<   2015年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

いろいろ。

■やるべき事とやりたい事がごっちゃになってる。
 いろいろ整理しないとなぁ。まぁ1番はお金の問題なんだが(

■事務所
 入るの辞めたため、関係がぐだぐだになるかなと思ったけど、意外に普通に話してる。
 活用方法を一緒に話してるけど、二転三転してる感じで、
大丈夫なのかなとちょっと感じてしまう。
 そして安い価格言われていいなと思ったけど、そもそも入らない理由は価格以外のところ
が大きい。どうなることやら。

■働き方
 会社を辞めなかったから、こんなにも考えなかったんだろうな。悩まなかったんだろうな。
 今も正直不安な気持ちがいっぱいだったりするんだけど、
 みんなの、それぞれの働き方が本当に素敵だから、がんばろうって気持ちにもなる。
 いろいろ勉強させられる。
 前はまちづくりだの、地域コミュニティだの、農業だの、そんなのどうでもよかったのに
 気がつけば、そういう事ばかり考えてるし、そういう事で役立てたらと思うようになってた。
 何なんだろうなぁ。

■今日お邪魔した家はとても素敵だった。
 駅からも店からも遠いから、どうなのかなと思ったけど、
 自分達でお米を作ったり、ピザ釜作ったり、工作教室を開くとなると
 ある意味最適の場所に住んでる方だなと。幸せの形っていろいろあるんだなぁ。

■恋愛
 これに関しては正直、今は人から聞かれたくない内容である。
 何かと聞かれるので、さらっと書いてしまう。
 これはもうダメだと思わせる事が二ヶ月前くらいにあって、
 そこからはほぼ会ってないし、連絡もだいぶ適当になった。
 でもなんだろうね、やはりどこかでまだいけるんじゃないかなとか思ってしまう気持ちもある。
 まわりから見たら馬鹿だろ、やめとけって見えるんだろうけどね。全く何してるんだろうなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2015-09-30 16:12 | ◆日記

事業・次の手がかり

 県内に求めてる物を販売してる方がいらっしゃったので、
 そう遠くないうちに、お話を聞きに行きたい。南房総の方で、車で1時間くらいのところです!
 職人も近くの人だったらいいなぁ。

 それ以外に文献も調べていかないといけないので、博物館、調査委員会から手がかりが欲しい。
 
 近いうちに困りそうな事は、製作場がOKだった場合に法人化する必要があるという事。
 今所属してる財団法人内で行うという手もあるけど、できれば自分主体でやりたい。
 あ、こうして法人が増えていくんだね(死
 草刈等は冬。草刈の手伝いしてくれる人はおそらくそこそこ集まりそう。
 むしろ、これをイベント化するのも手かもしれん(

 話して大丈夫そうな人にしか話してないけど、わりといい印象。
 いろいろ調べてくれていて、提案や情報くれるのでありがたい。
 もうけっこう巻き込んでいってるから、時間かかっても復活までいきたい。
 今冬での目標は、借りて、環境整えて、1度でも作ること。がんばろう。
[PR]
by emmy51 | 2015-09-28 01:50 | ◆日記

スクフェス

最近あまりやってなかったので、とりあえずLPとイベントPTが許す限り、1曲1回だけやってみた。

好きですが好きですか?EX
c0168891_1645212.jpg


好きですが好きですか?ハード。最初でフルコンできた。
c0168891_16454966.jpg


ダンスタEX 相変わらずミス1回だけする・・・
c0168891_16462091.jpg


Listen to my heart EX
c0168891_1646468.jpg


きっと青春が聞こえる
c0168891_1648732.png


ラブノベルス EX 初フルコン
c0168891_16484949.png



思ったよりいける。
・・・けど今回のイベントはもう手遅れなので、もうやらん(
次のイベントがんばろ・・・。
[PR]
by emmy51 | 2015-09-27 16:49 | ◆日記

[動画] READY アイマス




アイマス好きになったってことじゃなくて。この歌が好きってだけです。
基本はラブライブが好きなんだけどね、いい歌と思えば聴く。
[PR]
by emmy51 | 2015-09-26 01:24 | ◆好きな歌・アニメ

\(^o^)/

■事業
 事業の手がかりになる人を探しに、隣の市役所にいってきました。
 この辺で唯一作ってるであろうその方は既に亡くなっていました・・・。
 毎年祭りに出ていたようですが、商品を数年見ていないと聞いたので
 後継人もいないようです。本当に困った・・・。
 仕方ないので来週からは県庁と調査委員会に話を聞いてみます。

■事務所
 借りる方向で話していたのですが、いろいろな都合で私は辞めました。
 しばらくは1人で動いていきます。

■フリーペーパー
 明日は問い合わせがあった場所へお邪魔しにいってきます。
[PR]
by emmy51 | 2015-09-25 22:23 | ◆日記

24日いろいろ。

■ある団体からのお返事
 残念ながら落選でした。しゃーない。
 でもこの団体のおかげで、かなり意識が変われました。
 ここがなければ、きっと事業もやろうとしなかっただろうなぁ。
 まぁ本気でここのカリキュラム受けたかったら、また来年3月に募集あるらしいので
 その時またがんばります。NPOではなく、うちの事業でも出してみようかね(

