<   2012年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

あやめ祭りに行ってきました・その2

バスに乗って、駅方面に向かいます。
駅手前にある、古い町並みでも降りれるということで、そこで降りてごはんー。

200年の伝統がある、黒きりそば。
c0168891_2348582.jpg

昆布を入れてるため、こんな色になるようです。

・・・が。
そばにちょっとうるさい僕にいわせると、うん・・・おいしくないw
ねじ込んでるというけど、ただ色をつけてるだけにしか感じなかったのと
ゆで方も湯切りもだめだわw 失敗すぎて、みんなに提案したのが申し訳なかった*o_ _)o

c0168891_2352453.jpg

その蕎麦やのお向かいに、じぇらーとが!
しょうゆということでやばいかなと思ったのですが、おいしかった(〃∇〃)
また食べたい品です。

古い町並み。
こういうの本当に好きw

窓・・?の作りがよくわからなかった。どうなってるんだろうなぁ。
c0168891_23533025.jpg

c0168891_23533467.jpg

c0168891_23534363.jpg

c0168891_2354338.jpg


そして川下りがはじまります。

つづく。
[PR]
by emmy51 | 2012-06-30 23:51 | ◆着物・和物・歴史

パーレットというカメラ。

見た瞬間にやられました。
何このデザイン、素敵すぎる。
c0168891_1112261.jpg

大正14年~昭和22年くらいのカメラのようです。
ほ、欲しい・・・。
[PR]
by emmy51 | 2012-06-28 01:16 | ◆着物・和物・歴史

あやめ祭りに行ってきました・その1

まず成田まで行って、乗り換えてから佐原駅へ。
バスでは約20分。
水郷佐原水生植物園に到着です。
本日・あやめ祭り最終日です。
c0168891_14382741.jpg

想像以上に広くて綺麗でした。良かったです。
c0168891_14352262.jpg


例年だと、これくらいだと、もうほとんど花がダメらしいですが
今年は花の開花が遅いらしく、時期的によかったようです('-'*)
c0168891_1440716.jpg

告知では24日までらしいですが、もうちょっと祭り継続みたい?
c0168891_14445146.jpg

c0168891_1450171.jpg

園内では、船に乗ることができます。
c0168891_1448530.jpg


半分くらい見たところで、イベント期間中にだけやってる、野点に行ってきました。
c0168891_14493390.jpg

c0168891_14494326.jpg

お茶とか撮り忘れた!

着物が4人もいたせいか、いろいろな人に声をかけてもらいましたw
やはり、こういったのが着物の魅力の1つかもしれませんね。

いただいた後は、園内で写真撮り。
許可もらってないので、この日記では省略でー。

つづく。
[PR]
by emmy51 | 2012-06-26 14:53 | ◆着物・和物・歴史

あやめ祭り行ってきました・・・が。

全体の写真が僕のカメラにはないので*o_ _)o
写真いただいたら更新しますー。

楽しかったー。


そしてものすごく眠い。
[PR]
by emmy51 | 2012-06-25 00:16 | ◆着物・和物・歴史

はい、余裕で起きてます。

明日早いのになー。
いろいろ行方不明でやばい。とりあえず目薬・・・。
[PR]
by emmy51 | 2012-06-24 01:39 | ◆日記

茶道・書き直し。

c0168891_212953.jpg


茶室と違って野点は気が楽ですね。
それでもなぜか緊張したりするのですがw

野点で気にするところは、お茶をいただく時かな?

基本は運ばれてきたら
「お手前頂戴いたします」と挨拶してから、茶碗を持って、一礼。

基本、茶碗は正面を向いてるので、正面で飲まないようにするために回す。
だから3回回すとか決まってないです。

お茶は3回に分けて飲み、飲みきる時に音をたてる。(吸い切りと言うらしい)
これは、飲み終わった合図であり、もてなしてくれた人への心遣いだそうです。
まぁ実際は気にしてできなそうですがw
[PR]
by emmy51 | 2012-06-23 17:56 | ◆着物・和物・歴史

大正野球娘。 東京節

大正野球娘。 東京節


[PR]
by emmy51 | 2012-06-23 17:12 | ◆好きな歌・アニメ

お久しぶりです。

mixiに日記書いたことで、幼馴染からメール来て、一緒にお酒飲むことに。
そこで高校時代の友達にも再開。
急遽開催となった同窓会がとても楽しかったですw
ただすきっ腹にお酒飲んだのと、もともと弱いので、今朝はぐったりでした*o_ _)o
[PR]
by emmy51 | 2012-06-22 13:42 | ◆日記

あやめ祭り。

---------------------------------------------------

■観光案内。
佐原町並み交流館
ここから行きたいところ探して下さい*o_ _)o

■観光マップ
佐原市観光案内マップ

---------------------------------------------------

■個人的に行きたいところ
古い町並みがあるところ
駅から徒歩15分。

■個人的に行きたいところ2
 観光遊覧船
 コース次第だが、30~60分 1200~1300円 10:00~16:30。
 
---------------------------------------------------

■行くか迷うところ。
水郷佐原水生植物園
 佐原駅からバスで20分。バスは1時間に1~2本。バスない時間あり。
往復(1000円?)入場料700円。
 24日のイベントは野点(10~15時・300円)。
一応他にイベントで、講習会があるみたい。たぶん興味ある人はいないと思うのと、先着20名様までなので略。

この公園行く場合、早めに出ないと厳しいかもです。
でもこの公園いかないと、あやめ祭りの意味がないかも・・・w

---------------------------------------------------

行きたいところあったら、連絡お願いします。

待ち合わせは、京成成田予定です。
[PR]
by emmy51 | 2012-06-22 02:10 | ◆着物・和物・歴史

24日・あやめ祭り

水郷佐原あやめ祭り

気がついたら、最終日のようです。
天気も今のところ晴れ予報なので、できたら行きたいなー?

イベントはほとんど終わってるっぽいですが
野点は最終日もあるようです(〃∇〃)
[PR]
by emmy51 | 2012-06-21 01:53 | ◆着物・和物・歴史