<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いろいろ。

■○○君は友達が多いからね。
 僕が弱くなってる時に、ある方が言ってくれた言葉。
 そんなに友達は多くないとは思ってるんだけどね。
 多いかはわからないけど心配してくれる友達がいるというだけで、
 なんてありがたい事か。
 最近本当に思う。数人から連絡きたときに、本当に嬉しかった。
 何度でも言う。ありがとう。そしていい友達を持ったと。
 
 例の問題は今はわりと安定してる気がする。
 それでもまぁまだ疑ってはいるんだけどね(

■友達と仕事をするという事。
 なんとなく、こういう形でいければいいなっていうものはできた。
 どうやってそこまでいくかなぁ。
 ・・・迷わずいけよ、いけばわかるさ・・・かなw
 1回くらいはじけてもいいかもしれん。

 それにしても、うちの友達はクリエイティブな人が多くびっくりする。
 それだけに、この道に進もうとする自分にとっては力強く感じる。

■プロになればいい。
 ある程度やりたいことが絞れてきてるけど、それでもまだはっきりしない部分もある。
 そんな時にまたそれとは違った事をやりたくなってしまった。
 相変わらずのブレブレ感である。
 
 週に1度オフィスで会う人がいるんだけど、その方に
 これがやりたいけど、わからないしなーとかいってたら
 さらっと、じゃあプロになればいいじゃんって言われた(
 そうか、発想からして僕は自分で諦めちゃってるんだなー。
 この感じ、見習わないと・・・。

■ところでそのやりたいことは。
 ずっとVRをやりたいと思ってたけど、ある意味真逆といっていい技術。
 すぐ投げるかもしれないから何か言わないけど(
 とりあえず参考書1冊取り寄せたのでやってみます。
 これ本気でやるとなると、あと最低8万程度初期投資しないとあかん。
 そして、最近よく思うのは、なんでMacbookairを買ってしまったんだと(
 今はMacbookproかiMacが本当にほしい。
 windows対応してないってなんだよ(

■VRの話も1つ
 海外に輸入申請してるカメラですが、全く反応ありません。
 夏にくるといってるけど、本当に来るかかなり怪しい(
 そして、そんな中、大手企業からすごいカメラ発売の発表。
 値段はまだわからないけど、性能がすごいので
 値段によってはこっちを考えるレベル。
 そうそう、VRといえば、まさかのAppleが参入。これはえらいことになりそうだな。

■とある漫画のせいで燻製を作りたい。
 まぁ燻製の漫画ではないんだけどw
 その漫画はたびたびご飯の話がでてきて、それを見るたびに
 上手いもんが食べたい・・・ってなるんです。
 上手いもん食べてる時って幸せだよなー。
[PR]
by emmy51 | 2015-07-31 03:20 | ◆日記

やっと、一応、復活。

■お家騒動。
 皆様にお騒がせしてすみません。
 落ち着いてる気がするので、あとは長期戦って気がします。
 入らないという言葉を信じるしかない。
 ただまぁ大喧嘩したせいもあるのかなんなのか。何かひっかかるんだよなぁ。

■だいぶ弱ってる中、いろいろ連れ出してくれた友達に感謝。
 連絡くれた友達にも感謝。本当にありがたかったです。
 10日くらい、友達と出かけない日は部屋に篭ってる生活。
 さすがにもうだめだわ。明日からまた活動していきます。
 体力すごく落ちた気がする。
[PR]
by emmy51 | 2015-07-27 01:04 | ◆日記

いろいろ。

■常識を疑え
 今の自分にとってだけど。
 物事を考えていくうえで、これ以上ないくらい厄介なもの。常識。
 常識というのはとても大事なことだけど、柔軟な考えが本当にできなくなるね。
 当たり前と思ってる事に疑問を持っていくと、何か不便なものが見つかったり
 もっと便利になるものが思いつく・・・かもしれない。
 そのためには、やはり常にアンテナ張りが必要だし 
 人との会話、音楽、本・・・いろいろな物から自分の世界を広げるのが大事だね。
 
