<   2010年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

【ブブゼラ】ブブゼラに対抗して法螺貝鳴らしてみた【MAD】


[PR]
by emmy51 | 2010-06-23 17:36 | ◆好きな動画

はやぶさ

「はやぶさ」カプセル、1mm以上の試料は無し

泣いた。
でもまだ希望はある!期待してますっ

旧まいぺ~すすたいるでは、はやぶさのニュースやら、動画載せてましたが。
今日電車でニュース見てたら、動画が紹介されてたようです。
僕が気に入ってるこの動画も!
擬人化が好きとかってよりは、2話目のミネルバの話、
何度見ても泣けるのね。いい演出だわ・・・。

ってことでまた載せてみました。



[PR]
by emmy51 | 2010-06-19 23:46 | ◆好きな動画

んー。

どうでもいい写真消していったけど、1MBも空かない…。


ってことでブログ引越ししようかと思ってます。

いくつか借りて、ここがいいかなぁ?ってところまで絞れたのですが
どうしても欲しい機能が謎なので、問い合わせしてるところです。

ってことでまだしばらくは文字のみ更新かもです(
[PR]
by emmy51 | 2010-06-16 11:16 | ◆日記

てるてる坊主

長い間、存在を忘れてましたが、
そんな風習もありましたね。

てるてる坊主。
地方によって呼び方は違うようで
日和坊主なんて名も。

もともとは
やはり?中国で、掃晴娘(さおちんにゃん)
だそうで。

箒で雨雲を掃いて
晴れにするというこの伝説上の人物の人形を
吊るして晴れを願ったようです。

たまには作ってみますかっ

ただ、逆さまに吊るのはダメです。
雨になります。
実は顔を書いてもダメらしいです。
知らなかった…
[PR]
by emmy51 | 2010-06-15 20:11 | ◆日記

おはようございますZzz

眠い。

何かいい天気ですねぇ。


崩れるっぽいですが*o_ _)o


シフト確認したら、夕方から夜にかけて1人でした。
ひでぇ。
まぁがんばります@@
いってきまー。



天気もつといいねっ
気をつけて、いってらっしゃい!
[PR]
by emmy51 | 2010-06-15 08:08 | ◆日記

いろいろ。

-はやぶさ-
はやぶさのカプセル回収 破損ない模様
「はやぶさ」のカプセル回収、破損なし 18日に日本へ
小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルを回収、熱シールドも
「はやぶさ」が光輝き、散っていく NASAが空撮映像を公開
はやぶさ帰還 歴史的快挙を次に生かそう(6月15日付・読売社説)
「はやぶさ」帰還 プラネタリウム上映で人気
「はやぶさ」快挙の陰に真庭の中和神社
 おかえりなさいー!

-iphone4-
「iPhone 4」の価格は16Gバイト実質0円、32Gバイト実質1万1520円から
「iPhone 4」、16GBモデルは4万6080円、32GBモデルは5万7600円に
 想像以上にがんばったなぁと思った@@
 これは欲しくなるなぁ。でも回線の事考えてからにしよう(-x- )

-サッカー-
サッカーW杯南アフリカ大会、日本代表が初戦カメルーン相手に勝利を収める
 まさかの勝ち(
[PR]
by emmy51 | 2010-06-15 02:43 | ◆ニュース

課金か引越しか。

マビノギの結婚式の模様をアップしようとしたら、
画像容量がもう満タンというオチ。

このまま、ここで課金して続けるか、
他のブログに移動するかで迷ってます。

しばらくは、画像なしでいきます…w


いくつか借りて、良さそうなところに行くかなぁ。
[PR]
by emmy51 | 2010-06-15 02:19 | ◆日記

はやぶさ・最期。



綺麗…

そして泣いた。

おかえりなさい;;
[PR]
by emmy51 | 2010-06-15 00:45 | ◆日記

梅雨

何かと梅に縁のある(?)この頃です。
けっこう雨強いなぁ。

梅雨ってなんで、ばいうなんだろうと思ったけど
はっきりわかってないんですねぇ。

梅が熟する頃だからとか
かびが発生しやすいから転じて?
あと毎日雨が降るから…などなど。

なんとなく、
雨だと気分も沈むから、早くあけてほしいな。

まぁ昨日は1日ずっと幸せだったから
今日は全然平気ですが!
[PR]
by emmy51 | 2010-06-14 08:49 | ◆日記

<完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力



はやぶさ 『会見でき夢のよう』
ついに地球にたどり着いた「はやぶさ」 - その7年間の旅の軌跡を振り返る
小惑星探査機:「はやぶさ」任務完了 「挑む姿、教えてくれた」
小惑星探査機:「はやぶさ」完全燃焼 世界初の旅終え帰還 カプセル着地、確認

動画あり。
日本の小惑星探査機「はやぶさ」が7年ぶりに帰還
日本の小惑星探査機「はやぶさ」、7年ぶりに地球に帰還 着陸したカプセルを回収へ
[PR]
by emmy51 | 2010-06-14 07:50 | ◆日記