<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いろいろ。

■イベント
 始めようとしたのが去年11月。
 まだ3回しかやってないけど、少しずつ認知度が上がってきた・・・気がします。
 どうしたら大きくしていけるだろうと考えていたけど、結局は人脈が物を言うもんだね。
 一気にいくつか開催決定。本当にありがたいです。
 ここまではいいのですが、この先続けるためには、このままではいけないので
 いろいろと練っていかないといけませんな。

■着物の人
 僕自身は肩書きがないので、会った人に説明するのが本当に困る。
 最近は上記のイベントやってますくらいには言ってるけど、
 僕を知る人は、着物の人という認識のほうがある。これをどうにか利用できないもんかなぁ。
 まぁ他の人に言ってるけど、肩書きなんて作るもんだから、そのうち作ります。
 
■人との繋がり
 最近は市役所職員の方と話す機会が多い。おかげさまで、いろいろ情報もらえるし
 いろいろ繋がっていける。これもまたありがたい。
 そして、とある事を一緒にやっていく・・・かもしれない。手間増えるけど、これはこれで楽しいかもなぁ。

■目指すもの
 これやろうというのは、はっきりあるのだが。そこまでの道はえらく厳しい。
 人と場所とお金がいる上、時間がない。どうにかならんかなぁ・・・。
 まぁ・・・道は自分で切り開いていくしかないな。

■少し前向き
 欝気味が長引いて本当に弱ってたけど、少しずつ改善はしてる。
 とにかく篭っちゃだめだわ。

■身動きできない理由
 ネットでした。この無駄になってる時間、動く時間になるようにします。

■出かけたいなー。
 花見いきたいなー。海見たいなー。山行きたいなー。神社仏閣巡りしたいなー。

■黒猫のウィズ
 マクロスコラボはじまったけど、がんばって貯めたクリスタルは爆死。やる気がなくなったわ(

■デレステ
 今回のイベントは完全に放置でした。いいなと思うキャラじゃないとがんばれんね。

■GF音符
 なぜかわりと引きが良い。システムも悪くはないと思うんだけど、プレイ人口少ないよなぁこれ。
[PR]
by emmy51 | 2016-03-30 00:59 | ◆日記

気になる記事

ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など
 やばいのきたな・・・。

LINEが「グループ通話」に対応。スマホ/PC対応、最大200人までの同時無料通話可
 これはいいね。

iPhoneやタブレットを天体望遠鏡として使えるDIYキットが発売。顕微鏡としても利用可能
 おもしろいものを作るなぁ。

速報:iPhone SE発表。4インチで6s性能、SIMフリー5万2800円から。3月24日予約・31日出荷開始
 6にしてからやたら落とすからいいなって思うけど、大画面はやはり魅力だからなぁ・・・。
[PR]
by emmy51 | 2016-03-24 00:47 | ◆日記

ゲームいろいろ。

■黒猫のウィズ
 はじめて1週間くらいか。アリエッタに続き、イベントでもらえる2キャラもレジェンドに。
c0168891_0372180.jpg

c0168891_0374275.jpg

 現在イベントの8-1まできてるんだけど、最初の敵でほぼほぼ死ぬので
 これ以上は無理っぽ。そしてイベントカードってなかなか出ないのね。泣きたい。
 まぁ声聴けたからいいかなw
c0168891_0383560.jpg



・・・と思ったら3-4、8週くらいしてようやくでたー!
他のキャラはもう無理だけど、1枚だけでも取れてよかった・・・。
c0168891_0255977.jpg


「取れたぞー!!」

■デレステ
 まったりイベント開始。1枚取りがんばるかもーくらい。キャラがあまり好きじゃなくてな(死

■モンスト
 あまりに当たらないので、ログインゲーと化している(

■スクフェス
 完全放置・・・。
[PR]
by emmy51 | 2016-03-21 00:47 | ◆日記

そういや更新してない。

友達に会って、近況は話してるので特に書いて伝える必要性もなく更新止まってた。

■流行中のアレ。
 花粉まじ死ねと言いたくなるくらいに、花粉症状がひどいです。
 鼻水+くしゃみ+目のかゆみ、どうにかしてくれ・・・。
 そのわりに、国はもっとスギ増やしてるらしい。製薬会社とつながってんだろどうせ。

「したい事がわからない病」を治す唯一の方法
 やりたい事が多くて絞れない病です。似たようなもんか。
 とりあえず21日にある程度方向が決まります。どうなることやら。
 
