<   2014年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

さぁ、昨日の自分にサヨナラ告げたら明日に向けてGo!

てさぐれ最終回良かったー!
そして歌がまじでよかったw
これはCD買うわー。



【アニサマ2014】アイドルアニメユニット勢揃い!μ's、アイマス、WUG、ミス・モノクローム、アフィリア・サーガ…これはチケット争奪戦がとんでもないことに…!!
 3日目だけ避けられると思ったのに、μ'sが3日目とかwwwwwwwww


【チケット情報】4/1(火)15時より、スマホ・携帯対応の「アニメロ」各サイト及び、アニソンライブ見放題サイト「animeloLIVE!」では、各サイト会員のみが応募できるチケット最速先行抽選予約を受付開始します!
 とりあえず予約するか・・・。


■凪のあすから#25
 本当に予想通りの悪い展開じゃないk
 でも最後の最後で、大逆転がありそう。
c0168891_2311428.jpg

 あ、あとちさきはこのまま幸せになって下さい*o_ _)o
 

【神アプリ】撮った写真をジャンプ風に加工できる「ジャンプカメラ!!」が楽しすぎな件 / ついに俺が『週刊少年ジャンプ』の表紙に(笑)
 無料なら落としてみるかなw


逃亡者を探すように「顔認識ソフトを使って迷子のペットを見つけるiPhoneアプリ」がペット愛好家の間で話題
 よく考えるなぁ・・・。


お弁当に、見た目も味わえる「飾り切り」はいかが? 定番からアレンジ系まで
 憧れたけど、そもそも料理しなかtt


運動中に片手でさっとすぐエネルギー補給できる「スポーツようかん プラス」を実際に使ってみました
 のど渇きそうだけど、どうなんだろうね?


世界で一番高い自転車「Stoopidtaller」―その高さは6.1メートル  
 ペニーファージングの時も思ったけど、どうやって止まるんだろ・・・。


世界的に見た日本の消費税のランクや「軽減税率の疑問」がわかるまとめ
 明日から税率アップ。他国が気になったら見てみよう。
 今年の四月は税率アップねあくせく働こう!


■スクフェス・イベントお疲れ様でした。
 ことりちゃん手に入ってから、ほとんどやってなかったのでランキングずるずる。
c0168891_21223531.jpg

 そして、やっと僕らは今のなかでEXがフルコンボしました(*´ω`*)
 撮り忘れたので、この画像で(
c0168891_21231372.jpg

 WILD STARSももう少しなんだけどなぁ・・・。
c0168891_21381112.jpg



【ラブライブ!】メンテ終了で追加カード&スキルが判明!URエリチカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 最近絵里に傾いてきてる自分には辛い(
 もうラブカストーンねーよ(;´Д`)
[PR]
by emmy51 | 2014-03-31 23:11 | ◆日記

ラブライブ!TVアニメ2期番宣PV


[PR]
by emmy51 | 2014-03-31 01:33 | ◆日記

だらだら。

■親父リタイア式。
 親父が65歳で定年退職になったので、リタイア式・・・お疲れ様会やろーって事で
 妹たちも帰ってきて、お祝いしました。
 とてもにぎやかな、お疲れ様会だったw
 そして、つっこみどころは
 このお疲れ様会の数日前に、再就職した親父(
 早すぎですw もうちょっと休んでてもよかったのにねー。

■ひさしぶりに友達に会ってきました。
 若いのに考えがとてもしっかりしていて、さらにフォローもしっかりできる。
 ほんと出来た人だなーと思ったw
 彼の発言がとてもいい刺激になった!
 できればもっと話したいし、遊びに行きたいけど、忙しい人なんだよね。 
 次はいつかなー。とりあえず睡眠しっかり摂って下さいw

■浅草
 某古物商店で、ベスト買っちゃいました!
 るーさんが薦めてくれた(*´ω`*)
 いいって言ってくれると照れるけど、言ってもらえると嬉しいもんだねー。
 本当にありがとうございます!
 着てどこか行きたいなー!

■浅草某着物店。
 ひさしぶりに行ったら、店長さんが辞める事になっててびっくり。
 なんと独立するんだって!行動力あるなー。
 素直に関心しました。
 まだ正式に決まってるわけじゃないけど、イベントとか参加してもらえるっぽい?ので
 和装イベント企画したいなぁ。

■浅草某店
 ここの店員さんとも仲良しで、いろいろ話してたけど
 人を見る力というのかな・・・本当にすごかった。
 そしてずばっと言う。爽快。

■アニメ注目作品 
 ご注文はうさぎですか? 期待。

■夏・・・かな?大洗行きたい。
 今回イベント行けなかったけど、次こそは!

