして
 見てるのが面倒なので、やはり本を買ったほうがいいのかなって思ってるこの頃。

■黒ウィズ
 あまりにクリアできなくて萎え気味。水属性弱いんだよ!!
 ってことで単発ガチャ連発してたら、わりといいのが出たんだけど雷(
 期間内に終わるのかなぁ・・・。

■デレステ
 気がついたらイベント開始してた・・・がんばりたいけど、あまりできない気がする。
 最近はゲームより、ただ音楽として聴いてる事のほうが多いなぁ。

■GF音符
 なぜかデレステより今やってるゲーム。まぁまぁカードはいいの引いてる気がするが
 SR衣装は全くでない。確率アップしてるのかなこれ。カードより衣装欲しい。

■Re:ゼロから始める異世界生活 第2話
 あっという間に終わるなー。本当に楽しいわ。
[PR]
by emmy51 | 2016-04-24 02:35 | ◆日記

[動画] 甘利の生贄スプラッター



この曲がかなり好き。難しいけど。
もう少しGF音符やってる人がいればなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2016-04-19 02:06 | ◆好きな歌・アニメ

4月中旬か。早い。

■ひさしぶりに浅草行ってきました。
 お世話になっている方と会い、近況報告。いろいろ話したら元気になれました。
 帰る時にお土産までいただいたので、落ち着いたら何か御礼したいと思います。
 
 そして、いつも行ってるお団子屋さんにいったら、庭園の前売り券をいだきました@@
 今日はいろいろな方が親切してくれる・・・。
 というわけで今だけ公開されてる庭園見てきました。
 ぎりぎり桜が残っていました。
 
c0168891_010127.jpg

 素敵なところです。
 
c0168891_0104699.jpg

 
 今回は洋服で出かけてたので、次は着物でいくぞー。

■浅草・まるごとにっぽん
 なかなかおもしろいところでした。こちらも余裕できたらまた行きたいです。

■久しぶりの秋葉原。
 全然SIMカードとか調べてなかったんだけど、想像以上にいろいろあってびっくり。
 スマホ持つなら格安のでもいいんじゃないかなと思ってしまう・・・。
 スマホ本体も安くて、いろいろあって衝撃。自分が欲しくなってしまうわ。

■Re:ゼロから始める異世界生活1話
 珍しく新規でアニメ見始めた。また異世界ものかなー程度にしか思ってなかったんだけど(失礼
 想像と違う展開にびっくり。楽しかった。

■仕事
 研修も終わり、夜間の仕事はじまりました。
 まだまだ慣れず、ぐったりしてますが、頑張っていきます。
 休みは固定で、金曜日・土曜日です。

■次のステップ
 来週話聞いてきますが、条件がなかなか厳しそうです。
 まぁ始める前からびびってても仕方ないので、楽な気持ちでいきます。

■火鉢
 炭火はやはりいい。
c0168891_1862883.jpg


■デレステ
 イベント面倒で、まだ10回もやってないのですが、運よくどちらも出たので、
 あとは気が向いたときにコイン集めでもしたいと思います。
 
c0168891_0181916.jpg

 
c0168891_0182581.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-04-16 18:23 | ◆日記

いろいろ。

アマゾン、2000円満たない場合送料350円に。
 無料期間終わったのか。本は変わらず無料なんだね。

春日大社 式年造替
 20年に1度。今年だから、次くる時はもういいおっさんなんだな・・・
 そう考えると祭り行きたい気もする。

比較的近くて行きたいところ・猿島
 鎌倉・江ノ島・鋸山・九十九里浜などあるのだが
 最近一番行きたいところは猿島。東京湾にある無人島。
 ラピュタの世界と言われてるらしいので是非ここへ行きたい。

■パナマ文書
 大きな衝撃だと思うんだけど、なぜに日本ではあまり取り上げられないのだろうか。
 どうも政府が調査しないとか言ってるらしいから、つまりはそういうことなんだろうな。真っ黒すぎる。
 ヨーロッパのほうは大騒ぎになってて、世界経済がめちゃくちゃに。

海外での圧倒的支持を受け、商品化が決定したサムライ・アーマーパーカー
 こういう商品好き。まぁ買わんが。

■ばあちゃん入院
 ガンだそうで今月から入院。いろいろ教わりたいことがあるのに!
 今はとりあえず無事に終わってくれることを祈るのみ。

■仕事
 少ないけど給料もらえるところ決まりました。来月の中旬くらいには、
 少しは動けるようになりそうです。あとは稼ぐ方法をどう作っていくか。

■珍しくテレビ番組ずっと見てました。
 好きな番組のみ。たまに見るとおもしろいもんだねー。

■明日は珍しく浅草へ。
 見たいものがあるので。その後はアキバかなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2016-04-10 00:33 | ◆日記