■わけあって明治時代の新聞紙ゲット
 まぁ貴重品なので、誰でも見れるようにしますが。持っててもそんな見るわけでもないし。
c0168891_2175167.jpg


■友達
 話すと本当にいい刺激がある。元気になる。
 いただいたアイデア、上手く使わせていただきます。
 
■情報に溺れる
 あれよくない、これよくないとか情報に振り回されすぎてることに最近気づいた。
 気づいたというか、たまに会う人が気づかせてくれた。いろいろな人に会うものだな・・・。

■デレステ
 前回の反動か今回のイベントまじでやる気おきね。
 今回のSレア2種類とも普通に出たので、ジュエル交換して終わりかなぁ。

■黒猫のウィズ
 14日からはじめました。3日目にしてアリエッタをLまで進化。
 強いんだけど、レベル低いのでユニットコストきつすぎる。あとライフ少ない?
 まぁ声かわいいので使っていきます。
 
c0168891_264098.jpg


 イベントどうにか頑張りたいのに、ボスに行く前の道、最初から
 敵の先制攻撃で8割削れ~即死ばかりで全く進められないのだが(
 むー。
 
c0168891_2161375.jpg

 そう、足りないのはカード。強い子がいないのだよ・・・。
[PR]
by emmy51 | 2016-03-18 02:38 | ◆日記

いろいろ。

■事業
 2つのうちの1つに大きな動きが。朗報とも悲報とも言える予想外の情報に戸惑いを隠せない。
 この先どうなるか不安もあるけど、楽しみのほうが多いかもなぁ。
  
■心が乾く
 普段見ているものとは違うものを見ることが大事だね。すっかり忘れていたものを思い出せた。

■近場旅行
 あたたかくなったら、鎌倉・江ノ島あたりにでも出かけてきます。今年はいろいろ出かけたいなぁ。

■中年
 体型的なものは回復傾向なのでいいんだけど、健康やら体力的なものは弱ったなぁと思う。
 まぁ改善する方法はわかってるのだが、本当に動かない。まずい。

■デザイン
 最近とても面白い。今年はデザインのイベントに出かけます。
[PR]
by emmy51 | 2016-03-12 03:18 | ◆日記

[動画] 優しさの理由


[PR]
by emmy51 | 2016-03-07 01:44 | ◆好きな歌・アニメ

いろいろ。

■他人の考えに触れる
 というのはとても大事な事だね。とても新鮮。とても刺激になる。

ロート製薬が「副業OK」に…「大手でも安定ではないことの露呈」と指摘も
 やはりそう考えるよなぁ。

「さすがディズニー」ある女の子がパレード直前の通りで寝転んじゃったときの、キャストの対応にほっこりする
 こういう対応素敵だわ。

ホンダがヒット車を生むために作った新体制
 品質管理悪化でリコール多くなったり、ヒット車が埋めなかったりで、まずい状況だったけど
 これで変わるのかねー。デザインは好きじゃないけど、思想は好きなので期待。

「非正社員数を増やした」500社ランキング
 雇用生む事は良い事なのだが・・・もはや正社員である必要性がなくなる・・・。

鴻海傘下入りを決めたシャープは本当に再建できるのか?
 社長が都合よく逃げ出したのがなぁ。

読むのを中断した本を粋なインテリアに変える透明な本
 ちょっと欲しくはなる。

真田丸:家康、忠勝共演シーン「狙ってない」 藤岡弘、はいつも真剣
 家康は嫌いだけど、この2人組みのコミカルパートはけっこう好き。

■デレステ
 今回のイベントの形式は本当にしんどい・・・。

■1人になると鬱気味
 溜息ばかりだわ。
[PR]
by emmy51 | 2016-03-07 01:42 | ◆日記

[動画] 愛よファラウェイ


[PR]
by emmy51 | 2016-03-03 02:26 | ◆好きな歌・アニメ

ゲームいろいろ。

■デレステ
 ガチャ。限定め・・・
c0168891_7135564.jpg


■GF音符
 限定SSRでた(
 GFは好きな曲もあったりするんだけど、なぜかキャラに愛着が沸かない。
c0168891_7174835.jpg


■艦これ
 ついに皐月改二へ。でも75かららしい。うちの皐月まだ67なんだが・・・。

[PR]
by emmy51 | 2016-03-01 07:25 | ◆日記