<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いろいろ。

■旅行がもたらすもの。
 純粋に楽しかったでもいいんだけどね。
 いろいろな文化に触れることで、自分の中では描けなかった世界がたくさん広がって
 それが気づきとして、自分を変えてくれる。だから旅行っていいんだよね。
 まぁ今回一番ひっかかるのは、あれ、関西住んだほうがよくね?ってことなんだが(

■茶道
 先日はじめて茶道を体験しにいきました。
 なんとなく怖いイメージがあって、野点に逃げてきたのですが
 やはり茶道はいいですね。和の美しさがいろいろなところに感じられます。
 ただ、覚えることは想像以上にあるので、物覚えがとても悪い私には辛いかもしれないです。
 できたらいいなぁ。

■袴でこけそうになる。
 だいぶ傷みがある袴なので、どうにか新調したいけど、しばらくできそうにない。
 縫ってごまかし使うしかないな。

■開業
 悶々と考えてたけど、友達に言われてはっとした。
 そうだ、目指してるのはこれなんだよな。
 
■クラウドファンディング
 開業とは別に考えてはいるんだけど、さてどうしたものか。

「仮想の鼻」を置くと3D酔いしなくなることが判明
 これはおもしろいw
 
■ふりーぺーぱー
 何か一気に遅れが出てる感じ(
 4号の話をしちゃってたけど、まず3巻つくらな。

■スクフェス
 諸事情により2日ほどできなかったので、だいぶ遅れてる。あかん。
[PR]
by emmy51 | 2015-03-29 18:07 | ◆日記

旅行最終日。

きたぜ嵐山。くそ寒い。
c0168891_1435294.jpg


目的はもちろん天龍寺。
c0168891_1435143.jpg

c0168891_14361022.jpg

c0168891_14361341.jpg

庭園、本当に綺麗。けっこう長くいました。
c0168891_14361813.jpg

c0168891_14364065.jpg

寺内から見たので、今度は庭園へ。
梅は咲いてた。
c0168891_14371713.jpg

c0168891_14372552.jpg

唯一咲いてた桜。
c0168891_14372864.jpg


このあと竹林も見たけど、個人的には・・・だったので京都駅へ。
でもまだ時間あるな・・・
ここでなぜか急に金閣寺が見たくなり、バスに飛び乗る。

飛び乗る・・・まさか30分もかかるとは思わなかった(
c0168891_14384352.jpg

c0168891_14384643.jpg


天気が晴れたり、曇ったり、雨降ったり、また晴れたり。
とても忙しい天気だったけど、どうにか入り口入った時は、まぁまぁ天気だったので
輝く金閣寺見れたー。よかった!
また急いで京都駅へ戻り、昼食取ってから新幹線へ。

ひさしぶりの旅行で、とてもいい刺激でした。行けてよかった*o_ _)o
[PR]
by emmy51 | 2015-03-28 14:40 | ◆日記

2日目京都。

友達とは11時待ち合わせなので、朝早くホテルを出る。
実は新撰組ゆかりの地と言われる場所のホテルだったのです。
徒歩5分くらい?に壬生寺。
ご朱印をいただき、次は東寺へ。
c0168891_14193927.jpg


東寺。
両親がこの近くのお店が好きというのを聞いてたので、そこに行ってお土産購入。
東寺は前にきたことあるはずなのに、全く記憶なし(
バスまでの間、庭園など見てました。
c0168891_142111.jpg

c0168891_14302825.jpg



京都駅にて友達と合流。宇治へ。
目的はもちろん平等院。10円玉の絵のやつですね。
よかったけど、想像以上に朱色が濃くてびっくりでしt
c0168891_14224744.jpg

c0168891_14225239.jpg


せっかく宇治きたので、お茶をいただく。うまい。
c0168891_1423509.jpg


宇治から稲荷駅へ。
稲荷といえば、伏見稲荷。
幻想的かと思いきや、時間帯のせいか、人ばかり気になる(
そして鳥居は、想像以上に山の上まで続いてるだね。
余裕で断念。ここはまた次回に来たいなー。
c0168891_14241221.jpg

c0168891_14241548.jpg


次は清水寺・・・と思いきや。ねねの道へ。
ここも想像以上に人が多かった((
c0168891_1425567.jpg

c0168891_1426392.jpg

c0168891_1426737.jpg

帰り道に茶寮都路里があったので入ってみた。

何これ、すごくおいしい。
たくさん歩いてただけに、甘いものがとても嬉しかった。
ここはごちそうになりました。お二人ありがとうございました*o_ _)o
c0168891_14274428.jpg

[PR]
by emmy51 | 2015-03-28 14:28 | ◆日記

旅行初日。

着物で大阪・京都行ってきました。
初日は、大阪。
某ネットゲームで知り合った方々と一緒に行動。
幸村ゆかりの地を巡れて大満足(*´ω`*)