[動画]  Dreamer

Tari Tari OP



最近ラインスタンプ出たそうです。鎌倉~江ノ島が舞台。
すごくいいアニメだから見てほしいんだけどな・・・。
[PR]
by emmy51 | 2016-04-06 23:28 | ◆好きな歌・アニメ

4月5日

■最近若者にうけているもの。
 カセットテープ、写るんです・・・だそうです。
 自分がレコードが好きになった気持ちと同じようなものかなぁ。
 レコードプレーヤー現在貸し出し中なので聴けない。聴けないとわかると聴きたくなるから困るね。

解読不能の奇書「ヴォイニッチ手稿」が電子書籍化され誰でもダウンロード可能に
 たびたび話題になるあれ。

■人の流れが代わる。
 隣駅の美術館が某刀剣ゲームのおかげで、人増えてるようです。
 うちの地元駅は、東京方面に1つ隣駅にできるモールのおかげで、店が2つ撤退予定。
 ケンタッキーとローソンが入るという噂があるけどね。
 だんだん活気なくなってきてるから、どうにかしたいものだ・・・。
 でかいモールが来るのは嬉しいといえば嬉しいんだけど、結局こうなるんだよな。

■VR
 次々に発売されたけど、どこまで流行るのか。どこがトップになるのか。
 酔い改善しないとなかなかねぇ。

■ひさしぶりの電話
 予想外な人からの電話。ちょっと嬉しいね。たまには東京に出ないとなぁ。
 着物きてたまには出かけるかー。

バイクアニメ『ばくおん!!』の協力企業がガチすぎる!オタクのバイクブームに会社が期待しまくり
 見るかはわからんけど、協力すごいな。

■えみつんの話題
 正直記事見た感じでは似てるとは思ったけど、真相はわからないわけだし、
 ここまで騒がなくてもいいんじゃないかね。

■デレステチャレンジ
 楽しかったです。3人とも可愛いね。

■みく可愛い。
c0168891_114546.jpg


■黒猫のウィズコラボ
c0168891_1131596.jpg

c0168891_1132245.jpg

 デザートン実装されません(
 みんなやってるから、話できて楽しい。
[PR]
by emmy51 | 2016-04-06 01:24 | ◆日記

もう4月か。

■方向転換・・・か
 まだまだまだまだわからないけど、もしかしたら今まで書いてきた事とは全く違う事を
 はじめるかもしれない。自分がほしいもの、やりたい事を人に話しておいたら
 急に話がぽんぽん進んで正直びびってる。
 まだ覚悟とか考えてもいない段階だったから、どうしたものかとも思ったけど
 こういう人生も悪くはないと思うこの頃。やってみてダメなら修正なりやめるなりしたらいいだけだ。

■目指すものその2
 こちらも、おかげさまで第2段階に入れそうです。この段階もさっさと終わらせて
 最終段階までやっていきたいけど、まぁ焦ってても仕方ない。地道に。
 今冬くらいまでにはどうにかしたいなぁ・・・。

■人との繋がりその2
 3月31日に友達と話していて、これやろうよって言ってくれたものがあるんだけど
 どうやってやっていけばいいのかなぁ・・・とその日はぼんやり考えてた。
 4月1日になって、その分野の有名な方とまさかの出会い(
 いろいろアドバイスもらえました。本当にありがたい!12月に間に合うかなー( 

■安らぎ
 最近ネットしてる時は、youtubeで水の音、薪火の動画を流してる。
 こういう環境に行きたいってことなのかなぁ。まぁ近いうち海いこうかなとは思ってるが。

■映画・進撃の巨人
 なんとなく見たけど、これはひどい。本当にひどい。ここまでひどい映画そうそうないと思う。

■ラブライブ
 ファイナル行きたかった・・・。しばらく冷めてたんだけど、やっぱりライブ近づいてくると
 また見たい、聴きたいって欲求が高まってた。まぁライブブルーレイ出たら買うかぁ。
 
■デレステ
 イベントは放置。限定ガチャ1回でみく引けた!嬉しい。
c0168891_245868.jpg


■黒猫のウィズ
 ガチャ大爆死3回目。だけどまぁマクロスなので少しずつやってます。
 マクロスFまた見たくなってきたなぁ。

■モンスト
 超獣神祭ガチャ限定で唯一?はずれとされてるらしいキャラ引いた。複雑。
[PR]
by emmy51 | 2016-04-04 02:15 | ◆日記