<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今やってみたい事。

やってみたい事を1番近い言葉であらわすなら、クリスクロス。
そして、考えていくうちに壁に当たるんですよ。
本に上がってた重力と嗅覚、味覚。これ再現できんね。
非常にアナログな方法でしか思いつかない。
まぁ、そんな事よりも大本が何もないから、どうしようもないんだけどさ。

[PR]
by emmy51 | 2014-09-29 00:05 | ◆日記

いろいろ。

■えみつんデビューシングル発売イベント
 行ってきましたー!

c0168891_0453137.jpg

 
 開始20分前に着いて席抽選したら、まさかの最前列!!
 残ってるもんだねー!
 えみつんから1~2メートルくらいの場所でとても幸せでした(*´▽`*)
 すっごく可愛かった!
 
 司会はS社長w トーク上手でびっくりでしたw
 
 えみつんは常に笑顔のイメージだったけど、陰では泣いてたりしてることもあったのね。
 いろいろな場面で選んだ道が正しかったかわからないし、悩んだ事もあった。
 でもその積み重ねがあったからこそ、当時では想像をつかない世界が今ある。
 みたいな事を話してくれて、心が震えました。
 えみつんの事もっともっと応援したくなりました。

 この話の流れからすぐカップリングに行くのかと思いましたw
 カップリングは「想像を超えた世界」なんです。
 あまり意識して聴いてなかったので、歌詞見ながら聴いてみたいと思います。

 それにしても声優さんは無茶ぶりをよくさせられるんだね・・・w
 主語BOXから1枚、述語BOXから1枚引いて、それを演じるコーナー。
 「根暗な女の子が」「すもう」
 「ねこが」「おでんを食べる」
 「ツンデレ女子高生が」「デートする」
 どれも可愛かったですw

■ハナヤマタミュージアム
 やってたこと知らなかったなんて事は・・・ない。うん。
 見にいくつもりだった!ので撮ってきたよー。
 あれだけハナヤマタ好きとかいってたのに、実は10話くらいで止まってます。
 早く見ないと・・・。
c0168891_0401933.jpg

c0168891_0402354.jpg

c0168891_0403337.jpg


■スクフェス
 イベントポイント9200。まぁ・・・大丈夫だよね?

■ラブライブ5TH
 下記申し込みについてー!
 抽選の結果ー!
 チケットをご用意することができませんでs(ry
 さて、ライブビューイングかな・・・。

■iphone6
 ついに変えました!
 さすがに4Sからの変更だったので、スペックの違いに感動しました。
 テザリングも想像以上でびっくり。何これ、すごすぎなんだけど!
c0168891_0595210.jpg


■仕事
 あと3回です。
 終わったら、すぐに冊子作成だなー。
 それと、運動はじめよう・・・。

■来月旅行へ。
 予定だけど。西行く予定。

■欲しい物が多すぎてやばい。
 服と靴とカバン欲しい。
 でも今1番欲しいものは、カメラとそのカメラの周辺機器。
 全部買うと最低40万くらいだな・・・。
[PR]
by emmy51 | 2014-09-28 01:41 | ◆日記

いろいろ。

最近、ほんと更新してなくてすみません。
刺激のない毎日を送っているため、書くことがないんです。
いやまぁ、ストレス的な意味での刺激なら多々あるんですけどね。
解放されるまで、今しばらく我慢です。

■iphone6
 実機やっと触りました。想像以上に軽かった・・・。
 すぐに契約せずにいろいろ調べてましたが
 やはりプラスではなくて、普通の6契約しようかなと思いました。
 キャリアも変更なしでいいかなと。
 でも在庫なさそうなので、もう少し4Sのままかも。
 というかね、プラスの曲がる事例多いね(

世界一きれいなスマートウォッチ、Moto 360レヴュー
 前から注目してたけど、魅力的な商品。
 でもまぁアンドロイドだから買う事もないなー。

【重要】東京ディズニーの人気アトラクション「ビッグサンダーマウンテン」が長期休止! 復帰は2014年12月 / スプラッシュマウンテン等も休止予定あり
 まじか・・・乗りたいのに。

