<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

德永英明 - 夢を信じて


[PR]
by emmy51 | 2015-10-31 22:21 | ◆好きな歌・一般

為せば成る、為さねば成らぬ何事も

■事業
 この話ばかりで申し訳ないけど、最近の頭の中はこの事でいっぱいだったりする。
 なるべく他には話さずに進めてきたんだけど、
 最近は特に問題にならないであろう人には話をしちゃってる。
 あまり繋がりのあるわけではない人からは、まぁ決まった事を言われる。
 
 「そんなんで稼げてるの?やっていけるの?」ってね。
 
 普通に考えたらごもっともな意見だと思う。
 だけど、こういう意見をする人というのは、だいたいはこちらの心配をして言ってるのではない。
 世間一般的な考え方に合わせてみて、違うからそのように言うんだろうね。
 本当に心配してくれる人なら、もっと違う事言うだろうな。
 社会のレールから外れたおかげで、やっとこの事に気づけた。

 やる事が茨の道だとしても特に変更する予定はない。
 まぁなぜかと言えば、生き方について考えてしまったから・・・かもしれない。
 残念ながら僕は、ごく一般的な、定年まで会社に勤めるという生活に疑問を感じてしまった。
 それだけでなく、都会に生きる、田舎に生きる違いについても考えてしまった。
 人が人らしくいるってなんだろうって考えた結果、これが答えだった。
 
 何が言いたかったのかわからなくなったな(
 まぁ何にしてもとりあえずスタートしなければな。
 12月23日イベントで作品発表させてもらう予定です。作品どころかブースまで。
 ミーティングがあるたびにハードルが上がってるけど、上がった分だけ成し遂げたら
 自信に繋がって、今後の活動に勢いをつけられると思うので、頑張っていこう。
 あと法律面も・・・正直けっこううんざり。


■考え方変えればいいだけか。
 金欠でとにかくやばい。お金ないって本当に精神にくるね。
 しばらくは単発で仕事もらう形かなぁ。でもこれは考え方次第だなと思った。
 単発なだけにいろいろな仕事を見ることができるから。
 ちょっと前にもらったイベントの仕事は本当に楽しかった。
 家から30分も離れてないところに、すごい会社があった。牧草の専門の会社。
 朝8時に行ったんだけど、太陽に当たって牧草が輝いてて綺麗だった。
c0168891_0273963.jpg

 
 牛の競り市にもいってきた。仕事は難しくないけど、体力勝負。きつい。
 でもいろいろ考えさせられる事もあった・・・まぁ動物相手の仕事は僕には無理だな(

 11月中旬くらいから、上手くいけば安定に仕事もらえるかも。
 生活できる程度レベルの稼ぎだけどね。
 11月末から別件で仕事もらえる予定なんだけど、連絡ないなぁ。大丈夫かな(
[PR]
by emmy51 | 2015-10-31 02:02 | ◆日記

泣いた。

学生の頃好きだった、岩男潤子さんの事を調べたら
まだちゃんと活動してて泣いた。

潤子さんの歌はこれが一番好き。
これはまだどこかにCD残ってるはず。




だいぶ期間あいちゃったけど、その間に出してたCDとか聴きたいなー。
この歌1997年7月なのか・・・ほんとにだいぶあいたな・・・。
[PR]
by emmy51 | 2015-10-23 21:44 | ◆好きな歌・アニメ

『この遊歩道が終わるまでに』 久川綾




なつかしすぎるw 久川綾さんは「ああっ女神さまっ」で知って、
そこから聞き始めたんだけど、この声好きだったわ。
久川さんの歌の中だと個人的にこれが1番。


アニメ絡みの曲だと「月と太陽のめぐり」が好き。
このCDも買った。まだどこかにあるんじゃないかな・・・。

[PR]
by emmy51 | 2015-10-22 23:11 | ◆好きな歌・アニメ

動けば。

■1日2日じゃ無理なのはわかってるんだけど。 
 最近夜にオンライン授業を受けたりして、事業にプラスになるものはないか探してたりする。
 結局は仕組みづくりなんだなぁ。あとは巻き込んでいけるか。
 
 「将来こういう目標でいる」「そのための活動はこう」というようなストーリーはできてるし
 それで良い、もう十分できてると先輩からは言われるんだけど、物足りない気もしてる。
 まだはじめの段階だから、手広くやっていくべきじゃないのもわかるんだけどね。
 学生の時と違って、いい大人だから、巻き込むからには良いものを作っていきたいんだ。
 ほんとどうしたらいいのかなー。まぁ少しずつだねー。

 先日、ある社団法人の方と話す機会があったんだけど、構想が大きすぎてびっくりした。
 そして企業、行政を動かす力がすごすぎた。この方のやり方が正しいかはさておき、
 こういうやり方もあるんだなと勉強になった。

■行政を動かす方法
 頼らずにイベントをやってしまう事。そして法人化しておく事。
 真正面から頼んでもまず無理だよって数人に言われた。知ってたけど本当にダメだね。

■泣ける
 あまりにお金がなくて、さすがにやばすぎるので、短期でアルバイトはじめようと出かけた。
 その途中寄った場所でこの話をしたら、
 「なんだ探してたの?いくらでも紹介してあげるよ!」って言ってくれて
 早速だけど3日後くらいに仕事をいただいた。何かもう泣きそう。
 こんなにいろいろしてもらってるから、何か返せるよう頑張りたい。
 今回は単発だけど、もう1つダメもとで連絡してもらってる。
 決まったらいろいろ、自分の活動に繋がっていくんだけど、まぁ厳しいだろうなぁ。

