<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【ゲームCM】妖怪ウォッチ2真打のCMに大和田常務が出演



これすごいなw
公式とは・・・

それにしてもほんと演技上手いよねー。
[PR]
by emmy51 | 2014-11-22 22:34 | ◆好きな動画

【艦これ】ナイトメアーパーティーMV【夕立っぽいオリジナルMV】



すごい!


艦これ 生存組ED


この人作品どれもすごい・・・。
[PR]
by emmy51 | 2014-11-22 11:40 | ◆艦隊これくしょん

気分ドンヨリ曇りゾラ

■VR技術
 想像をはるか超えた技術が開発中とわかって、絶句。
 そして、やりたいと思ったものは、大手参入がわかってて、これまた絶句。
 何でないんだろうなぁと思ったけど、そういうことか(
 でも興味あるからなーやってみたいものです。

■欲しかった海外製のウェアラブルデバイス
 どうやら年間使用料がかかってるというお話。
 やっぱり英語読めないと、こういうのがわからないからなぁ。
 英語か・・・。

■おこた
 早いかわからないけど・・・出しました。
 もうおこたから出られねー。

■USJに行きたい。
 ハリーポッターのせいで。
 マント(ローブ?)と杖とマフラーと。そういうの欲しいわ。
 まだ1作品しか見てないんだけどね、少しずつ見て行く予定。というか2作品目は借りてる。
 あ、ディズニーも行きたいですが。

■髪
 だいぶ伸びてきたので、さっぱりしたい気もするけど、
 このまま侍ヘアーまで頑張りたい気もする。

■やりたい事。
 漠然とだけど、十数個くらいには収まった・・・気がする(
 でもなんかなー。やっぱり僕の中にある、しょーもない知識だけで決めるのってどうかと思う。
 やっぱりもっともっと外へだなー・・・。

■のぞえりRadioGarden
 現在34回。だいぶ聴いてるけど、まだまだ追いつかぬ。
 この2人ほんといいなぁ。

■スクフェス
 ちょっと前から画面変わってますね。永遠フレンズは無事ゲット。
 カードも穂乃果だったので無事ゲット。
 
c0168891_20561731.jpg

 ちゃんとクリアもしてます。
 
c0168891_2057127.jpg


 のんたんイベント始まりましたねー。
 のんたん可愛すぎるーこれは頑張りたい(たぶんカードゲットで力尽きるが)
c0168891_20553651.jpg

[PR]
by emmy51 | 2014-11-21 01:07 | ◆日記

[動画]クーガー名言 速さが足りない



まさにこれ。
[PR]
by emmy51 | 2014-11-20 02:17 | ◆好きな動画

明日は明日の風が吹く

■時代祭り。
 ボランティア活動してきました。
 思ったよりぐだぐだではあったけど、いい体験でした。
 こういうイベントもっとあればいいのにねー。

■VR技術
 オキュラスリフトに対抗馬らしい商品が出来たようです。
 競争があるからこそ、技術が進むものだと思うのでいいとは思うのですが。
 でもオキュラスリフト追ってたから、買うならオキュラスかなぁ。
 
 ところで、先日簡易VR技術体験してみたのですが、画質は残念だけど、よく出来てました。
 体験したことない人に使ってもらったら、利用方法が自分が思ってたのと同じでびっくり。
 やはりそういう使い方が想定されるんだなぁ。
 うーん、やってみたい。
 そのための費用・・・うーんw

■友達に会ってきました。
 ほとんどしゃべってるだけだったけど、とても楽しかったー。
 こんなに考えしっかりしてる人って、友達としてはほとんどいないからなー。
 とてもためになる。ありがたい存在。またゆっくり話したいものです。

■支え
 いろいろな方からこれやってみない?とお誘いしてくれたり
 こういうのあるんだよーって教えてもらったり。
 最近そういう事が多くて、いろいろな方が支えてくれてるんだなと実感。
 みんな優しくて泣きそうになる。
 お誘いしてもらったのは、とりあえず全部1度は参加する予定です。

■心を変える
 ヨガ、座禅、茶道、食。

■メガネ
 コンタクトのほうがいい・・・最近何度か言われ、嬉しいような困ったような。
 つまり普段のメガネ似合ってないんだな(
 
デザインフェスタ
 次は5月16,17日だー。次は行く。

■ラブライブ・のぞえりラジオガーデン
 今頃になって聴きはじめて、やっと19回目です。
 もっと早く聴いておけばよかったなー。

■プランタン・永遠フレンズ
 スクフェスで聴いた時は、これはだめだ(失礼
 と思ったんだけど、CDで聴いてみたら、あれ?これいいかもってなった。

■スクフェス
 こういうイベントやると、だいたい上位は決まってるね・・・。
 真姫ちゃんも好きだから嬉しいっちゃ嬉しいんだけどね。
 
c0168891_2103178.jpg


 遅くなったけど、この前のイベント結果。
 
c0168891_2114255.jpg



■かやたん
 かやたんこと奥野香耶さん。最近気になる声優さん。
 おかげさまで聴いていなかったWUGを聴いてる。
 歌はいいし、がんばってる7人はいいんだよ。ただね、アニメとかんt・・・なんでもない。
[PR]
by emmy51 | 2014-11-18 02:34 | ◆日記

12月25日発売 ラブライブ!TVアニメ2期BD第7巻<特装限定版>特典μ’sオリジナルソングCD⑦試聴動画


[PR]
by emmy51 | 2014-11-15 06:08 | ◆ラブライブ

いろいろ。

■15日地元の時代まつりにボランティア参加します。
 貸し出し衣装なくても自分でできるけど、せっかくなので借りてみます。

初心者でも4K空中撮影できるプロ仕様のドローン「DJI Inspire 1」が登場
 欲しいと思ったら値段・・・!

