<   2011年 11月 ( 88 )   > この月の画像一覧

おはようです。

流行?の生姜紅茶を朝飲もうと買ったはいいけど
あまり好きな味じゃなくて、結局しょうが湯を飲んでる。

冷えはやっぱりだめだなー。
[PR]
by emmy51 | 2011-11-29 08:16 | ◆日記

んー。

時間が欲しいなぁ・・・。
[PR]
by emmy51 | 2011-11-29 01:02 | ◆日記

本当にふらっと小田原城まで行ってきました・その2

ででん。

ういろうです。
c0168891_23534582.jpg



実はういろう屋さんに行きたかったのです。

ういろうといえば、薬ですよね!!!
c0168891_23564185.jpg

ってことで買ってきました。
効能がありすぎてびびったw 何でも効くんだな・・・。
せっかく買ってきたのでそのうち使ってみるとします。

ところでういろうなんですが。
お菓子ではなく、もともとは薬だったようです。
京都から分家して小田原で売ってたようですが、
本家が衰退してしまったので、今では小田原で独占製造してるそうです。

そして皆の知るお菓子は明治時代に発売。
薬と分けるために「お菓子のういろう」とついたそうですよ。

これには
胃腸の弱い方、病後の方、成長期のお子様、
ご産婦なども安心して食べられる「栄養菓子」と記載されている
・・・そうです。

あとはういろうもなかも買ってみた。家紋ー。
c0168891_06470.jpg


お茶屋へ。
[PR]
by emmy51 | 2011-11-29 00:16 | ◆着物・和物・歴史

ニュース。

(-x- )

-PC・家電-
タイ洪水の影響は? HDD、デジカメ、プリンターの価格をアキバで調査
シャープ「プラズマクラスター乾燥機 DI-AD1S」

-飲食-
「カップヌードル」の復刻第2弾、復活総選挙2位の「ブタホタテドリ」。
じゃがりこシリーズにチーズフォンデュ味が登場!
ルミネ有楽町で老舗和菓子店の「フルーツかりんとう」が人気

-その他-
イライラはカルシウム不足のせいってホント?
男性に見られるうつ病の兆候12個
<大阪ダブル選>民・自が一転、「維新」を評価
なぜ戦前の横文字は右から左に書くのか?
自衛隊の仕事って? 自衛隊岡山地方協力本部がWebコミックでPR
[PR]
by emmy51 | 2011-11-28 23:19 | ◆ニュース

よつばと!

よつばと! 11 (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス (2011-11-26)


相変わらずよつば可愛い。
というかかくれんぼにふいた。
そしてシャボン玉やりたくなった*o_ _)o
[PR]
by emmy51 | 2011-11-27 23:48 | ◆日記

本当にふらっと小田原城まで行ってきました・その1

東海道線でびゅーんと。
せんかくんと一緒に。
まぁふらっととか書いてるけど片道2時間半です(-x- )


ってわけで着いた。
c0168891_23182426.jpg


小田原城と言えば
c0168891_23191921.jpg

です。

やっぱり見たいなと思ったら行くべきだーねー。

写真多いのでこちらへ。
[PR]
by emmy51 | 2011-11-27 23:33 | ◆着物・和物・歴史

つーかーれーたー。

ただいま。
[PR]
by emmy51 | 2011-11-27 22:41 | ◆日記

おはようです。

さみいいいい。
[PR]
by emmy51 | 2011-11-26 08:04 | ◆日記

まずい・・・

もう寝る。
おやすみなさい*o_ _)o
[PR]
by emmy51 | 2011-11-26 02:55 | ◆日記

戦国無双3 口喧嘩して氏康にたしなめられる甲斐姫とくのいち



北条のおやっさんかっこいいわ。
小田原城に行ってみたい理由はこれだ(
[PR]
by emmy51 | 2011-11-26 01:22 | ◆好きな動画