<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ルピシアグラン・マルシェ2013

ルピシアグラン・マルシェ2013

4月20-21日
9時~
パシフィコ横浜 展示ホールAにて。

行きたいなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2013-01-30 22:26 | ◆ニュース

出雲に行ってきました・その9

さて2日目。
帰りの飛行機は18時。
もっと遅くしたかったんだけど、これが取れる一番遅い時間という(;´Д`)
目いっぱい見てきます!

わー堀が綺麗だなぁ(*´ω`*)
c0168891_221941.jpg

c0168891_22192434.jpg

さて、どこでしょう?

今回はかなーり東へ。
1日目の夜に2日目の行く場所を相談。
松江城に行くことに。近くには武家屋敷もあるし、行ってみたい神社もあるしね。
ってことで電車でGO!


んで電車なんですが。
扉は外も中もボタン押して開閉という@@
それだけでもかなりびっくりだったんですが
移動中の揺れがはんぱないw
うちの方って静かだったんだな・・・。

さて松江に着いてから、急いでバスへ。
乗れないと30分程度駅で(´・ω・`)してないといけないので@@

この辺の堀はけっこう残ってて、しかもかなり広い。すごかったです。
でももっとすごいのはもちろんお城!
c0168891_22173797.jpg

全国で現存する12天守のうちのひとつです。
c0168891_22175012.jpg


城の中は資料館?になってて、いろいろな昔の道具だったり武具だったり。
とても楽しかったです(*´ω`*)
まぁ・・・お城は5階だったと思うんだけど、階段きつかった・・・。

でも上からの景色はよかったよー!
c0168891_22214520.jpg


堪能してから、武家屋敷に向かうのでしたー。
[PR]
by emmy51 | 2013-01-30 22:22 | ◆着物・和物・歴史

出雲に行ってきました・その8

SL保存されていました。
普段はなかなか見ないので無駄に写真を(
c0168891_13592592.jpg

c0168891_13593170.jpg

c0168891_13593547.jpg

ちなみに旧大社駅前これくらいです。
ここから他に神社2つ行きたかったんだけど、時間的に無理です。
というのもこの辺交通の便がすごく悪いんです(´・ω・`)

ってことで再び必殺・タクシー!

20分後・・・
長浜神社到着!
c0168891_13595589.jpg

なぜここに着たかったかと言うと、
豊臣秀吉、加藤清正、片桐且元、福島正則といった武将の参拝があったからです。
そしてここは「勝負に勝つ神」!
まぁ何に勝ちたいんだとか、そういうつっこみはなしで(
c0168891_1410565.jpg


c0168891_13595086.jpg


勝ち守りをいただいてきました。
ただなんか古くからあるようなお守りではなくて
とても現代風な感じで、あれ・・?って感じはしましたw

そしてここからタクシーで出雲市駅にあるホテルへ。
普通のホテルだけど、便がいいところなのでここにしました。
けっこういろいろ見れたなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2013-01-30 14:08 | ◆着物・和物・歴史

香水。

探してたら、いいなと思うのがいくつか。
ネットで注文は簡単だけど、実際使ってみないとわからないよね~・・・。

今日は久しぶりに仕事休みだし、いい天気だけど
出かける気力がない(
[PR]
by emmy51 | 2013-01-30 11:49 | ◆日記

いろいろ。

■雪の影響のため
 出勤に4時間半かかりました。朝出たはずなのに、着いたら昼とかwww
 もうやってられん('A`)

■iphone4S
 のせいか、5に変えませんか?連絡が多い。
 正直5のほうがケースが増えてきて、
 4Sのケースを買うには選択肢ががが。
 でも5のカメラ問題とかが多少気になったり、
 10月に5Sが出るという噂もありで、このまま様子見でいいかなで落ち着く。

■来月
 諏訪に行くかもです。いろいろ行きたいです。

■ヘッドホン
 届いたので聴いてみました。
 画像はそのうちあげる予定ですが、
 見たらあーやっぱりなって言われそうなヘッドホンです。
 試聴せずに買ったのはかけでしたが・・・買ってよかったと思える物でした。

■なぜか
 今香水が欲しいです。
 サムライとはだいぶ違う系統の。
[PR]
by emmy51 | 2013-01-29 01:52 | ◆日記

んw

気ままにネットサーフィンしてたら、
出雲→スチームパンク→着物→石田散薬へ。
自分でやっておいて、よくわからんw
[PR]
by emmy51 | 2013-01-27 11:39 | ◆日記

出雲に行ってきました・その7

稲佐の浜から歩いて出雲大社に戻ってきました。
最後に見忘れた、神魂伊能知奴志神社(かみむすひいのちぬしのかみのやしろ)に向かいます。
c0168891_1005876.jpg

樹齢1000年だと言われています。
c0168891_101429.jpg

c0168891_10111914.jpg


この後は旧大社駅前に向かいます。
けっこう離れているので、タクシーで!