■おやすみなさい。
 もっとちゃんと書きたいけど、本当に眠い。脳細胞が死んじゃうので寝ます。             
[PR]
by emmy51 | 2014-03-31 01:24 | ◆日記

いろいろ。

文はさぼります。

2014年春の新作アニメ、ニコニコで配信される35タイトル発表!

洲崎綾が歌う映画『たまこラブストーリー』主題歌「プリンシプル」試聴動画公開!

PSVita『ガールズ&パンツァー』戦闘シーンが確認できるPVきたぞおおおおおお!!
 想像以上によかったw

■8bit Harmonica
 こういう発想が欲しいw




以下メモ程度。

■「富士山のフルパワーを1とした場合」のコピペに出てくる火山集



■ソニックアワー


stores.jp
 最短2分で、驚くほど簡単にオンラインストアがつくれる

iphoneでクレジット。
 カード決済の新しいカタチ

iPadがレジに! ユビレジ、Airレジ、スマートレジを比較してみた

Project Morpheus発表に、Facebookによる巨額買収――なぜ今VRがアツいのか、そしてなぜ体験すべきなのか【GDC 2014】

グッドデザイン
 いろんな種類があるよね。

デザインフェスタ
[PR]
by emmy51 | 2014-03-30 00:26 | ◆日記

お花見に行ってきました!

去年と同じ青葉の森公園に行ってきました。
c0168891_23433435.jpg

c0168891_23433813.jpg

c0168891_23434241.jpg



これだけ見ると、けっこう咲いてそうに見えますが、実際はまだまだでしたw
でも去年と違ってあたたかくて、過ごしやすかったです。

そしてご飯は、めぐさんが作ってきてくれました。
おいしかったです(*´ω`*)
c0168891_2347854.jpg


お酒もいただいちゃいました!こちらも美味しかった(*´ω`*)
実際の桜の状況はこの後ろのような感じで。ほんとまだまだw
c0168891_23473058.jpg



帰りに、トンボさんにお邪魔してきましたっ
c0168891_23485693.jpg




いろいろお話できてよかった、楽しかった(*´ω`*)
いい刺激になった!2人にはほんと感謝感謝です!


とりあえず、話してたの作りたいねー。まずは1歩!
[PR]
by emmy51 | 2014-03-29 23:54 | ◆日記

秒速5センチメートル

「知ってる?」

「桜の花のおちるスピード」


ってまぁこのアニメは見ると欝になるのでやめ。

ちょっと早いけど明日花見に行ってきます。
4~5部咲きみたいなので、秒速5センチメートルのような桜は見れないでしょうけど楽しみです。

あ、予告編置いておきますね(´・ω・)つ




iPhoneで桜の花びらをピシッと撮る方法
 だそうですよ。やってみようかな?


スマホで壁をタッチするだけで部屋の見取り図を作成できる「RoomScan」
 模様替えの前に知りたかったな(


Microsoft、iPad用Officeを無償で公開
 ※ ただし日本は含まれず(


■艦これ
 霧島姉さん改二キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 ってことでうちの金剛型初の改二です(メインとして)
c0168891_23564100.jpg

 姉さんキレてる感じになるかなと勝手に思ってたけど、普通に綺麗になってたw
 そして火力がすごいことn



 
【ガールズ&パンツァー】PSVita『戦車道、極めます!』第2弾CM公開!& アニメ版権イラスト画集のタイトルは「戦車道少女寫眞集 壱」に決定
 VITA持ってないから保留だけど気になる。


【ラブライブ!】ブロッコリーからTVアニメ2期キービジュアルのB2タペストリーが登場!
 いいなとは思うんだけど、もう飾る壁がない(


【ラブライブ!】µ's Best Album Best Live! collection BD付超豪華盤のアンコールプレス発売決定!!
 どうしよう・・・ベスト持ってるしなぁ・・・。


■スクフェス
 無事手に入れました(*´ω`*)
c0168891_23122987.jpg

c0168891_23123485.jpg



サーティワンに開発4年の新作、期間限定「マカロン マカロン」登場。
 まかまかマカロン(おいしいね)♪  sweet&sweet holiday。
 
[PR]
by emmy51 | 2014-03-28 23:56 | ◆日記

壁を~Hi!Hi!Hi!

