<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

29日、根津神社に行ってきました。

毎年この時期につつじ祭りやってます。

いい天気だったので、人がたくさん。
c0168891_1982210.jpg


さっそく中に入っていきます。お1人様200円。
c0168891_1991780.jpg

ちなみに参拝は大行列だったので諦めました(

全体はこんな感じ。
c0168891_19121333.jpg

c0168891_1911869.jpg

若干来るのが遅かったかなぁ・・・?

でも綺麗に咲いているのもあるので、撮ってきましたよっ
定番のつつじ。
c0168891_19112917.jpg

c0168891_19114631.jpg

c0168891_19135587.jpg

c0168891_19135837.jpg


珍しい黄色のつつじ。
少ししかありませんでした。
c0168891_19124091.jpg


八重? バラのようなつつじ。
c0168891_1913757.jpg

c0168891_19131062.jpg


これはなんだろう(
c0168891_19132274.jpg

c0168891_19132696.jpg


はっぱも撮ってみました。
こういうのもいいね(*´ω`*)
c0168891_19143447.jpg


祝日のせいか、神楽では舞がやってたけど、これはないんじゃないかな(
c0168891_19153825.jpg



見終わってからは、浅草いって、下駄探し。
・・・のはずが、東京蛍堂にて、とても気に入った着物があり、
タグではサイズが若干小さかったのですが、試着させてもらったらぴったり!
ってことで即購入(*´ω`*) いい買い物でした。

意外にも早く終わったので、夕飯どうしよう?などと話しつつ
電車に乗るという無計画なうちら(
るーさん達が帰ってたら、一緒にご飯できないかなーと思って
声かけてみると、すんなりOKきt
話してみるもんだねw

駅で待ち合わせをして、みんなでお寿司食べに行きました!
祝日のお寿司屋さんって活気あるね!
ついついいろいろ食べたくなる!・・・という食べたw
最後はマンゴーやらアイスやら。
何食べにきたんだろうという感じだったけど、
楽しくおいしくご飯できました。

そして、お会計の時に、
誕生日だから!ってことでごちそうになりました@@
せんかくん、るーさん、めぐさん、
本当にありがとうございました!!!

ほんと嬉しかった(*´ω`*)
[PR]
by emmy51 | 2013-04-30 19:20 | ◆着物・和物・歴史

29日

明日は根津予定。
[PR]
by emmy51 | 2013-04-28 17:55 | ◆日記

いろいろ。

■29日
 出かけるかまだ迷ってるけど、お疲れモードだから寝てる気がすr
 まぁ出かけるならアキバか浅草か・・・だなぁ。

■もやしもん13巻
 なかなかの急展開。
 やっぱりこの漫画楽しいね。

■大人の科学
 ラジオがヤフオクにでてr
 次回はプラネタリウムみたいね。

■au携帯
 しばらく解約なさそう。

■ガンダムエクストリームバースト
 グフもいいけど、高性能機体だと、トールギスがいい感じ。

■ディズニーランド
 スターツアーズ行きたい・・・!50ルートもあるんでしょ!?
 小さい頃からここ好きだったから行けたらなぁ・・・。
 いや行く人がいないんだけどさ(

■はたらく魔王さま!
 相変わらず楽しいね。あとちーちゃん可愛かった。

■ヘタリア
 アメリカさんフリーダムだな。
 フランス兄さんがよく出ててよかった。何かひさしぶりな気がする。 

■俺妹
 さおりん氏可愛すぎる。

■ローゼンメイデん
 またやるのねー期待。

■ラブライブ
 本当に歌いいから誰か聞いてくれy
 アキバ行ったら、CDかDVDほしいわ。
[PR]
by emmy51 | 2013-04-28 01:25 | ◆日記

ニュース。

すみません。やっぱり更新なしで。
あまりな・・・。

-PC・家電-
iPhone5がカメラとしていかに使いやすいかを示すApple公式ムービー「Photos Every Day」
ライカのレンズが職人の手でどれほど丁寧に作られているのかがよくわかるムービー「Leica Lenses」

-アニメ-
普通の女の子が出る王道アニメを作りたいと谷口悟朗プロデューサーが「ファンタジスタドール」を語る

-飲食-
サーティーワン、ゴールデンウィーク期間中は“ダブルアイス”を31%値下げ 4/27から13日間
“うなぎパイ”の春華堂、のコラーゲン入りバウムクーヘンが好調
マンゴーは“今が旬”! イオン「タイフェア」に行ってきた
家庭菜園ブームに新風!?―育てた野菜をスイーツにしてくれる新サービス!
オー・ザック「うに味」発売 “うにせん”の味をイメージ

-その他-
男性ホルモンはこうすればガンガン出る!
[PR]
by emmy51 | 2013-04-27 07:13 | ◆ニュース

小田原北條五代祭り

c0168891_254383.jpg


誰かいきませんk
当日晴れれば・・・だけど。
[PR]
by emmy51 | 2013-04-27 02:08 | ◆着物・和物・歴史

地元のつつじ。

c0168891_22292648.jpg


もうけっこう咲いてるので、
つづじ祭りもいい感じかも?
[PR]
by emmy51 | 2013-04-26 22:29 | ◆日記

なんじょるのさん。

ラブライブ好き

絢瀬絵里キャラ推し


声優が南條愛乃。

fripSideのボーカルだった!

