<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わからんものだな。

こんなの絶対勉強しねーよwww

って思ってたものを勉強してる不思議。わからないものです。
学生の時も頭は石のようにかたかったけど、
この年になるとよりかたくなっていて、なかなか吸収しません。
常に勉強嫌だオーラ満載。あかん。

でもまぁ少しずつやろう、うん。
[PR]
by emmy51 | 2015-05-27 11:52 | ◆日記

歩こう。歩こう。

私は元気。

相変わらず浮き沈みが激しいこの頃ですが。
やはり人間ずっと閉じこもってるとダメですね。ってことでたまに散歩しています。

うちから10分も歩かないうちにこんな景色があります。
田舎だなって言ってしまえばそれまでなんですが。
そんな田舎風景が身近にあるというのは素敵なことだと思います。
c0168891_1332595.jpg


こんな景色もすぐだし、でもコンビニまで1分。東京に出るのだって電車で1時間くらい。
都会に一番近い田舎と言われる地元ですが、それはそれでいいなと。
c0168891_1332996.jpg


ところで散歩をすると、普段全く見ない、こんな植物1つだって、見るのが楽しくなります。
c0168891_13321920.jpg



歩かないとね。
・・・中年太りとかになる前に(

今は173センチで58キロ。標準のマイナス7キロだけど、もう少し減らしたいな。
[PR]
by emmy51 | 2015-05-25 13:36 | ◆日記

いろいろ。

ハンドメイドインジャパンフェス
 デザフェスとはまた違ったイベントなのかな?興味ある。7月25.26日。

■カメラ
 夏まで来ないので調べたら、日本製発見。10万。これならまだどうにかって思ったら
 編集ソフトに約20万。あほかと(
 仕方ないので、レンタルできるスタジオを見つけたので今度いってみようと思います。

■VRの可能性。
 さすがに調べていくと、もういろいろな方がやってるし。
 技術はどんどん進んでいくし、どうしたらいいのかなって悩んでる場合じゃねええええ。
 カメラはよ。
 ただ、見せていくと、いろいろなアイデアをいただく。おもしろいものだなぁ。

■素敵な出会い。
 この半年くらいで、いろいろな方と友達になれてありがたい話なのですが。
 今回は脱サラして、乗馬クラブをしてる方と。
 ふりーぺーぱーのモデルをしていただくことに。ありがたい。
 今度乗馬しにいきたいなぁ。着物で。だめかな(

【ディズニー】シーに『ファインディング・ニモ』のアトラクション誕生! 2017年春オープン
 これのために、スタームライダーを終わらすという話。
 そのせいでディズニーシーの設定が崩壊。
 一番好きなアトラクションだから、まじふざけんなって感じです(

■スクフェス
 まぁ大丈夫だろう・・・って程度にしかやってない。

■アニメ
 なぜかさっぱり見てない。あれだけ好きだったきんモザさえ見てないという(
 ラブライブ関連動画も見てないし、自分でもどうしちゃったのかなって感じに。
 でもなぜか聞いてる洲崎西。

■舞台
 声優やってる友達が舞台やるってことで来月見にいってきます。楽しみ!

■そろそろ
 動画かイベントで行動したいね。 
 その前に次号のふりーぺーぱーなんですが。
[PR]
by emmy51 | 2015-05-23 17:14 | ◆日記

いろいろお疲れ様。

■デザインフェスタ
 2日とも参戦。さすがにたくさん歩いたので疲れたけど、とてもいい刺激でした。
c0168891_14362666.jpg

 何か迷いを取り払ってくれるんじゃないかってくらいの表現の数々。
 みんな怖れず、楽しんでやってるんだなーすごい。
 
■温泉
 まさか地元近くにあるとは思わなかった。八千代ほっこり湯。 
 駅から近いし、値段も安いし、お風呂もいろいろあるし、なかなかよかったです。

■地元散歩。
 10分も歩かないうちに見えてくる田舎。
 東京まで1時間くらいでいけるし、自然もあるし。
 なんだかんだでいい場所に住んでるなと思う。
c0168891_2215353.jpg


■ねこあつめ。
 なぜかやってしまう不思議。
c0168891_2235197.jpg


■これが年というものか。
 深夜のこってりラーメンにやられるアラフォー腹・・・いや腸。
 量は食えるけど、食べればその分脂肪つくし、
[PR]
by emmy51 | 2015-05-19 15:48 | ◆日記