く~る~く~る~Hi!Hi!Hi!く~る~く~る~。

もうライブが恋しい。
本当にいい歌。何回聞いても飽きない。




■Don't say lazy
 古いフォルダをふと開いてみたら、これがあった。
 懐かしくてついつい聞いてた。
 けいおん1期しか見てないんだよなぁ。今からでも2期見るか・・・な・・・。



■スクフェス
 イベントポイント使い切って、ここまでこれた。どうにかなりそう。
c0168891_23573353.jpg

どうにもならないのがこちら。
僕には無理だ(;´Д`)
c0168891_23575413.jpg



【ラブライブ!】『ローソンイメージガール決定戦』中間発表キタ━(゚∀゚)━! 第1位:矢澤にこ、第2位:園田海未、第3位:絢瀬絵里
 最近にこの人気がすごい気がする。


【上坂すみれ】上智大学を卒業したことをTwitterで報告!袴姿もめちゃくちゃ似合ってるぞ!!
 おめでとうございますー!
 そういやAnimeJapanで上坂すみれのイベントがちらっと見えた。
 最後にypaaaaaaaaaaaaaaaaaってみんなで言ってたので便乗して言ってきた(


緑茶の栄養素を丸ごと摂れる「ヘルシオお茶PRESSO」
 何かすごいの出たなー。とりあえず飲んでみたいね。


水を “食べる” !? ゴミを出さない、美しいウォーターボールが開発された!
 気になるけど、入手方法がさっぱりわからn


大昔に自分の「ホームページ」を作っていた人あるある50
 いろいろあるあるすぎて泣いた。そして消したいのに消せないという(


思わずときめく“個性派アクセブランド”5つ 電子部品や本物のあめ玉がモチーフに
 電子部品が商品になる・・・いくらでもあるんですが。


「Xperia Z Ultra」、国際的デザイン賞で最高賞を受賞
 sony好きとして嬉しい。そしてこれ欲しいなぁ。


ソフトのインストールなしで簡単にPCやスマホ間でデータのやり取りが可能になる「ShareDrop」
 良さそう。


シートポストを外すとチューブ付き空気入れになる「タイヤポンプシートポスト」使用レビュー
 すごい発想だなーおもしろいw


若者の貧困は止まらない、これからどうやって生きていく?
 来月から消費税上がるしね(;´Д`) ほんとどうしたらいいのか。


■花見の予定が2件。おでかけの予定が1件。
 来月は無駄に2連休がいくつかあるから、他にも予定入れたいなー。
[PR]
by emmy51 | 2014-03-28 00:37 | ◆日記

一生懸命だと知恵が出る。

一生懸命だと知恵が出る。
中途半端だと愚痴が出る。
いい加減だと言い訳が出る。

武田信玄の有名な言葉です。
戦国時代に限らず、いつの時代にも良い言葉ですね。

信玄公祭り、今年こそ行くぞ!と思ったら、4月4~6日だと・・・?
無理だあああああああああああああ。泣いた。

信玄公祭り(公式)


桜が満開になるのはいつ? 2014年の開花状況や花見スポットを調べて桜を楽しもう
 情報がころころ変わるなぁ。とりあえず桜見れれば・・・!


手を伸ばせば届きそうなリアル感――「現実×仮想」が生み出すビジネスの可能性
 ほんとVR記事増えたねー。
 animejapanにもあったから見て見たかったけど、けっこうの列でして(;´Д`)
 またどこかでやってたら見にいこうかな。


iPhoneを手にしたら真っ先に入れておくアプリ10選
 1つも入ってなかった(


iTunes StoreがAndroidに対応クル━━━━(゚∀゚)━━━━!
 個人的にはiTunesは使いやすいのでいい話だなー。
 でも何だろ、バージョンかわってから操作がいろいろわからん。


OVA&ゲーム『ガールズ&パンツァー』の最新PVが、大洗町で“街なか初解禁”! PV先行場面カットや「大洗春まつり」情報も大紹介!
 29、30日か・・・行けない*o_ _)o 夏に期待(


『マクロス』新作TVシリーズ始動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 期待してます。


「召しませロードス島戦記」小説25周年でスピンアウト 4月6日よりショートアニメ放送開始
 何だこれは・・・。


■てさぐれ#11
 もぶ子がすごい出てたね。楽しかったけど、個人的には4人でやってほしいw
 へごちんがキャラ壊れてたり、へごってて楽しかったw
c0168891_21112252.jpg

c0168891_21112791.jpg



■てさぐれ!ラジオもの#23 
 さぁ、あけこが下からぐいっと寄せても全く胸がなーい。
 破るのは伝統芸ですなw


■凪のあすから
 不要不要言われてた、要がやっと動き出してきてよかった。
 けれど他の主要キャラクターはどうなんだろな・・・
 ちさき好きだから、うまーく終わってほしいな。
c0168891_2115141.jpg

c0168891_2115529.jpg




■【艦これ】ヴァイスシュヴァルツ(Weiß Schwarz)CM【金剛】
 うちの嫁がCMしてた。やっぱり可愛いわ(*´ω`*)