通天閣。
c0168891_1451651.jpg

大阪城。
c0168891_1432616.jpg

とにかくでかい。
c0168891_1433492.jpg

c0168891_1472518.jpg

c0168891_1434592.jpg

秀吉さん
c0168891_1473222.jpg

c0168891_1434932.jpg

幸村戦死の地(´;ω;`)
c0168891_1473958.jpg

c0168891_1474560.jpg

c0168891_1435981.jpg

有名店のお好み焼き。おいしかった。
c0168891_144471.jpg

[PR]
by emmy51 | 2015-03-28 14:12 | ◆日記

今年のアニサマ。

「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」第1弾出演アーティストを発表!

初日に好きなアーティストが固まりすぎてやばい。
[PR]
by emmy51 | 2015-03-25 10:52 | ◆日記

いろいろ。

■AppleWatch
 思ったよりは良さそうなんだけど、やっぱりバッテリーが致命的だと思う。
 18時間は活動時間として考えた場合に、ぎりぎりのラインな気がするし
 充電の習慣がつかないとなかなか厳しい気がするんだよねぇ。
 2日間くらい持てばまだなぁ・・・とか考えてしまう。

■MacBook
 新型の薄さには本当にびっくり。そしてUSB-Cはすごいね。

Parrot 「Bebop Drone」。世界基準のドローンが日本にもやってきた
 外国から見たら遅れてる日本に、ようやく標準機がって思ったけど
 これ時間短くありませんか(
 それに規制の波が一気にきそうで、なかなか買えないでいる。
 あ、一番の理由はお金ですがw 

■チャンスかもしれなかった。
 もっと早く知ってれば…というものがいくつかあった。
 やはり知らないといろいろ損だねぇ。もっともっと調べていかないとなぁ。
 次あるかもしれんし、いろいろ準備しないとね
 →次あることがわかったので、それに向かって頑張ります!

■お金を稼ぐということ。
 改めて大変な事だなぁと思った・・・。
 やはり会社勤めっていいよね・・・ってなるけど、まだまだ!

■ふりーぺーぱー
 今回はわりと順調。

■スクフェス
 無事えりちゲット。イベントお疲れ様でした。
 最終日全くできなくて、12万位くらいで終わりました。
 まぁ逃したのはラブカストーン1個分くらいなのでいいか。
 そしてラブカストーン50個たまったので、ひさしぶりに勧誘してみたら
 UR1枚、SR3枚きたーー!
[PR]
by emmy51 | 2015-03-16 17:53 | ◆日記

DANCING PAPER - うごく折り紙をつくってみた



何だこれww
[PR]
by emmy51 | 2015-03-05 16:47 | ◆好きな動画

人と話すことってほんと大事だな・・・。

そして、やりたい事は人に言うべき。
とにかくそれに尽きる。
何か自分が思った以上に、いろいろな可能性を感じられて
それだけで今日は素敵な日になった。


それにしても。
自分の行動に行動理念がまとまってないのはだめだな。
もっとしっかり考えなければ。
[PR]
by emmy51 | 2015-03-02 22:23 | ◆日記

いろいろ。

■唯一の流行先取り。
 花粉。辛い。特に目やばい。

■先日高校の友達と再会。
 数年ぶりに会いました。いやー本当に嬉しい。
 そこからいろいろな事に繋がっていってびっくりです。縁ですね。

■内輪で話してる例の件。
 昨日、市役所の方と少しお話する機会があって、
 具体的な話とまではいかないけど概要みたいなものを伝えました。
 やってほしいとは言われましたが、こちらも固まってないので
 早いところ全体の企画書を作りたいです。
 それと同時進行でサイト作成とPRビデオ企画もやっていきたいです(-x- )
 とりあえずみんなに伝える場所欲しいなーどうしたものか。

■ふりーぺーぱー
 いろいろな方のおかげで、2号だいぶ配布できてます。ありがたいです。

■欲しい海外製の物。
 1月に発売予定→2月に発売予定→3月に発売予定→4月に発売予(ry
 現在注文した方のところにお手紙が届いているみたいで
 「あけおめ、一生懸命作ってるからもう少し待っててn」って内容らしい。
 何かもう、いかにも海外だなと思った。
 とりあえず大手がこの製品に対応する発表でてるから製品化はするんだろうけど
 それでも怖くて頼めないチキンがここにいる。

■スクフェス
 お疲れ様でした。イベントはだいたい12万位くらいでした。

■ラブライブ
 最近情報疎いのですが、いろいろ展開してますねー。
[PR]
by emmy51 | 2015-03-01 14:34 | ◆日記