<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し。

■今年の1文字
 少し前のニュースですが「税」でしたね。税というより、「嘘」じゃね?って思った。
 いろいろありすぎたよね、今年は。
 
 世間とか関係なく完全に自分の中で1文字とするなら、「探」か「一」、「始」ってところかな。
 1歩進んだ。または今も探してる。ってな感じで。
 可能性は無限大なんだけどね。常識が怖いのだよ。だからまず戦うべき相手は常識。

■馬鹿こそ上手くいく。
 みたいな本たくさんあるじゃん?
 んなわけって思うけど、でも詰めていくと、ここに繋がるんですね(
 おりこうさんな人は、一般的な道でいい。

人は自分のきれいな写真を撮ってもらうと意識が変わる: 世界のホームレスのポートレートを撮り続けるイベントHelp-Portrait、70か国に展開
 これは今所属してる団体が開催したイベントで見た映画に似ている。
 やっぱりこれってヒントだと思う。

■本当の闇を知らない。
 って言われたけど、確かにそうだと思う。
 今辛いなーとか思うことは多々あったけど、本当に深いところはそんな生ぬるいものじゃないはず。
 それを知らないで済んでるのは、友達のおかげかもしれないし、親のしつけかもしれない。
 何にしても守れてるんだなぁと改めて実感。

■体調
 だいぶ回復してきました。年末になると体調崩しやすいのはなんでだろうか。
[PR]
by emmy51 | 2014-12-30 02:53 | ◆日記

[動画] x japan 紅




Mステ17年ぶり出演ということで、聴きたくなったので。
[PR]
by emmy51 | 2014-12-27 02:44 | ◆好きな歌・一般

寝クリスマス。

■体調崩しまくり。
 咳が全く止まらず、たまらず病院へ。けっこうな数の薬が出ました。
 飲んだら楽になったんだけど、副作用の眠気が半端ない。
 1日中眠くてぐったりな感じ。
 健康ってほんと大事やね。体調崩すと、心まで弱る。

筋肉量を増やすことで得られる人生を改善するメリット5つ
 鍛えないと。

「東京駅開業100周年記念Suica」の今後の発売について
c0168891_21355059.jpg


 発売日はかなりひどい状態だったけど、受付ができてよかった。
 1月下旬開始。デザインいいからほしいなこれ。

好きな声やメッセージをアップロードして「波形」をアクセサリーに出力するサービス
 よくこんなの思いつくなぁ・・・。

肌の上のタブレット。Cicretがプロトタイプの段階に(追記あり)

 普通にすげー。

■オカダ・カズチカ

 友達の彼女が好きということで、見てみたけど、
 かっこいいし、技が豊富だよね。人気でるのもわかるわ。
 
■スクフェス
 早くもイベント開始。ほんと早い。今回はにこですねー。
 また1枚取れればいいかな。
[PR]
by emmy51 | 2014-12-23 20:14 | ◆日記

[動画] SUNTORY WHISKY



お酒は飲まないけど、こんなんで出されるなら頼んでしまうな。
[PR]
by emmy51 | 2014-12-20 15:45 | ◆好きな動画

身体がだるくて死にそう。

完全に風邪です。
これからイベントあるのにどうしたもんかな・・・。
[PR]
by emmy51 | 2014-12-19 12:42 | ◆日記

自転車いろいろ。

■着物でおでかけの前と帰り道で毎度思う。この自転車ほしいなと。


■この格好で、この自転車乗って、でかけたい。

[PR]
by emmy51 | 2014-12-19 12:41 | ◆日記

いろいろ。

■ここ数日で、たくさんの人とたくさん話してきた。
 実際に会って話してみると、いろいろなアイデアが出るね。
 やってみたいことがさらに増えた。
 やってみたいけど、できないなって思ったことがあったんだけど
 できないって決め付けてただけだった。可能性は全然あるんだなー。
 できるできないじゃなくて、やるかやらないか。1歩踏み出せるかそれだけだった。

■iphone4Sだけで作られた短編ストーリー
 携帯でも綺麗に作られるんだね。
 あとは見せ方・・・センスの問題?


