<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

京都駅前に機械式地下駐輪場がオープン



こんなのあるのか、すげー。
[PR]
by emmy51 | 2015-02-23 15:16 | ◆ニュース

わかりやすい罠にかかる。

デザインって難しいですね(白目
[PR]
by emmy51 | 2015-02-21 00:18 | ◆日記

【PV】 高岡早紀 / 眠れぬ森の美女



これ、PVあったのか・・・知らなかった。

中学生くらいの頃よく聴いた曲。なつかしい。



そしてこの歌、何度もあげてるけど、好きだから仕方ない。



この2曲が使われてるアニメ・メガゾーン23をそのうち見返したいなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2015-02-21 00:07 | ◆好きな歌・一般

ああーなんて良い日だ!

今日は嬉しいことばかりだ。
とりあえず日曜日が楽しみ!
[PR]
by emmy51 | 2015-02-20 01:02 | ◆日記

気になるもの。

■気になる航空法
 現状ではいろいろグレーな空撮ラジコンですが。
 アメリカのドローン法がいろいろきちい。→米ドローン法律案、アマゾン泣かせな内容に
 日本も同じ感じになったら、いろいろ終わるなー。

ソニー、メガネ型AR端末SmartEyeglassを10万円で開発者向け販売。SDKも提供
 グーグルグラスが一旦開発中止になったけど、それを見ての発表なのかと思いたく(
 AR情報出せるなら、なかなか楽しそうだけど、気になるんだ。
 メガネしてる人はどうしたらとw

長野県安曇野生まれなハイエンドPC。VAIO Z&VAIO Z Canvas
sonyからvaio株式会社になってどうなるのかなと思ったけど
 なかなか素敵な感じ。素敵じゃないのはお値段だね。そこは変わらず。

ウィンクでズーム! 望遠鏡機能つきのコンタクトレンズ
 現状では30分しかつけられないみたいだけど、すごいね。そして怖いね・・・。

目覚ましバリスタ
 目覚まし時計と珈琲メーカーの融合。
 実用性はあれかもしれないけど、変わったものに惹かれてしまう(

本棚にしまえる家具
 これはわりと本気でほしい。

【マジかよ】一緒に味わうとアップルパイの味になる午後の紅茶とポッキーが発売!本当にアップルパイになって笑った
 こういう発想はさすがだなーと思う。そして試してみたい。
[PR]
by emmy51 | 2015-02-18 14:01 | ◆日記

いろいろあかん。

やろうとしてた事、大手がはじめt
あと、サイト作りの依頼きた。まだ言語何もわかってないのに、やべえええ。
クラウドファンディングもやらなあかんし、時間ないね。

でもなんだこの追い詰められた感。楽しい(
[PR]
by emmy51 | 2015-02-16 13:33 | ◆日記

少しずつ

フリーペーパーのサイト作るために勉強中です。

今日はいろいろありまして、登録後少しいじったところで終わりました*o_ _)o

明日は予定がいろいろあるから、たぶん進まないだろうなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2015-02-15 23:12 | ◆日記

いろいろ。

■VR
 興味ある分野なのに、最近これ見ると酔ってしまう。これはまずいな。
 今のところ一番の対策は前日よく寝ること。そんな気がする。寝不足あかん。

■やってみたかったプロジェクト
 クラウドファンディングです。
 ずっと興味あったのですが、なかなか踏み出せるものでもなく。
 そんな中、自分が所属してる団体でやる事になりました。
 やるのは大変だと思うけど、これはいい経験になるんじゃないだろうか。
 不安よりわくわくが勝ちました。成功するようがんばろう。

■ふりーぺーぱー
 再入稿になったため、遅れて18日到着予定になりました。
 記事内容と気温が若干ずれてますが、許して下さい。
 そして次号早く取り掛からないとなぁ。

■侍集団
 地元で21日やる予定です。
 これがけっこうな人数なら楽しいんだろうけどねー。まずはお試し版。

■自分の言葉
 本当に伝えたいことと違うことを言ってしまうことが多い。
 真逆ではないんだけど、ニュアンスかなぁ。
 最近気になることが多い。本当に悩む・・・。
 たぶん馬鹿なんだなーとか、何も考えてないんだなーとは思うんだけど
 それで逃げてたら意味ないねー。

■他人の言葉
 言葉の持つ力というのはすごいものだと改めて感じる。
 今日ある人から言われた言葉がとても嬉しくて、うきうきです。
 それが背中を押すための言葉だろうと、社交辞令的な言葉だったであろうと、
 僕にとってはありがたい言葉でした。

■髪
 さすがに鬱陶しくて、量だけ減らしてきました。
 結べるくらいになるには、秋くらいみたいです。それまでに挫折しないといいな。
 それにしても、やってみてわかったけど、女性ってすごいね。
 髪綺麗にするのって大変なことなのね・・・。

■わりと本格的に
 体型が気になるので、筋トレはじめないとなぁ→帰るとだるいなぁ。その繰り返し。

■行商箪笥
 わけあってほしいです。でも高いね(;´Д`)

■パソコン
 できれば、iMacがほしいんだけど、VRにはwindowsがいいし
 VRで持ち運ぶならノートのほうがいいなぁと思うけど、デスクトップのほうが快適だし。
 いろいろ困る。まぁ一番困るのは金銭面だがね。
 
■スクフェス
 無事穂乃果ゲット。
 それにしてもスクフェスがリアルイベントになるとはねー。

薬用石鹸ミューズ
 おもしろかった。コラボくるかなー?w 
[PR]
by emmy51 | 2015-02-14 12:36 | ◆日記

いろいろ。

■黒歴史
 最近前のHDDを繋いでみたら、中身は2004年頃のデータが入ってました。
 当時頑張って作ってたFLASH動画がいくつもありました。
 見せられるものではないんだけど、できないなりに頑張って作ってたんですよね。
 今こそこの精神だな。何か昔の自分に勇気付けられた昨日の夜。

■無双ライブ
 先日いってきました。クラシックコンサート扱いだったと思うのですが
 和楽器+テクノというのかな?新しいスタイルで、無双のBGMを生演奏していました。
 とても迫力があり、かなり心打たれました。
 声優陣による、ドラマも素敵でした。
 昼も夜も行かないと、全部のドラマがわからなくなってるのは残念でしたが
 見にいけてよかったと思えるイベントでした。次もあったら行きたいなー。

■音楽
 やはり偉大だな。
 そして和楽器やっぱりいいよね。三味線とか弾けたらいいなと思う。

■ラブライブファンミ
 当たったあああああああああああ。

■フリーペーパー
 やっと完成して入稿しました。楽しみ。

■VR
 どうにかパソコン買わないでも起動できるようになりました。
 ただしスペックが足りてるとは思えません(;´Д`) まぁそのうち・・・。
 少しこっちの分野もやらんとなぁ。

■ほしい家電が出ないいいいいいいいいいいいいいい。
 1月予定が2月に。2月予定が3月に。
 来月はちゃんと出るんだろうな????
 とりあえず近いうちに申し込むか・・・約5万。
[PR]
by emmy51 | 2015-02-10 18:50 | ◆日記

はい。

全くやろうとしてること出来てません。
[PR]
by emmy51 | 2015-02-09 23:50 | ◆日記