<   2012年 01月 ( 86 )   > この月の画像一覧

千日をもって鍛とし、万日をもって錬とす。

鍛錬[たんれん]
きびしい訓練や修養を積んで、技芸や心身を強くきたえること。

タイトルは、宮本武蔵の言葉です。

千日(約3年)の訓練でやっと基礎。
万日(約30年)かければ、達人と言われる域に達するだろうってことです。

最近のビジネス本。
プロフェッショナルと言われる人達は、そうなるために
10000時間をかけたと書いてるそうです。

仮に1日1時間そういった時間を過ごすとして年365時間。
27年半でやっと10000時間です・・・。
日々の努力。習慣づけが大事。
やっぱり天才というのは日々努力できる人だよねー。


天才というのは先天的なイメージあるかもだけど、後天的でもあるようです。
むしろ後天的だと断言してる人もけっこういます。
やろうと思えば、いつからでも遅くなく、そうなれるかもです。
[PR]
by emmy51 | 2012-01-31 11:53 | ◆日記

寒い日は生姜。

ってことでルピシアの生姜紅茶飲んでみた。
c0168891_10264563.jpg


けど・・・。
これは生姜なのかなぁw
よくわからなかったよ(´・ω・`)

普段飲んでるのが辛いのかなー。
[PR]
by emmy51 | 2012-01-31 10:27 | ◆日記

先日頼んだ真田幸村グッズ。

ストラップなんですが。
c0168891_10243162.jpg


普通に歴史のグッズでもいいとは思ったんだけど
戦国無双3の幸村がかっこよすぎるのでつい。
いいんです、ミーハーって言われても(= =;
[PR]
by emmy51 | 2012-01-31 10:25 | ◆日記

我が世の春がきたぁぁぁぁぁぁ。

ギンガナム(∀ガンダム)はおもしろいな。

この2人上手すぎだろ・・・。



さて、昨日仕事終わった後に友達にあったのですが
これをいただきました('-'*)

マクロスF・イツワリノウタヒメ
シェリル。
c0168891_10163892.jpg


ありがとうございます!
[PR]
by emmy51 | 2012-01-31 10:20 | ◆日記

仕事。

今日仕事終わったあとに、友達と仕事の話をしてたんだけど
どこも不満はあるもんだね。
あるというかありすぎるというか・・・。
[PR]
by emmy51 | 2012-01-31 00:53 | ◆日記

機動戦士ガンダム EXTREME VS ターン兄弟




まだやったことないんだけど。
これは何回見ても楽しいw
[PR]
by emmy51 | 2012-01-31 00:28 | ◆好きな動画

んー。

連休で、いろいろ考える時間あったけど
結局何も決まらなかった(´・ω・`)
あと一ヶ月あるから、がんばろう・・・

ってことでおやすみなさい。
[PR]
by emmy51 | 2012-01-30 01:46 | ◆日記

これから焼肉食べにいってきます(-x- )ノ

や・き・に・く・だー
[PR]
by emmy51 | 2012-01-29 18:03 | ◆日記

にゅーす。

江戸時代の星座?:東京スカイツリータウンのプラネタリム「天空」、オープニング上映作品が決定
 5月22日~2013年3月11日まで
 400年前らしい。1度見たいなー。

男も“すっぴん”を装う!? おじさんも盛れる「男性用ファンデ」
 ファンデまで出たんだなぁ。
 でもまぁファンデじゃなくても多少隠せるのはあるよね。

“猫のDJが回す”ターンテーブル型爪とぎがブレイク
 何これ可愛い。でも猫飼うことはないな・・・。
[PR]
by emmy51 | 2012-01-29 13:26 | ◆ニュース

チュンビン。

浅草でチュンビンと書かれてる屋台があって
気になったけどスルーw

でもやっぱり気になって調べてみたら、中国の春餅なんだね。
二十四節気で言う立春(2月5日頃)に食べるものらしい。

二十四節気で言う大寒(1月21日頃・最も寒さが厳しくなる頃)
も過ぎた事だし、そろそろ暖かくなってほしいけど、
本当に寒いのは2月な気がするわ。ラスボス一歩手前な感じ。


さてまぁチャンビンの正体もわかったことだし
どんな形のかだけでも見てみるかと。



( ゜Д゜)・・・え?
興味ある人はぐぐるといいよ。
[PR]
by emmy51 | 2012-01-29 00:53 | ◆日記