■大手会社からのオファーの話。
 今日話を聞きにいきました。オファーというか、もうやる事は決定でその先の話でした(
 上手くいくかは正直微妙だとは思ったのですが、これでも給料発生するので
 できれば頑張っていきたいところ。次は10月に打ち合わせ。

■明日は補助金の話を聞きに出かけてきます。
 わりといい感じらしいです。

■事務所
 もしかしたら5人目来る・・・かもしれない。まだわからないけどね。
 オフィスはたぶんもう少し入ると思うから、とりあえず募集はしていくと思う。
 事務所全体で稼ぐみたいな話になってるけど、協力できるところは協力。
 仕事が回せるところは回す。みたいな感じの方がいいかなと思ってる。
 現状自分が稼げてないのに、こんな事言うのもなんだけどね。
 フリーペーパーの名前で自分らで稼げたらいいなぁなんて。

■昨夜、地元のある会議に行ってました。
 地元の行動力のなさ、繋がりのなさがかなり露呈しています。
 地域の性格の問題もあるんだけど、本来まとめないといけない団体が全く活動しない。
 この団体を本当につぶしてやりたい(
 出席してた人達はとても熱があり、一緒にやっていけたらと思います。
 ある提案が意外に好評で、このままだと来月の一定期間ちょっと忙しくなるかもしれない(

■スクフェス
 今回何度もやり忘れたので、既に諦めた(

■そろそろ頭の中をまとめないと。
 いろいろな話で、パンクしそう。

■モーターショー
 そういや来月末にあるんだねぇ。
[PR]
by emmy51 | 2015-09-25 00:24 | ◆日記

Reckless fire スクライド



定期的に聴きたくなる。
[PR]
by emmy51 | 2015-09-24 23:23 | ◆好きな歌・アニメ

23日いろいろ。

■事業その後
 作業場に関してはまだ返事なし。

 だけど、今日市役所のとある課の方とお話して、材料は手に入るかもしれないとの事。
 材料に関する管轄はいくつかにまたがってるので、どこに持っていけばわからないけど
 今日この話聞けるまで、材料はほぼなくなったと聞いていたので、とてもありがたい。
 応援もしてくれるそうです。そこまでいけたらいいんだけど。

 ただ材料OKの話が出ても、この時期はできない。作業は冬じゃないと無理。
 まぁすぐできたとしても、やり方わからんしねー。作業場がOKになったら職人のところいかな。

■外国人を見習う
 外国の人はやってみたい事があると、みんな見様見真似でやっちゃうんだねぇ。
 行動力半端ない。三味線だったり、舞だったり、和食だったり、刀鍛冶だったり。
 なかったら作る。わからなければ本を読む。そして動画を見る。
 結果、好きな事が仕事になる。みんなすごすぎる。
 なければできないで終わったら、ただの甘えかもしれない。
 最近動画で見た外国の人に尊敬しまくり。

■お茶
 聞いてみたけど、作ってるところはいくつかあるのと、作るのが難しいとの事。
 こっちのほうが難しい気がするし、いくつも手出してられないのでこっちはなしの方向で。

■フリーペーパー
 折り作業終わり、配布中。
 今回モデルしていただいた方に宣伝してもらった結果、アクセス殺到。かるくびびってる。
 あと、今回からはじめたARがきっかけで、別の方にも宣伝になった。わからんもんだな。

■最近なぜか睡眠が・・・
 とにかく寝つき悪くて、寝てる間は変な夢見ていて、起きるとぐったりな感じ。
 何かストレスだなこれは。
[PR]
by emmy51 | 2015-09-24 02:51 | ◆日記

事業のこと。

シルバーウィーク終了まで使えるかわからないので、今はいろいろ調べてる段階。

違う市で作ってる(た?)人がいた!
正確な情報じゃないけど2011年でおそらく86歳。
作ってるのになんで出回らないのだろうと思ったら、生産量の問題っぽい。
今もやってるといいのだが。生産場の確保ができれば、お話しにいきたい。

もう1つ気になってるのは、緑茶だったりする。
緑茶も産地として有名だったんだよね。何十年か前に辞めてしまったらしい。
現在では復活に向けて?動いてる方も少数いるようだけど、全国総生産量の0.1%未満らしい。
ブランドとして売ってる地元のお茶が実は中身が静岡のお茶って何かなさけない。

少ないけど、作ってる方がいるということで調べてみたんだけど・・・何気に数箇所で作ってた。
じゃあ、茶木を育てるのってどれくらい大変なのかなと調べてみたけど
どうもお茶として使えるまでに4年くらいはかかるらしい。
また降水量や気温がかなり重要らしい。なかなか厳しそう・・・。
こっちは厳しそうだなぁ。
まぁ自分はみんなに言った方で進めていきます。
[PR]
by emmy51 | 2015-09-23 03:17 | ◆日記

先を考えることの無意味さ。

それほど変化のない業種ならいんだけどね。
世の中3年とか5年でいくらでも変わっちゃうよね。
スマホが当たり前になるのが誰が予想できたことか。
連絡ツールがLINEが多くなることが予想できたか。

そして今日からやるゲームショウだけど、
昔は大手ゲーム会社はかわらないと思ってたけど、
スマホの普及でゲーム業界もだいぶ勢力図が変わってきた。
これもなかなか予想できるものじゃなかった。

そんな世の中だから、先の事考えてないで、今どうするかが大事。
[PR]
by emmy51 | 2015-09-19 14:11 | ◆日記