<   2013年 11月 ( 85 )   > この月の画像一覧

いろいろ。

■モーターショーは後日更新予定。
 行ってよかったー!

■りんちゃん
出てたの知らなかった(
買ってスタンプラリーの印ももらいましたー。
c0168891_0511897.jpg


■6thシングル無事買えました!
近いうちにブルーレイ見ます。
c0168891_0512412.jpg


■きんモザ3巻
 あやや可愛い(*´ω`*)
c0168891_055049.jpg


■凪のあすからED
ポスターとポストカードもらえましたー。よかったよかった。
・・・いい加減、ひひっひひっ言うのうざい。
いい歌なんだから、普通に聴けよ('A`)
c0168891_0523223.jpg


■艦これAR
 1回200円
 金剛出たのでやめたー。雷欲しかったな*o_ _)o
c0168891_0541397.jpg


■艦これ漫画
 あとで読みます。
 撮り忘れたけど、ポストカードどちらもついてました。
c0168891_0544239.jpg


■アキバにソウルクラッシュ
 
c0168891_0555110.jpg


■surface2
 タブレットほしいので候補のこれを見てきたのですがー。
 想像以上にでかかtt
[PR]
by emmy51 | 2013-11-29 00:57 | ◆日記

やっと休みだああああ

■28日モーターショー行ってきます!

■おやすみなさい。
[PR]
by emmy51 | 2013-11-28 00:47 | ◆ニュース

いろいろ。

■カフェ
 昨日だったか、リンガーハットが参戦すると出てたけど、
 今日はTUTAYAが参戦するってさ。カフェ人気だねー。

■特別秘密保護法案
 可決されたそうで。こんな適当な状態で通るってどういう事なのー。
 なんでも秘密で片付けられそうですね。
 絶対反対とまでは言わないけど、もう少し練らないとまずくないかね。

■iphone6
 コンセプト動画出てましたね。
 でもサイドスクリーンはすごいと思うんだけど、使いやすいのかな?って疑問が。
 ボタンは今まで通りでいい気がする。あと落とした時が怖いね*o_ _)o

■ラブライブ6TH発売&きんもざBD3巻発売。
 28日モーターショー行った帰りに回収しようー。
 早く見たい、聴きたい*o_ _)o

■ガルパン
 最近なぜか急にガルパン熱が高まってきt
 でも大洗遠いんだよな(= =;

■ちょっとやりたい事。
 天体観測。
 寒いの苦手だからどうかなって思うんだけど、
 珈琲でも飲みながらやれたらいいなぁなんて。

■ちょっと行きたいところ。
 温泉に行きたい。まったりしたい。旅行したい・・・。
[PR]
by emmy51 | 2013-11-27 00:44 | ◆日記

伊能忠敬

じいちゃんの葬式に出るため、母の実家に行った時に
伊能忠敬の出生の地に行ってきました。

伊能忠敬と言えば、江戸後期の測量学者で、日本地図を作成した人として有名ですね。
生まれてすぐに佐原にいってるので、そちらで有名ですが
出生は母の実家近くです。

田舎独特の道を歩いていくとあります。
c0168891_2338052.jpg

c0168891_23382972.jpg

今は記念碑のようなものがあるだけです。
c0168891_23383342.jpg


すぐ隣は公園
c0168891_23393737.jpg

c0168891_23391319.jpg

c0168891_23394639.jpg

c0168891_23395298.jpg


よく遊びにきてたのに、近くにあるとは知りませんでした*o_ _)o
じいちゃんの墓はこの近くなので、また寄ってみます。
[PR]
by emmy51 | 2013-11-26 23:42 | ◆日記

【MAD】ガルパンで日常OP1パロ


[PR]
by emmy51 | 2013-11-26 09:40 | ◆ガールズ&パンツァー

いろいろ。

■味覚実装。
 機械で味覚を再現する技術が出来たそうな。ただしうま味は除く。
 人に食べ物なしに伝えることができるってすごいなぁと思いつつ、
 具体的な使い道が自分には思いつかなかった。
 ただ、昔の仮想現実世界の小説クリスクロスをふと思い出した。
 あの話は、重力と嗅覚が実現できないんだっけ・・・?

■珈琲戦争が起きてるね。
 セブンの珈琲が当たったせいか、次々参戦してるね。
 今日の記事見てると、寿司屋でもやってるらしい。
 寿司+珈琲=普通に考えて合わないだろって思うんだけど。
 でもそうやって常識を覆すアイデアがないと生き残れないんかな?
 
■じわじわ人気の出ている?緑茶。
 海外でのお話です。
 気のせいか、そういう記事をよく見る気がするんだよね。
 海外には普通に緑茶売ってるし、砂糖入れて現地に合わせたお茶があるんだけど
 最近は日本=健康というイメージが根強くあるみたいで、
 そのままの緑茶で楽しまれてるらしいよ。
 
■モーターショー
 早く行きたい。早く28日になれ。
 今年は小型車がかなり出てるみたいだねー。期待。
 3年以内に流行ってほしいな。
 でもみんなで出かけたいって思うと、やっぱり普通の車になるんだろうな(;´Д`)

■カフェやりたい。
 と漠然と思って、よく行くカフェの店員さんと話してたら、
 人生は一度切りだから楽しまなくちゃ、みたいな事言われて、はっとなる。
 やっぱりこういう思い切った事できる人の考えって一緒なんだなぁ。
 でもほら、0から1にすることはとても難しいし、やるより継続が大変だからね。
 違う何かを考えてる。

■仕事の効率を上げるには妄想が大事だそうですよ。
 妄想好きだけど、仕事とは関係ない妄想してるから全く効果ありませn
 
■眠い
 最近の眠気が異常。
 身体がそんなにも休息求めてるのか・・・。
 でもそれより現実逃避のせいのような気もする。
[PR]
by emmy51 | 2013-11-26 01:22 | ◆日記

【MAD】続★ガールズ&パンツァー 檄!帝国華擊団×御旗のもとに


[PR]
by emmy51 | 2013-11-25 07:20 | ◆ガールズ&パンツァー

眠いんです。

■艦これ
 最近はデイリー回しつつ、レベル上げしてます。
 金剛2代目&比叡、榛名、霧島です。
 改二にはせず、改で99になったら、改二用にまた育てる予定(-x- )
 強さじゃないんだよ、愛だよ愛。

■スクフェス
 友情ノーチェンジEXをやっとフルコン。
 他のEXは無理ぽ。
 イベントは気にせずまったりやってます。

■ラブライブ
 4THグッズ頼んだー!
 もうすぐ6THシングルだねー楽しみ(*´▽`*)

■凪のあすから8話。
 いい作品です。おすすめしたい。
 でもなんだこの不安な終わり方は・・・。

■潔き良き場所で、波を立ててはならぬ。
 おかげさまで、波紋が広がって綺麗なものがすべて、ぼやけて見えてしまいました。
 
[PR]
by emmy51 | 2013-11-24 23:44 | ◆日記

MAD 大洗女子学園戦車道あんこう小隊


[PR]
by emmy51 | 2013-11-24 22:49 | ◆ガールズ&パンツァー

【艦これ】俺の艦これがなんか違う2


[PR]
by emmy51 | 2013-11-23 08:12 | ◆艦隊これくしょん