<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3日坊主スタイル。

なるべく毎日更新しようと思ってたのに・・・これです。
いやはやダメですな。
習慣というのはとても大事だと思うけど、僕がついてる習慣は完全に怠けだわ。やばい。
[PR]
by emmy51 | 2015-04-24 19:08 | ◆日記

Watchの次はネイル? MITがネイルチップ型のウェアラブルデバイスを開発

Watchの次はネイル? MITがネイルチップ型のウェアラブルデバイスを開発

watchよりもこっちのほうが個人的には魅力的かもしれない。
製品化したらいいなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2015-04-21 17:48 | ◆ニュース

気がつけば、日帰り温泉の旅。

中高生時代の友達と、聖地巡礼の旅に行ってきました。

場所は大洗。

つまりガルパン。

まずは大洗磯前神社。
c0168891_1343347.jpg

c0168891_13433780.jpg

こんなのあった。
c0168891_13492127.jpg


そのあと。ガルパン喫茶。
c0168891_13505065.jpg

c0168891_13511077.jpg

c0168891_1350545.jpg

c0168891_13512955.jpg


途中お団子も食べつつ。聖地を歩く。
c0168891_1352191.jpg

c0168891_1352536.jpg


喫茶で一休み。
c0168891_13521275.jpg

c0168891_13522349.jpg



雨が降ってきたこともあって、早めに切り上げる。
この時点でまだ夕方。
せっかくきたので、温泉いこうぜって話になって調べたら
車で5分くらいのところにあったのでいってみた。
化石海水。
c0168891_13534956.jpg

想像以上にここがよかった。けっこう長いこと入ってた。

そして夜近くになったので、ご飯食べる?って話になって食堂に入ってみた。
温泉付属のところだから正直期待してなかった(失礼)んだけど、
食べたらここがすごい当たりだったw

日替わり定食1000円。うまい!
特にわらさのあぶりがおいしかった。これはまた行きたいなー。
c0168891_1355178.jpg


あまりに温泉&食事がよかったので、
聖地巡礼というより、日帰り温泉の旅って感じ。
本当によかったなーこれは。
[PR]
by emmy51 | 2015-04-21 13:57 | ◆日記

不満ビジネス。

バイキングで紹介された「不満買取センター」その事業や見た人の感想は…?

テレビで紹介されてたみたいです。
テレビ見ないので詳しくは知りませんが、ある意味上手いかなとは思います。

既存の物を日頃からこういうものだ。という決め付けよりも
「なぜ」を常に張り巡らせているといいよね。
案や不満があってこそ、サービス向上していくわけだし。
それをこういう形でやるのはおもしろいなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2015-04-18 17:20 | ◆日記

カフェ多様化

海外からも人気アリ!一度は行ってみたい、都内の少し変わったカフェ「10選」

ほんといろいろなカフェが出てきてますな。
行ってみたい。
[PR]
by emmy51 | 2015-04-16 19:21 | ◆日記

3Dプリンターの可能性。

3Dプリンターで、ガンを死滅させる「ウィルス」が作れる!?(しかも1ドル)

昨日の記事と同様、今回も3Dプリンター記事。
3Dといったら、前は材質は限られたものしかできないと思い込んでたのですが
ウィルスさえも作り出せるようになるんですね。
3Dプリンターの可能性が未知数すぎるな。


そういえば去年NASAがピザを3Dプリンターで作れるよう、どっかに出資してたんだけど
できたのかなあれはw

3Dプリンター関連で思ったより進んでないのは、食べ物関係かな?
家も車も既にあるのになー。
[PR]
by emmy51 | 2015-04-15 15:30 | ◆日記

迷わずいけよ、行けばわかるさ。

お化粧革命! 顔を突っ込めば30秒で化粧完了

ちょっと前にも出てたニュースだけど、
昔だったら夢でしかなかった技術がたくさん出てきてるよね。
これも女性にとってはそうじゃないかな。

5年前の自分では想像できないし、1年前の自分でももちろんこんなの想像できない。
自分の中での知識とか常識はあまりに小さいから。
ちょっと先の未来さえ読めないから、いろいろ考えるだけ無駄だなー。
今がんばれよって言う人多いのもわかる。


まぁそんな今はがんばるより前に悩み。いろいろあかんわ。



ちなみに例は何でもよかったんだけど、たまたま見てたのがこの記事だったのでこれにしただけです(
今話題のアップルウォッチでもよかったよねー。
[PR]
by emmy51 | 2015-04-14 19:15 | ◆日記

いろいろ。

■ふりーぺーぱー
 どうにか3号も入稿。来週には配布予定。
 どうなるかと思ったけど、わりといい感じに進んでる気がする。
 でもこれから先はもっと、置いてもらえる店舗探していかないとなー。
 そしてイベント展開もしていきたいものです。その前に動画か。

■VR
 どうするべきか悩んでる。
自分で考え付くものは他にいくらでも考えてる人がいるわけで。
 その状況からいかに展開していくかが悩み。

■iphone
 また割るのが怖いので、強化ガラスフィルムつけた。
 想像以上にいいねこれ。

空撮ドローンの新型「Phantom 3」をDJIが発表、4K動画・YouTube配信にも対応 
 新型きたー!本体約15万だけど、カメラつけたら30万くらいか(

「iOS 8.3」配信スタート、絵文字が新しくなりiPhone 6/6 PlusではVoLTEが利用可能に
 良さそうだけど、評判見てから。

YouTubeが広告を非表示にできる月額制プランを正式発表
 邪魔だけどねー月1200円なら我慢するか。

■スクフェス
 イベントは順調。今回の海未ちゃんの絵好きだけど、いつも通りの1枚だけでいきます。
[PR]
by emmy51 | 2015-04-11 17:16 | ◆日記

iphone復活。

いやーないと不便だね。
[PR]
by emmy51 | 2015-04-08 12:53 | ◆日記

Super LOVE=Super LIVE!




もう1週間以上これ聴いてる。
ライブでやったら絶対盛り上がるよね!
[PR]
by emmy51 | 2015-04-07 11:35 | ◆ラブライブ