■VR
 いろいろな可能性を秘めていて、本当にいろいろやってみたい。

■AR
 こっちの分野もまたすごいね。

■イベント
 現状ほとんどいってない。
 何かもう億劫で・・・でも土曜日のイベントだけは絶対行く。

■スクフェス
 やっとここまできたよ・・・。
c0168891_056078.jpg


 イベントはさっぱりですけどね!!!
[PR]
by emmy51 | 2014-09-25 00:31 | ◆日記

【MMD艦これ】 アニメ風オープニング 砲音のデクテット


[PR]
by emmy51 | 2014-09-22 22:22 | ◆艦隊これくしょん

Rhodanthe* Special Live 2014 スペシャルCM



予約済です。
[PR]
by emmy51 | 2014-09-21 19:23 | ◆きんいろモザイク

いろいろ。

■iphone6
 家電店に行ってきたんだけど、実機ってまだないのね。
 そのかわり、ケースは大量に販売されてました。
 ケースを持ってみたけど、plusのサイズが本当に大きくてびっくり。
 そして小さいサイズのほうでも女性には難しそうでした。
 個人的に、タブレットも欲しいと思ってたのでplusもいいなと思ってるけど
 実際触るまでは決めません。
 サイズでかすぎて、スマホ?ってなるけど、使用によってはいいんじゃないかなー。

■iwatchとウェアラブルデバイス
 こういう新しい商品というのは、だいたい1回目はよくなかったりするから
 後継機が出たら買おうかな?
 最近時計がにぎわってるけど、レンズ型も少しずつ出てきてるね。
 地図、周辺情報、顔認識、相手の情報表示などなど。
 どこまでいくのやら?

■歴史に学ぶ。
 やっぱりいろいろ知るには歴史なんだな。
 最近は石田梅岩という人が気になってたけど、
 その人より100年前にいた、鈴木正三を調べようかなー。
 やっぱり本だね。読書しないとだめだと何か再確認した。
 近くに本屋がないのがまじで痛い。
 そして図書館は遠い・・・むー。

■最近ある事をしようと思って動いてる。
 20歳頃やってたような事を、もっとまともに始めてる。
 内輪でやってたような事をね。
 なるべく早く言えればいいんだけどー。

■何か気分が落ちてる。
 なんでかわからないけど。

■鷲崎健のラジオ楽しい。
 この人ほんとトーク上手いなー。引き出し多いよね。

■最近聴く音楽。
 黒崎真音の歌がけっこう好きっぽい。
 あとALTIMAも聴きたいなー。
 でもラジオ聴いてみると、けっこう芸人っぽい(

■艦これ
 最近停滞気味。
 ぽいぽいとケッコンカッコカリしたくらい。

■スクフェス
 イベントお疲れ様でした。
 結果。
c0168891_11255080.jpg


 それは僕たちの奇跡EXやってみたけど、これ難しくないっすか・・・。
c0168891_1281011.jpg


 あとラブカストーン貯まったので、ガチャまわしてみた結果。
c0168891_1126441.jpg

この2枚でしたー。
c0168891_1127571.jpg

c0168891_1127190.jpg

[PR]
by emmy51 | 2014-09-17 12:57 | ◆日記

すみません(;´Д`)

さぼってたというか、更新ネタがなかったというか。

■iphone6
 ついに発表されましたね。とても楽しみです。
 発売後少ししてから買う予定・・・予定ね。

■iwatch
 興味あるけど、同時発売じゃないのがなー。
 あとはバッテリーのこと触れられてない気がするんだが。

■スクフェス
 現在2万P。まぁ問題ないと思う。
 穂乃果だから頑張ってたけど、途中でだれた(

■コンタクトレンズ
 あまりなかったので、追加して買ってきた。
 ドライアイにはきつくてモイストって言うやつ使ってたんだけど
 今はもっと進化したのが出てたようで。
 次どれくらい潤っていられるのか楽しみ。

■ディズニー傘
 セブンイレブン限定の傘は無事ラプンツェル購入。
 全滅してるところもけっこうあるみたいだね。
 千葉県が先行ってだけだから、来月になれば東京でも買える・・・はず。

■CDいろいろ購入
c0168891_154317.jpg

 ・えみつん 
  デビューおめでとうございます!全力で応援していきます(*´ω`*)

 ・ハナヤマタ挿入歌
  OPとEDはすごく好きだったけど、これはそんなでもなかった(

 ・fripside&黒崎真音
  これは完全にアニサマの影響。買う予定なかったんだけど
  生で聴いたらやばい!これはほしい!っ思った。
  X-encounterお気に入り。

■いろいろ億劫
 気持ちが完全に後ろ向き。
 本当はもっといろいろ行動しないといけないんだけどね。
 ひきこもりはだめだね。
 考えは歩いてるほうがまとまるって言うし、出かけるようにしないとな・・・。
[PR]
by emmy51 | 2014-09-12 02:13 | ◆日記

いろいろ。

■3日間の休み。
 天気のせいもあったけど、足も痛かったので、ほぼ家にいました。
 こんなに休みがあるのって数年ぶりで何か不思議な感じ。
 精神的にも肉体的にも回復したけど、やっぱり自由すぎるというのもなかなか大変だね。
 明日明後日は仕事なので、適当にがんばります。適当にね。