■お届け物でーす!
 最近何か頼んだっけ?と思って、あけたら、ぜかましだったw
c0168891_21699.jpg

c0168891_2161445.jpg

c0168891_2161955.jpg

[PR]
by emmy51 | 2014-03-26 23:37 | ◆日記

諸君、狂いたまえ。

ひょんな事から吉田松陰の事調べてたけど、この人おもしろいねー。
名言とか見てるとすごいなーって思えるんだけど
この人の性格や行動見てると、そのギャップにびっくりするわ。

興味あったらこちら見て下さいな。
短時間でわかります。

--------------------------------------------------------------------------

【写真あり】 衝撃!幕末の偉人・吉田松陰は相当クレイジーな人だった【教科書に載ってない】

--------------------------------------------------------------------------



桜、東京都心で開花、高知では全国最速で満開
 満開予報、東京が3月31日、でも銚子だと4月3日・・・ん?


どこでもテレビを視聴できる『ポケットフルセグ 録画対応テレビチューナー』が最高な12の理由
 ちょっといいなと思ったけど、4Sはお呼びではなかった(


アップルの「iPhone6」、晩夏か初秋に発売へ
 もう少し情報欲しいなぁ(-x- )

radikoがエリアフリー化 全国で好きな放送局が聴ける有料版スタートへ
 特に有料版は使う予定はないけど、いいニュースだと思う。
 自分はたまに聞くために、iphoneアプリに入れておいてる。無料だし。


TDLとTDSで“七夕デイズ”開催、今年からディズニーシーにも拡大。
 興味ある方は是非。


ハーゲン新商品は“カリカリ”、食感が特長のカラメルチップ入り
 キャラメルクラッシュ食べてみたいなー。


【大行列】ラブライブ × ローソンキャンペーンでコンビニにラブライバーが溢れててワロタwwwwwwwwww
 す、すげー・・・コンビニで行列とは・・・。

■スクフェス
 なぜだ・・・僕らは今のなかでEXがフルコンできない・・・。
 1~2ミスだけなんだけどね・・・。
c0168891_234458.jpg

[PR]
by emmy51 | 2014-03-25 23:19 | ◆日記

なぜかわからないけど。

以前一緒に働いてたパートAさんが離婚したとの知らせをもらった。
それを伝えてくれたパートBさんも離婚する方向にいるという。
さらに、職場の身内も方も近々離婚するって今日聞いた。
なんだこの離婚ラッシュは(

実はもう1件離婚するかもって聞いてるんだけど、
何こんなあるものなの?w

明るい話題下さい(-x- )

【ラブライブ!】AnimeJapan 2014 ラブライブグッズ続々完売!通販も25日(火)13時までだぞ!!
 お早めに!


【ラブライブ!】電撃G’sマガジン付録のにいてんご可愛すぎ!!
 また財布が軽くなるな(


■スクフェス
 ついに育てるキャラがいなくなった・・・。
 勧誘したいけど、今は節約モードなのでラブカストーン買いません。
 ずっとスルーしてたモブ子達を育てる事にします*o_ _)o
 
 イベント曲は無事フルコン。
 だけど、イベントポイントはまだ全然貯まってない。届くかな@@;
 
c0168891_23142053.jpg



【超!A&G+】ラジオ新番組『久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。』動画配信になることが決定!
 しかちゃん動画で見れるのかー楽しみ(*´▽`*)


「15th Anniversary Live ランティス祭り2014」出演者第二弾がAnimeJapanにて発表! μ’s、アイドルマスターミリオンスターズなど
 4月20日(日)まで、チケット特別先行受付


■艦これ
 【艦これ】初心~初級提督向け「0から始める艦載機」考察・運用まとめ
 自分もよくわかってないので、メモメモ。
 
 最近出撃もせず、演習とデイリー少しやってるだけに。
 資材がないからね・・・。


■そういえば、上坂すみれの革命的ブロードウェイ主義者同盟買ってみた。

そして聴いてみた。
曲によって好き、そうでもないが激しいかもしれん。
声好きだし、キャラも好きなんだけど、歌声があまr
c0168891_2245314.jpg



食べるラー油の次を狙う「生七味」、日本より海外で売れそう!?
 食べてみたいw


慢性的な睡眠不足が脳の神経にダメージを与えていることが明らかに
 あーまずい。ちゃんと寝よう・・・。
[PR]
by emmy51 | 2014-03-25 00:01 | ◆日記