■相次ぐ不祥事
 うちも隣の市も市長の不祥事がありすぎて笑えない。

■ふりーぺーぱー
 今回まだ何もやってなくてやばい。それ以上にモデルが集まらなくてやばい。
 あー本当にどうしようかね。

■スクフェス
 今回、えりちのスチームパンクとか・・・がんばりたい。あ、えりち誕生日おめでとう。
c0168891_22432065.jpg

c0168891_22435062.jpg

c0168891_2243583.jpg

c0168891_22432897.jpg

c0168891_22433493.jpg


■今期アニメ
 進撃、ご注文はうさぎですか?、イチゴ味のみ。

■声優さん
 最近内田真礼さんが可愛い。
[PR]
by emmy51 | 2015-10-22 22:45 | ◆日記

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~



タイトルは水瀬さんがーだけど
しゅがぁとまあやさんも可愛いと思うんです。


あ、2期おめでとうございます。
難民だったのでありがたい。楽しみができた。
[PR]
by emmy51 | 2015-10-19 01:17 | ◆好きな動画

いろいろ。

■半農半Xという生き方。
 食や生活、心のゆとりなどを考えた時、この働き方は素敵だなと思う。
 もちろん楽ではないのだろうけどね。
 自治体によっては半Xにあたるところを用意してるから、来て下さい
 って呼びかけてるところもあるんだね。
 特に縛りがなければ、そうやってどこか引っ越してしまうのもいいのかも。
 まぁ今はもういろいろと首つっこんでるからできないが。

■事業の事。
 12月に作品発表の場をいただけたけど、それだけでなく、
 そこでこれからの活動の事を話しては?というありがたい話をいただいた。
 もし本当にそういう時間がいただけるなら、知ってもらうのにとてもいいなと。
 ただそのためには、資料作りやら団体が作れているかどうかがかかってくる。
 それ以外にもいろいろ案をいただいたので、これはメンバーと共有していかないとな。
 とりあえず法律+事業計画書か・・・(= =;

■よく考えろ。
 人に巻き込まれやすいタイプである。巻き込まれやすいというのは、
 考えが足りなすぎた結果なんだなと思うこの頃。
 最近になって、関わるべく人、関わっちゃいけない人の違いがよくわかってきた。
 僕は僕でもうやるべき事がわかってるので、所属してるところ以外には関わることをやめます。
 あーあーめんどくさい。

■面白い人に会った。
 旅がとにかく好きだという20代の女性。
 中型バイクで各地を回る。ヒッチハイクで岡山までいく。
 野宿はせず、全く知らない家に泊めてもらう・・・などなど。
 
 また旅行以外だと、大会でもないのに24時間マラソンとかやる・・・
 なかなかに面白い人だった。数日後にもう1度だけ会う予定があるので
 他にも聞いてみたい。これくらい個性が強い人っていいよなー。
 
 自分からしたら普通だと思ってても、他人から見たら変人・・・なんて
 事はけっこうあるよね。それが魅力だったりするんだよねぇ。

■NPO
 任意団体ってNPOなんだね。知らなかった(
 これが法人化して、NPO法人なんだねぇ。
 まぁそれは置いて。11月のはじめに某会社にお話をしにいく予定になりました。
 そのお誘いがきたんだけど、正直緊張する。
 でもこれはNPOに限らず、うちらの団体にもいい話になると思うので行ってきます。

■睡眠障害
 なぜか眠い時は眠れず、意図してない時に眠ってしまう(
 体動かしてないせいかなと思って、最近動かしてるけど、改善しない。うーん?

■寒い
 まだ秋なのに、寒くて辛い。このままでは冬越せない。
 この時期でも厚着しちゃうけど、変だと思わないで下さい。本当に寒いんです(
[PR]
by emmy51 | 2015-10-18 23:58 | ◆日記

ブラックビスケッツ/タイミング


[PR]
by emmy51 | 2015-10-18 13:32 | ◆好きな歌・一般

林檎もぎれビーム!


[PR]
by emmy51 | 2015-10-16 17:58 | ◆好きな歌・アニメ

だいぶさぼってた。

■事業
 解決させないといけない問題はもちろんあるんだけど、わりといい感じに話が進んでる。
 12月に発表の場所がいただけたこと。材料を調達することができる事。
 他から見たら小さな一歩にしか見えないかもしれないけど、
 こういった行動をすることが、良い流れを生むものなんだよね。

■興味出るものってわからんね。
 昔はこんなの絶対やらんわって思ってたものに興味が出るという。不思議だなー。

■クラウドファンディング 
 海外の会社に出資してたものがようやく発表され、
 どうやら年内に届くよって話らしい。相変わらずの遅さ。
 そしてもう1個出資してるんだけど、そっちは順調に報告くるけど・・・でも遅いよ(
 もし自分がやる時がきたら、そう思われないように頑張ろう。
 すぐにやる予定はないけど、いずれは。

■完全に運動不足
 祭りの時に実感。そして今日また実感。

■スクフェス
 勧誘してみたら・・・
 かよちんきたー! 2015年3月のホワイトデーですね。
c0168891_1372538.jpg


このカードは出た当初にも引いてたので
c0168891_1381135.jpg


UR初めての覚醒!
何これめちゃくちゃ可愛い。しかも強い。クール5240!
c0168891_1382675.jpg



・・・それにしても急にサンシャインの曲がきてびっくりした。これからどうなるんだ。
[PR]
by emmy51 | 2015-10-16 13:37 | ◆日記