■浅草にて。
 先日かなりひさしぶりに侍の格好でいったのですが。
 外国人が多いためか、写真攻めに(
 結局1時間くらい、たくさんの外国人旅行者と撮ってきました。
 こういうのが好きなので、個人的には楽しかったのですが
 やはり英語話せるといいなとか、折り紙持っていけばよかったなーとか。
 そういうのは思いますね*o_ _)o

■フリーペーパー
 致命的なミス発見。がっくり。
 お詫び文追加して、新たに配ります。
 もっと必死にならないといけないところかもしれないけど、あまり考えないようにしてる。
 テンションがぐっと落ちてしまうと、次がね・・・。

■旅行
 友達と行けたらいいなぁ。
 日帰りなら草津、日光あたり。温泉入りたい・・・。

■ラブライブ
 次から次へとグッズ展開していて、追いつけません・・・。
 24日に出るBIBIのCD以外は保留にしよう。うん。
[PR]
by emmy51 | 2014-12-16 02:31 | ◆日記

おもしろきこともなき世をおもしろく

自分が知らないだけで、楽しいことはけっこうあるものです。

■本日はわけあって、手芸をしてまいりました。
 自分の不器用さに泣きそう。まじで泣きそうww
 でも一応完成しました。ガーゼマスク。
c0168891_22205.jpg


■フリーペーパー
 次号へのネタを考えないといけないねー。今回はもっと早くやっていきたい。
 その前に創刊号を浅草に持っていかないとね。
 
■お手伝い
 頼むと言われたものがあるのですが、はっきりいって無理げー。
 でもがんばります@@

■カフェ
 この前書いた縁側カフェや足湯カフェ以外にも
 囲炉裏カフェ、薪ストーブカフェ、ツリーカフェなどなど。
 ほんといろいろ行ってみたい。

■生活
 何をすることが幸せか、充実なのか。
 わりと真剣に考えるこの頃。答えはそんな簡単に出るものじゃないけどね。

■最近なぜか若く見られる不思議。
 なぜか会う人会う人に、学生さん?って聞かれるんだけど、無理ありませんか(
 いやいやいやと思うけど、もう3度4度とあるので・・・。
 貫禄がないのはわかります。仕方ないですn

■スクフェス
 無事げっと。現在30000Pくらい。どうするかねー。
[PR]
by emmy51 | 2014-12-13 02:34 | ◆日記

健康第一。

■フリーペーパー完成しました。
 折作業してる最中に市役所にも置いていただくことになってびっくりです。
 というかその日のうちに20部くらいはなくなりました。
 本当にありがとうございます。
 置く予定の場所にまだ置けてないので、早めに持っていきたいです。
 さーて2号目どうするかな。

■和!ドッキリ。
 和に関するドッキリ企画やりたいです。
 前にいろいろ考えてたけど、友達が提案してくれたのは、自分は思いつかなかったものでした。
 いろいろやりたいなぁ。
 でも結局のところ、着物、帯、カメラあればできるんだよね。

■最近の関心事。
 住まい。生活。
 VRは相変わらず興味あるんだけど、実際やろうにも物が足りなすぎる。
 最近建築とかデザインとか、どう生きるとか、どう人と関わっていくとか。
 そういうことに興味が出てる。

■カフェ
 カフェといってもいろいろな形があるよね。
 古民家カフェ好きだけど、最近はもっと変わったカフェにも行きたいなと思ってる。
 最近行ってよかったと思ったのは、マットレス席のあるカフェ・チャノママ
 ちゃんと調べてないけど、そのうち行きたいのは、縁側カフェと足湯カフェ。

■体調悪すぎ。
 そして思う。健康第一だなと。

■スクフェス
 今回のイベント楽しいね。LPなかなか回復しないから、そこが難点だが。
 現在15000P。まぁ大丈夫だろう・・・。

ビデオを制作/アップロードする前にYouTubeが使用音楽の著作権の有無などを教えてくれる
 これはけっこういいと思うんだが。

なんと! バーチャルリアリティーが手で触れる―音波で触覚を刺激するシステム登場
 開発とは聞いてたけど、もう出てくるのか・・・。

音楽市場は次の時代へ? ポニーキャニオンが360度VR映像事業に乗り出します
 次々参入していくねー。

3分完売のスティック型PC「m-Stick」、12月8日10時に再販売
 おもしろそうな物だなーと思ったけど、熱対策がまだまだらしい。

■ドッキリ。
 こういうの大好き。

[PR]
by emmy51 | 2014-12-09 23:14 | ◆日記

【試聴動画】BiBiニューシングル「冬がくれた予感」


[PR]
by emmy51 | 2014-12-05 20:46 | ◆ラブライブ