<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

[動画] 異国迷路のクロワーゼ 遠く君へ


[PR]
by emmy51 | 2016-02-29 17:41 | ◆好きな歌・アニメ

いろいろ。

■体調
 前回の風邪(?)は長引いたものの、どうにかほぼ回復に。
 途中2日間、呼吸困難がまじできつかった。健康第一です。
 そしてその入れ替わりのように花粉症へ。鼻水+目のかゆみが辛い。

「花粉症対策で食べている食品」3位トマトを圧倒的に上回る1位は?
 腸の状態で変わるといわれてるから、ヨーグルトなのはわかってたことだが。
 ずっと食べてるけど、このざまです。

■動き出す
 いろいろと。どうにか形にしていきたいなぁ。

■表現力の低下
 自分もそうだけど、何に対しても「やばい」しか言えない人増えたなぁとか思いはする。

■成功と失敗の間
 テストもゲームも成功と失敗を明確にする必要があるけど、
 何も自分の中でもそこまで線引きする必要性はないように思う。
 だいたいの人は成功のラインが高すぎるんだよね。

水戸の梅まつり
 行きたい・・・けど水戸行くの大変なんだよなぁ。

「商売下手な人」が理解していない欲望の本質
 面白い。

「Airbnbがホテル業界を駆逐する可能性」をゴールドマンサックスが指摘
 個人的には日本ではそんなに広まらない気がしてる。
 けど、最近ホテルがどこもいっぱいになっていて、不動産業者が宿泊サービスを展開を発表してるから
 守りに入ったらダメなんだろうなぁとは思う。

YouTubeの新機能「自動追尾型ぼかし」を動画にかけてみる方法まとめ
 動画アップしたりしてないけど、こういう機能はありがたいと思う。すごいよな。

貼るだけでOK!冷え性にも便秘にも効果的な“ホッカイロ・ダイエット”
 ないほうがいいって意見もあるけど、個人的には頼っていいと思う。冷えは万病の元。
 膝の痛みも薬ではなく、カイロだけでよくする医者の本もあったね。

老舗の蔵巡りと新感覚の発酵食ランチ&スイーツで、キレイになる旅
 蔵巡りが今流行ってるよね。外国人に醤油蔵が人気らしくて、千葉県の蔵に客殺到してるらしい。

本気で欲しいキャンピングカーを選んでみた!「ジャパンキャンピングカーショー」
 憧れがある。まぁ買えないけど、今年アウトドアとかもしたいなぁ。
 適当に海行ったり、山行ったり。宿は素泊まりで。

■モンスト
 ガチャ、安定の爆死。本当にモンストはガチャ運がないなぁ。やる気なくなったからまた放置へ。

■デレステ
 限定がきたので引いてみたけど、Sレア3枚。限定ないけどまぁ良し。
[PR]
by emmy51 | 2016-02-29 16:55 | ◆日記

[動画] 炎のさだめ/装甲騎兵ボトムズ




むせる。
[PR]
by emmy51 | 2016-02-29 00:13 | ◆好きな歌・アニメ

散歩

うちから徒歩10分くらい。田舎。
自然は近くにあるし、東京行くのに1時間くらいだしいいところだわ。
c0168891_14562570.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-02-28 14:59 | ◆日記

んー。

17日に体調を崩し、高熱、咳、鼻詰まりがおき、20、21日は呼吸困難くらいになっていて、
おおげさにも何か大きな病気になってるんじゃないかと思った。ただでさえ弱ってる心がさらに弱った。
連日咳でほとんど眠れず、体力的に力尽きた21日夜に深い睡眠に入った。
今日起きたら咳がだいぶ落ち着いてきた。その代わりにひどい頭痛になったけど
昨日に比べればそれでも天国のよう。

この間に夢を2つ見た。
1つは音楽の仕事か何かに携わることになった事。
たまに見かける某絵描きさんの紹介ってことになってた。何だろうな。

そしてもう1つは、余命1年。
医者に突然言われて、自分の人生を振り返るところから、残りの1年間をどうするか考える夢だった。
そんな映画あった気がする。見たことないけど。
考えたら後悔ばかりで何もしてねーじゃん、1年何しようとあれこれ考える。
もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?
というのはジョブスの言葉。
これを考えて行動せよってけっこういろいろな本に書かれてるけど、はじめてわかった気がした。

さて長々と書いたけど、調子は相変わらずよくないので、ほどほどにして横になろう。
液晶の光がきつい。
[PR]
by emmy51 | 2016-02-22 22:02 | ◆日記

a

17からねこんでて
昨日から呼吸困難。はなつまるし、せきがひどすぎてやばい
明日病院だな
[PR]
by emmy51 | 2016-02-21 17:30

おはようございます。

わりとなめてたけど、わりと本格的な風邪です。
だるいし、身体痛いし、せきも鼻水も出ます。早く治さないとな・・・。

【速報】AC版『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル afterschool ACTIVITY』発表! まさかのスクエニと共同開発!【動画あり】
 予想外な展開。

【驚愕】インドのメーカーが世界最安スマホ発売!!!
 安すぎてこえーって思うのは日本人の感覚か。
 でもそのうちこういうのが出回ってくるかもしれんね。
 こういうのと同じ土俵になったらどうやって戦っていけばいいのかねー。

1日8000歩・早歩き20分でTポイントが1ポイントもらえるサービス、トーンモバイルが開始
 1日8000歩・早歩き20分が健康にいいと前に記事に書いてあったけど
 それを採用してポイントにするとはな・・・

リアルとデジタルの壁をぶち壊す可能性を秘めた「Leap Motion Orion」のデモムービー
 買おうと思ってたら、最新技術きてた。

撮った写真をすぐ現像!インクも不要!ポラロイドみたいなスマホケースが凄い

 なんだこれ、凄すぎるだろ・・・。 

「きっぷ」と「切符」の違いを知っていますか
 こんなん知らんわ。降水確率の0%もゼロとレイパーセントで意味違うんだよね。

これから需要が増す職業ランキング(ただしアメリカ)
 日本も高齢化社会だから、どこも募集してるけど、なかなか厳しいみたいねぇ。

ここまで更新だけで既に身体だるいので、この辺で終わり。また寝よう・・・。
[PR]
by emmy51 | 2016-02-18 15:12 | ◆日記

風邪は突然に。

朝起きたら、喉が痛くておかしいと思い
起き上がったら、だるさでふらつく。
体温測ったら、やはり熱上がってて、どうみても風邪です。ほんとうにあr

薬飲んで寝たら、ほぼずっと寝ていて、今やっと起きたところ。
でもまだ寝たりない。だるい。

風邪注意。
[PR]
by emmy51 | 2016-02-17 22:06 | ◆日記

さぁて寝よう。

からの2時間経過とかざら。
寝る前になると脳活性化するんだけど、何なの。
[PR]
by emmy51 | 2016-02-17 02:12 | ◆日記

[動画] ここからはじまる物語




クロワーゼが好きすぎてやばい。
何回見直してるのやら。
[PR]
by emmy51 | 2016-02-17 01:50 | ◆好きな歌・アニメ