<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日も寒いな。

というわけでお風呂に入ってきたのだが。

ひさしぶりに体重計に乗ったら、56kgまで落ちてた。
今年はじめくらいは61kgあったはずなのに、この短期間に何があったんだ・・・。
ストレスなのかな・・・。さすがにびびる。

■Unity
 今年に入って動きがすごいね。3DS対応やらARVRパッケージやら。
 学ぶならUnityなんだろうなぁとか思う。

大雪のNY。「かまくら」 を作り、1泊2万円で貸しだそうとしたら・・・
 外国の方の発想ってすごい。

【2月の日本はこんなに美しい!】幻想的な雪祭りから早くも桜まで、”2月の絶景”32選
 どこか行きたい。行く余裕なんぞないが。

駐車場シェアリングのakippaが6億円の資金調達——拠点数で業界第3位に、今後は時間貸しの試験運用も
 開始してすぐに知ったけど・・・こんなに大きくなってるとは・・・
[PR]
by emmy51 | 2016-01-30 20:57 | ◆日記

いろいろ。

■仕事
 働き方についてここ1ヶ月くらい考えてたけど、やはり一般的な働き方が楽なんだよね。
 それがどうしても嫌なら抜け出せばいい。前みたいに無計画にやることはないから。

■イベント
 をおこそうとしてるけど、やはりいろいろ大変な事たくさん。
 でも継続していったら、いいものができそう。そのために頑張ろう。

■決断の年
 自分自身の事に対してなら諦めの早さは光速みたいなもんだったけど
 一部の事についてどうしても諦められない事があって、粘ったけど。
 それも今年いっぱいかなぁ。諦めが肝心とも言うしね。まぁ時間あるのでもう少しやるわ。

■読書
 長らくしてなかったけど、大事だね(

■行動力
 外国人はすごいなとよく思う。やったことなかったら、youtube見る。
 それを研究して仕事にしたりするんだから。
 なんでもそうだけど、すぐ動ける人がすごいんだな。

脚にまとう椅子『archelis』が今夏登場、自動で中腰状態の体重を支える電源不要の補助具
 すげー。

■VR
 の記事が多いですね。プレステのほうでよく騒がれてるけど、
 個人的にはVR用スーツが気になります。クラウドファンディング苦戦してるらしいけどね

■iphone7
 噂がいろいろでてますね。個人的には技術進歩よりも、イヤホンジャックがなくならなければ
 わりとどうでもいいです。カメラがデュアルになるとか、ワイヤレス充電ができるとか。
 どうなるんでしょうねぇ。

■酒飲むと脳が縮まる
 とかニュース出ていて、こえーって思ったけど、がぶ飲みしなければ問題ないらしい。
 酒で思い出した、今月ひさしぶりにお酒を飲んだんだけど、想像以上においしかった。
 宝酒造の澪。青いボトルのやつで上手いとは聞いていたけど、酒苦手な自分でも
 おいしく思えるものだった。甘いのが苦手とか食事中だと微妙かもしれんが。 
[PR]
by emmy51 | 2016-01-30 00:19 | ◆日記

環境を変えてみる。人に話してみる。

って大事なことだねーにしても困ったなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2016-01-26 15:23 | ◆日記

使うかわからんが。

届いたよ、1週間前に。
もう100周年じゃなくなってるけど、気にしない。
c0168891_2341628.jpg

[PR]
by emmy51 | 2016-01-26 02:34 | ◆日記

[動画] Aqua Timez 『決意の朝に PVフル』


[PR]
by emmy51 | 2016-01-26 01:53 | ◆好きな歌・一般

敗因:情報の波に溺れてる

簡単に情報が手に入って便利ではあるんだけど、
それと同時にあまりの情報の多さに判断が難しくなることもあるよね。
今とにかく急いているけど、少し情報断食な時間も必要だなと思う。決断できねー。

ってまぁそういう風に何かのせいにして、言い訳してるのはダメだよなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2016-01-26 01:52 | ◆日記

[動画] CASCADE - cuckoo


[PR]
by emmy51 | 2016-01-22 22:02 | ◆好きな歌・一般

迷って迷って

何かに向けて迷っていたら、時間をかけすぎて
何で迷ってるかさえわからなくなってしまった。

今からでも遅くないなら、走りたい。いろいろ失う前に。
迷路だから出口もあるよねぇ・・・。



何か最近の鬱気味の時に、さらに追い討ちかかえるようなことがありまして。
そのダメージから辛い過去を思い出して、さらに鬱。
友達と会ってる時はいいんだけど、一人の時の気分の落ち込みがやばい。
あああああああ、どうにしかしないとなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2016-01-22 02:48 | ◆日記

[動画] スキマスイッチ / 奏(かなで)


[PR]
by emmy51 | 2016-01-22 01:46 | ◆好きな歌・一般

「はじめの一歩」

子供のときは一歩に戸惑うことなんてそうそうなかったけど、
大人になると、なぜこんなにも一歩が怖いのか。
[PR]
by emmy51 | 2016-01-19 01:58 | ◆日記