いろいろ。

c0168891_2245756.jpg


■いろいろな人に支えられてる。
 最近いろいろありまして、家に引き篭もり、ものすごく心も身体も弱ってしまってたんだけど
 声かけてくれる友達がいたり、ご飯ごちそうしてくれる友達がいたり。
 仕事のこと考えてくれる友達がいたり。いろいろ案を言ってくれる友達がいたり。
 出資すると言ってくれた友達もいた。友達というか議員さんというか(
 改めて、自分の友達、環境ってとても恵まれてるんだなぁと感じるこの頃。
 だからこそ、こんなところで迷ってる場合じゃないなって思った。

■みんなあたたかい。そして。
 先日、「みんながありのままでいられる地域を体験できる」イベントにスタッフ参加してきたん
 だけどそこでもいろいろな方に声をかけてもらった。みんな優しくてちょっと泣きそうだった
 のはナイショ。

 当日は、ありのままの自分というのを特に考えずに、そのイベントをただただ楽しんだ。
 後日ありのままの自分を考えたんだけど、ありのままというのがわからない。
 でもなぜかわからないんだけど、そのイベントから、
 僕はこうでありたいというのがなぜか固まった。
 一般論から言えば茨の道というやつだけど、がんばる。結局はね、楽しんだもの勝ち。

■自分の価値。
 人と比べて劣ってるとかそういうことではなくて。どうしたら活きるかって話。
 とあるおばちゃんに言われたけど、僕が活きるのはやはり着物ですな。

■ふりーぺーぱー
 わりと順調に動いていってる気がする。
 でも基本的に受身な形が多いので、もう少し自分でも動いていけるようになりたいなぁ。
 というわけでそのうち店舗増やしていきたいです。3号になってけっこう増えたんだけどねー。
 あ、そういえば動画展開何もしてないな(

■VR技術
 この2週間ほど調べない間に、いろいろな情報が出てた。
 やはりこの手の分野は日進月歩だねー。本当に早い。
 この流れについていくためにも、日々外に出ていかないとなー。
 あと、カメラ届くのが夏なんだけど、似たカメラを国産で発見。
 対応してるかはわからないけど、よければ検討する。金はないけどな。
 オキュラスは来年1~3月までに発売ということなので、なるべく早くやらねば。

■クラウドファンディング
 ふりーぺーぱー用でもいいしイベントでもいいし。
 そろそろ何か活動していきたいかな。

■スクフェス
 最近話題にさえしてませんが、ちゃんとやってます。というかイベントの真姫ちゃんはゲット。

■アニサマ
 気がつけば先行おわっとる。今年はあきらめた(
 もしいけるなら、28>30>29日かなー。あーあ。
[PR]
by emmy51 | 2015-05-13 20:17 | ◆日記

誕生日。

ケーキいただきました。
メッセージもいただきました。

何かこう弱ってると、余計に嬉しいものです。
本当にありがとうございました。

年齢で言えばアラフォー仲間入りなので、ちょっとなぁと思う事もありますが
そういうと、ポジティブに答えてくれる方が。
発展の年。素敵です。
そうなれるように頑張るかー。
[PR]
by emmy51 | 2015-05-05 17:23 | ◆日記

自分もこんなに年取れば。

気がつけば誕生日を向かえ、私もアラフォー仲間入りですよ。怖い。
親父もそりゃ老いるよな。

先日緊急入院した親父。検査の結果、癌。
いつもいつも元気してると思ってたけど、こんなとはなぁ・・・。

生半可に癌のことを知ってしまってるので、正直不安いっぱいなのですが
先生が丁寧に説明して下さったので、その通りにやっていきます。
がんばってくれ。まだ何も親孝行してないよ。

先生に原因は何か聞いてみたんだけど、食生活や運動不足に関しては何も。
ほぼタバコが原因って言ってました。
タバコ吸ってる人まじで注意したほうがいいで。



突然状況が変わるにあたり、こんな宙ぶらりんな状態の私は
そろそろ決断しないといけませんな。
いつまでも夢見てる少年じゃいられないわけですよ。

頭の中真っ白なのに、何も考え付かん・・・。
 
[PR]
by emmy51 | 2015-05-01 17:06 | ◆日記