■気持ちが後ろ向きに前向きになってる。
 何でだろうねー。
 たぶん11月以降の心配なんだけど、先のわからない事に不安がってもね。

■鎌倉に行きたい。
 ハナヤマタとTARITARI的な意味で。
 まぁ普通にお寺行きたいというのもあるんだけど。

 TARITARIの潮風のハーモニーが最近好きすぎる。


■着物がきたい。
 暑くてきれなかったけど、やっとましになって来た気が・・・まぁ今日は暑かったけど。
 まぁそれより企画練らないとねぇ。

【アニサマ2014】今年もNHK BSプレミアムにて放送決定!2015年春にはBlu-rayも発売!2015年8月28日(金)・29日(土)・30日(日)に『アニサマ2015』開催!
 来年もいくぞー!

iWatchの値段は少しお高めの400ドル?
 本当だったら高いなー。あと発売が来年という噂があるね・・・うーん。
 それよりあと1週間後に、iphone6発表ですなー!
 期待以上の物だといいなぁ。微妙だったら大人しく5Sにでもしますが。

大人が夢中!? 電子工作キット「littleBits」でシンセサイザーを作ってみた
 楽しそう。

本のように畳めて80kgにも耐えられる腰掛けが好評
 何これほしい。

「アナ雪」がカラオケTOP4独占、松たか子「Let It Go」は17週連続1位。
 カラオケでも人気なのね。

古河電池、「水を注ぐ電池」で3日連続ストップ高 株価6割も上昇
 すごい技術だよなー。それにしてもすごい株価。
[PR]
by emmy51 | 2014-09-02 21:45 | ◆日記

いろいろ。

■アニサマ初日参戦しました。
 トリだと思ったJAM Projectが初っ端で、最初からクライマックス状態でしたw
 そしてトリはT.M.Revolution。すごくかっこよかったです!
 個人的にはfripsideとALTIMAが特にテンション上がった。
 あと、WUGは意外によかったw
 
 テンション高くなってたせいか、腕は痛いし、足も痛いし困ったものでs

【アニサマ2014】『Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-』1日目セットリスト公開!写真レポまとめ


■スクフェス
 イベントお疲れ様でしたー。結果。
c0168891_3312861.jpg


 そしてBD曲EXのアネモネ、フルコンまでが遠い。
c0168891_3321288.jpg


■最近の回収品。
 ラブライブサントラ。
 買ったらクリアファイルと、ゲマズのキャンペーン期間のため
 フィルムシールいただきましたー!
c0168891_1073887.jpg



 ラブライブ2期3巻
 届きました!今度見ます。
c0168891_1012515.jpg



 ハナヤマタ
 OPとEDの限定版購入。ポストカードがついてきました!
 またOP&ED同時購入のイベント申し込みも手に入ったので今度応募します。
c0168891_1062996.jpg



 あとは、えみつんCDときんいろモザイクライブブルーレイくらいかな?
 

■艦これ
 結局イベントはE-1で終わり、間違えてクリア報酬の駆逐艦もえさにしちゃったので
 収穫なしという(
 まぁいいかー。
 アニサマでは、CD曲歌っててみんなわかってなくて、ぽかーん状態だった気がする。
 何か最近ちょっとなぁって気はしてる。まぁ遊ぶけどw

■くっすんカレンダー
 9・10月へ。今回は白ワンピでした。やっぱり可愛いなぁ
[PR]
by emmy51 | 2014-09-01 11:05 | ◆日記

イベント。

行くかどうかはさておき。

確定してるのは、デザインフェスタ2日目くらいか。
東京たてもの園また行きたいなぁ。

■9月8日~10月31日 ディズニー・ハロウィーン

■9月20-21日 根津神社例大祭

■9月20-21日 ゲームショウ2014

■~9月23日 幕張・宇宙博2014
■~9月23日 ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2014 ~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム

■9月27-28日 大多喜お城まつり
■9月27-28日 東京大茶会2014・江戸東京たてもの園

■10月11-12日 東京大茶会2014・浜離宮恩賜庭園
■10月18-19日 関ヶ原合戦祭り2014
■10月下旬 神田古本まつり

■11月1~3日 明治神宮秋の大祭
■11月上旬 商工祭・忍城時代まつり
■11月3日 浅草・白鷺の舞・時代まつり


■11月8-9日 デザインフェスタ

■11月10日 浅草・一の酉
■11月15日 佐倉時代まつり
■11月22日 浅草・二の酉

■11月下旬~ 六義園・紅葉と大名庭園のライトアップ

■12月14日 泉岳寺・赤穂義士祭

------------------------------------------------
2015年
■3月21-22日 AnimeJapan2015 
■10月29日 東京モーターショー2015
[PR]
by emmy51 | 2014-09-01 10:27 | ◆日記