レールガン見ようかな?(今ここ)



にしても、ちゃんとキャラ声にして歌ってるのがすごい@@
[PR]
by emmy51 | 2013-04-26 10:24 | ◆日記

ニュース。

24~25日くらいのニュース。

-PC・家電-
薄さ5mmで容量500GBの2.5インチHDD「WD Ultra-Slim」が出荷開始
一人でマカンコウサッポウが楽しめるiPhoneアプリ「簡単マカンコウサッポウ」
きゃりー、金爆、ヒャダイン、やくしまるら参加 「YouTube MUSIC WEEK 」GWに開催
iTunes Music Storeがサービス開始10周年で特設ページを開設

-アニメ-
『魔女の宅急便』2014年春に実写映画化!キキ役は新人女優の小芝風花(16)
【はたらく魔王さま】エミリア=永福町のマンション、魔王=ヴィラ・ローザ笹塚、バイト先=幡ヶ谷

-飲食-
日本最後のハーゲンダッツのリアル店舗が本日閉店、長蛇の列が店外まで伸びまくり
ハーゲンダッツ「あなたはどれが好き?人気のフレーバーランキング」開始!
スタバ「バナナの限定フラペチーノ」 東急プラザ表参道原宿店で販売
レタスでパティをサンドした「モスの菜摘」全6種類などモスバーガー新商品を食べてきた
ヱヴァQのBD発売記念でロンギヌスの槍がついた「Q段チーズバーガー」試食レビュー
マクドナルド「バーベキュー」シリーズ、明日(4月26日)発売! GW 期間限定だ!
1999年に購入したマクドナルドのハンバーガーを14年もの間保存し続けるとこうなる
「キリン 一番搾り ガーデン 東京」が4月24日にオープン
「世界のビール博物館」で飲める、ビール大国おすすめのビールたち
天空に浮かぶレストラン「Dinner in the Sky」で地上50mの感動体験はいかが?
ドバイ発の「噛む」飲料「ラニフロート」、5月1日発売
果汁入り炭酸飲料「ぜいたく三ツ矢」登場! 第1弾は『山形県産ラ・フランス』
「ガリガリ君 キウイ」発売! キウイ味のカキ氷 in キウイ味のキャンディ
「塗って食べられるアイスクリーム」が、好調なスタート!

-ディズニー-
30周年のTDRと7社がコラボCM、“ハピネス”テーマに全8篇を放映。
GWも安心!混雑する東京ディズニーリゾートを効率良く回る方法3か条
ディズニーの目隠しレストラン、想像力で「美女と野獣」の世界体験。

-美容・健康-
働く女性の7割肌に満足していない
春の紫外線でお肌はダメージを受けている 美肌を保つための、旬の野菜は?
寝起きの一服は肺癌や口腔癌のリスクを高める
甘く見るな! 「スマホ症候群」(3)―簡単ストレッチで撃退!

-ニコ動-
まさにカオスな「ニコニコ超会議2」を影から支える設営現場の人々ファイナルレポート
超ゲームエリア・超鉄道エリア・超踊ってみた・超演奏してみた・ニコニコ住民票など祭りの準備風景そのものと化している「ニコニコ超会議2」設営現場レポート

-その他-
一度は泊まりたい!個性溢れる“木の上のホテル”を大紹介
行楽シーズン本番でレジ袋をちりとりに変身させるグッズが人気
[PR]
by emmy51 | 2013-04-25 20:55 | ◆ニュース

宇宙で濡れたタオルを絞ると・・・・・?



何これ、すごい・・・
[PR]
by emmy51 | 2013-04-25 02:01 | ◆好きな動画

20日、ソラマチ行ってきましたっ

柳下さんと出かけてきましたっ

■昼食
どこも混みすぎぃ。
んで。いろいろ見た結果。親子丼の店へ。
店の雰囲気はいい感じでした。
おー!
c0168891_1501345.jpg

とは思ったのですが、味は正直・・・(
なんだこの残念な感じはw

■上から下へ。
5階では問屋国分のお店がやっぱり楽しい。
味噌もいろいろあるんだね~。
高級缶詰気になったけど、やっぱり高いなぁ。

■戦国魂 天正記
相変わらずの楽しさ。
そしてまた関ヶ原行きたい(;´Д`)

■かんざし屋wargo
って入ってたのね~ちょっと見たかった。

■おやつは・・・
今回の目的はキルフェボン!
柳下さんが誘ってくれなかったら、いつ食べてたのか(
おいしかったです(*´ω`*)
30分くらい待ったかいがありましたっ
c0168891_1543462.jpg

またそのうち行って、違うケーキも食べてみたいです。

■浅草・エキミセへ。
相変わらずカレン見てしまう。
やっぱり手軽に着れるのいいよなぁ。
好みの色が出たら買ってしまうかもしれんが、でも値段が(

■叶屋
せんかくんの仕事が終わったので、合流して
いつも行くうどん屋さんへ。
c0168891_158530.jpg

やっぱりここのはおいしいわ。
[PR]
by emmy51 | 2013-04-25 01:59 | ◆日記