GoPro HERO 4を使ってナイトラプスムービーを作成してみたよレビュー
 欲しい物その2

Appleが「iPhone 6/6 Plus/5s」の一斉値上げを敢行、6 Plus1台でiPad2台購入可
 買っておいてよかったなー。
[PR]
by emmy51 | 2014-11-14 21:16 | ◆日記

不規則生活。

千葉コワーキングスペース201に行ってきました。
 おすすめされたので。
 前にこういったスペースあればいいのにって思った時期があったのですが
 既にあったというか、世の中こういうスペース運営してるところけっこうあるんですよね。
 なかなか快適なので近くにあれば次もいっただろうなー。
 隣駅にこういうスペースできてるので、少しずつ利用しようかなぁ。

■読書
 読むのが遅いので現在週2冊ペース。
 最近すすめられた本がなかなか刺激的。
 
■書類
 今の状況になるといろいろ面倒な書類が出てくるわけですが
 やっとすべて終わりました。すっきりー。
 すっきりとは言ってもこれから大変なので、早くなんとかせねば。

■予定あり。
 11月15、19、21、24、29日。
 12月4、5、6、8、13、23日

■艦これ
 大型建造8回目くらいで、やっと出ました*o_ _)o
c0168891_23501135.jpg


■スクフェス
 えりちゲット。

■Printempsニューシングル「永遠フレンズ」
 12日発売しました。回収しにいかねば。

[PR]
by emmy51 | 2014-11-13 02:23 | ◆日記

楽しい事探しへ。

■Crescent Bay
 製品版出荷まではまだまだ時間かかるみたいですねー。
 その前に開発新しいのが出るなら、その時は欲しいなぁと思います。
 まぁ・・・言語勉強してませんが。

「アイマス」や実録ライブ映像を360度体験できるソニーの「ヘッドマウントディスプレイ」で異次元に行ってきた
 VRと言えばオキュラスリフトだと思うんだけど、ソニーも頑張ってるのね。
 これも体験したい!と思ったら大阪かよ・・・。

ウェアラブルを巡る神話と誤解について
 興味ある分野その2。
 確かにまだまだ出たばかりで問題はたくさんあるよね。
 アップルウォッチも発売延期になるそうで。

Macが合衆国のPC市場で過去最高のマーケットシェアを達成
 人気なのねー。
 うちもデスクトップ1台欲しい。しばらく無理だけど・・・。

iPadをiMac風に変身させるスタンド
 是非。

「FUME HAT」、それは人の感情を見える化する帽子
 発想がおもしろい。何の役に立つかはわからないけど。

■家を作るという事。
 お金ないなら自分で作ればいいと書いてる、なかなかぶっ飛んだ本に出会う。
 でもすべてを作らなくても、リノベーションという形もいいなぁと思う。
 
 最近は何もかも、職人じゃないとできないというイメージを植え付けられてるものだから
 自分も本当にできるのかよって思っちゃうけど、
 昔はそれでも個人でなんとかやってたんだよね。
 そう考えたら、今ある常識をもう1度考え直してもいいかもしれない。
 というか当たり前と思ってる事に疑問を持ってみること。大事。

4500円から泊まれる都心の昭和レトロ「鳳明館 森川別館」に泊まってみた
 行ってみたい。レトロが好きなんだと再認識。

■ワークショップ。
 先日とあるイベントに行ってきました。
 自分の苦手とする・・・というか嫌いなワークショップを繰り返すイベントだったけど
 まぁ辛いのなんの。
 良い刺激ではなく、ひたすら精神ダメージ受けてるようにも感じました(
 合わないのはやるべきではないですな・・・。
 
 そう考えると、突然お題出されてそれを演じる声優さんたちは本当にすごいなと思う。
 自分には絶対できないなw

第30回公演『DARK CROWS トキノソラ』最新情報!!
 友達が出ます。良かったら見に行ってねー!勝手に宣伝です。
 僕は友達と平日行く予定です。

■体調
 このまえから続く耳鳴りでぐったり。片耳になるのはストレスらしい。
 みんなも気をつけよう。

■これからどうしようかなー。
 とりあえず今も模索中。
 ある人に、自分の中だけで考えても答えは出ない。
 もっといろいろ見たほうがいいと言われました。うん、確かに。
 どう動くか迷うものです。でもとりあえずどこかに歩こう。
 仕事とは別に・・・これできたらいいなぁというものはいくつか。
 それは友達といろいろ話してみるかなー。まぁまだ漠然としてるけど。

■スクフェス
 現在19500P。わりと順調。
 ラブライブ熱が再燃のおかげかな。
[PR]
by emmy51 | 2014-11-10 22:31 | ◆日記

2歩目。

■出会い。
 人との出会い。本との出会い。とにかく今はその2つを大事に。
 得られる物が多くてびっくりする。  

■気になる技術
 やっと何の言語使ってるのかわかった・・・。
 現状すぐに出来る感じではないけど、ちょっと嬉しい。
 それとは別に、とある言語勉強しないかと言われてるんだけど、もう頭に入ってこない。困った。

■耳鳴り
 ストレスなのか何かわからないけど、
 耳鳴りが続いてて左耳の聞こえがかなり悪い・・・何なのこれ。寝たら治るかねー。

■ラブライブ今回のユニットCD
 先行でプランタンとリリホワ聴いたけど、どちらも微妙に感じるのは気のせいか(´・ω・)

■スクフェス
 現在9000P。
 えりちイベントだから頑張りたいけど、でもたぶんカード1枚手に入ったら止める。

■艦これ
 やっと飛龍きた・・・。
[PR]
by emmy51 | 2014-11-08 02:34 | ◆日記