■ここ最近重要だと思うこと
 とにかく人と会話する事。自分のやりたいは人に話す事。
 自分からは想像できない話が舞い込んでくる。まじで。

■強制断捨離
 お金がなさすぎて、ヤフオクにいろいろ出してる。
 1回目の出品ではほぼ完売したので、2回目も出そう。
 お金にもなるし、部屋が少しずつ片付いていって、何かこれはいいかもしれないと思ってる(

■仕事
 相変わらず、前回の単発から何もしてない(
 こんな状況だから会社に戻るのもいいなとか悩んできて
 眠れぬ日々が続いてたけど、やはり1歩進んだので、もう1歩進もうかなと。
 その1歩がかなり大股だから、それまでどうにか食いつながないとなー。

■服装
 最近適当になりすぎてるけど、やっぱり大事だよねー(´・ω・`)
 ファッションじゃなくて、スタイルを大事に、ちょっと頑張ろうと思います。

■笑え
 こんな状況だけど、なるべく笑顔をこころがけようと思います(

■近場でいいので温泉行きたい。そして出てからのんびり飯食べてだべりたい。
 そのまま。

■居合い
 居合いやってる人に会うことがなかったんだけど、
 なぜかこの1~2週間で2人からお誘いがきた。どういうこっちゃ。
 やってみたいよ。でもお金が(

■ふりーぺーぱー
 反響がけっこう出てきてるので、どうにかお金生み出す方法を考えたいところ。
 1つ良さそうなのを教えていただいたので、覚えたらやっていきたいなぁ。
 そのためにもサイトどうにかせな。
[PR]
by emmy51 | 2015-07-08 03:21 | ◆日記

フジファブリック  銀河


[PR]
by emmy51 | 2015-07-08 02:19 | ◆好きな歌・一般

後半戦スタート。

もう7月か。早いねぇ。何もしてないよ。

■初仕事
 無事に完了。今日あたり折込チラシとして出てるはずです。
 自分がデザインしたものが出るって何かびっくりですねー。
 報酬いただきましたが、今月のレンタルオフィス代にほとんどもってかれて終わりでしたw

■ふりーぺーぱー
 あまり珍しいものではなくなった技術を使って、次のふりーぺーぱーは作ろうと思う。
 もうちょっとだけ伝える力が強いといいなと。
 まぁ試行錯誤段階だし、いろいろ問題もあるからわからないけどねー。

■おもちゃ
 最近のおもちゃってすごいねぇ・・・びっくりさせられることばかり。
 この前めんどくさくて、行かなかったおもちゃショー。行けばよかったわ。
 絶対楽しいはこれ。来年いこう・・・。

■ほしい物は海外に多い。
 おもちゃ以外もいろいろ見るけど、やはり海外製品のほうがおもしろいものが多いねぇ。

■アプリ
 いろいろ考えるほどに、やはりアプリ作れたらなと思うようになった・・・
 無料アプリでどうにかやっていくでもいいんだけどね、欲しくなるんだよね・・・
 プログラムかー・・・無理だな(

■専門化
 あれもこれも半端なので、何かに絞って勉強していったほうがいいんだけど
 どうしたもんかね(

■スクフェス
 穂乃果ちゃんイベントお疲れ様でした。
 今回はがんばって50000位以内に入り、無事覚醒。
 そしてラブカストーンがちょうど50個たまってたのでまわしてみたらSR4枚きたー!
 今回のガチャのカード2枚もあったー!大当たり。

■アニメ
 最近アニメ熱が下がってて、アニメしばらく見てないです。
 そのためラブライブの映画もまだ見てません。一応行きたいんだけどねぇ。
 まぁまたそのうち高くなるでしょ。

■艦これ
 ひさしぶりに動かしたら、いろいろ変わっててびっくりした。
 祥鳳さんかわいくなってた。
[PR]
by emmy51 | 2015-07-04 19:17 | ◆日記