タクシー内で、ぜんざいの起源を知ります。
この地域は10月を神在月と言いますが
神在(じんざい)→なまって「ぜんざい」だそうですw
ここでぜんざい食べておけばよかったw

さて10分ちょっとだったかな?着きました!
大正浪漫(*´ω`*)
c0168891_10182620.jpg

大正13年改築したものです。
c0168891_10183883.jpg

自由に見ることができます。
c0168891_1020399.jpg

テンション上がるね!!
c0168891_10204576.jpg

c0168891_10205964.jpg

奥はホームになっていて、向こうにはSL?!

つづく。
[PR]
by emmy51 | 2013-01-27 10:22 | ◆着物・和物・歴史

ヘッドホン注文してみた。

もうずっと探してたけど、いいものが見つからないので
日本では発売してないヘッドホンを注文してみたー。
試聴してないから、好みの音かわからないけどね@@
楽しみです。
明日には届くかな…?
[PR]
by emmy51 | 2013-01-26 08:32 | ◆日記

出雲に行ってきました・その6

日御碕神社行きも帰りも1時間に1本。
1時間で帰ろうと思ったけど、1時間じゃ灯台も行けない@@
2時間しっかり楽しんで、再び出雲大社方面へ。

次は稲佐の浜(いなさのはま)です。

国譲り、国引きの神話で知られる浜です。
旧暦10月の神在月に、全国の八百万の神々をお迎えする浜でもあります。
c0168891_16422189.jpg


「弁財天」が祀られていましたが、今は豊玉毘古命(とよたまひこのみこと)が祀られています。
c0168891_16423923.jpg

遥か沖にあったそうです。
昭和60年前後までは、島の前まで波が打ち寄せていましたが、
近年急に砂浜が広がり、現在では島の前まで歩いていけるようになりました。
・・・だそうです。

ちなみに大きさは・・・
c0168891_1643499.jpg

意外に小さい?
c0168891_16441416.jpg

c0168891_16442339.jpg


神話の舞台にもなるところが、こんな近く・・・不思議な気分ですw
[PR]
by emmy51 | 2013-01-25 23:36 | ◆着物・和物・歴史

出雲に行ってきました・その5

日御碕灯台に向かいます。
この辺はウミネコが有名らしいです。

この鳥居の手前に日御碕神社があります。
c0168891_16245824.jpg


てくてく。けっこう急な坂です。
この辺の岩はなぜかどれも不思議な形をしていました。何でだろう?
c0168891_16254399.jpg


歩いてくると、にゃんこが。これがウミネコかー(違
c0168891_1627015.jpg


遠くに鳥居のある島がありました。
どうやっていくんだろうねぇ。とりあえず歩きでは無理です。
c0168891_16273139.jpg


そして着きました。出雲日御碕燈台。
c0168891_16303932.jpg

[WIKIより]
日本一の灯塔の高さを誇る石造灯台。
世界灯台100選や日本の灯台50選に選ばれた日本を代表する灯台で、
歴史的文化財的価値が高いため、Aランクの保存灯台となっている。
また、全国に6箇所しかない最大の第1等レンズを使用した第1等灯台でもある。

そしてここは登ることができます。
これは是非!と思って、登っていきますが、これがまた険しい(
c0168891_16293672.jpg

最後何かこんなに急。やばい。まじでやばい。
洋服でもかなりきついと思われるけど、着物のうちら死ぬわ。
c0168891_16295459.jpg


眺めは・・・とてもよかった(*´ω`*)
写真ではわかりづらいけど、お天気雨から晴れたので
雲から光が差し込んで、なんとも神々しい。
これぞ神の国出雲って感じました('-'*)
c0168891_16304927.jpg


おまけ。
神々しいせんかくん。
c0168891_16342813.jpg

c0168891_16351472.jpg

[PR]
by emmy51 | 2013-01-25 16:35 | ◆着物・和物・歴史