<   2009年 12月 ( 164 )   > この月の画像一覧

年越し?

年越しそばは、日本の風物詩で
「細く長く達者に暮らせることを願う」ものとして食べるものです。
最近は、うどんなどもあるようですが。

最近、知ったのですが
年越し魚?年寄り魚?ちょっとくわしくは覚えてないのですが、
一部地域では、魚を食べるそうですね。
東京、千葉、神奈川あたりには、全くないようなので知ることもありませんでしたが。
地方によって魚も違って、鮭と鰤かな?どっち食べるとか聞きました。
同じ日本でもわからないものですねw

うちは・・・まぁそば食べてませんが(死
そば自体は大好きですっ
[PR]
by emmy51 | 2009-12-31 21:26 | ◆日記

今年1年。

今年もあと少しですね。

みなさんは、どんな年でしたか?
僕は、今年は厄年よりひどいんじゃないかってくらい悪い事が前半続きました。

ですが、うれしいこともたくさんありました。
初めてやったことがたくさんあって、振り返れば充実した1年だった気がします。
人との出会いが、こんなにも素敵なんだなぁと改めて実感しましたね。

来年は、遊び道具(カメラ、エスプレッソマシン、着物、コスプレ?!・・・などなど)も増えた事だし、
広く浅く手出してた事を絞って、深くがんばっていきたいです。

このブログも趣味ばかりに走り、
本来のニュースっぽいサイトと離れてきてますが、
あくまでまいぺーすに更新していきますので、気が向いたら見てやってくださいw

それでは良いお年をっ
[PR]
by emmy51 | 2009-12-31 18:30 | ◆日記

ニュース。

最終更新 16:43

-PC・家電-
いつしか合い言葉が「希望は7」になっていた日々
「年末年始も休みませんよ!」――Windows 7で気合い十分のアキバショップ
PC2台分が同居するユニークマザーが発売に
キーワードは「停滞と変化」――2009年のモバイル業界を振り返る(前編)
デジタル分野総ナメ――「2009年デジタルトップ10」
ウィルコム支援にソフトバンク名乗り PHS基盤活用か
生活の中に“新たな何か”をもたらしてくれたケータイは
無料とは思えないぐらい多機能なアンチウイルスソフト「avast! antivirus Home Edition」
“ガラパゴス”から脱却? 海外で脚光を浴び始めた日本製ケータイ

-ゲーム-
もっとも好きなゲームに登場する必殺技ランキング!

-アニメ-
「けいおん!」、第2期製作が決定
「エラい可愛くユルい」 ねんどろいど平沢唯 発売
にょろ~ん(´・ω・`)とねんどろいど化!「ねんどろいど ちゅるやさん」発売
コミケ77 冬コミ初日の秋葉原・・・あれ?

-飲食-
おでんや肉まんが「おいしい」と思う、コンビニは?

-その他-
東京で見る魅惑の初日の出…おすすめスポットは“高所”
傘が必要なのか教えてくれる傘「Ambient Umbrella」
春ちゃんの気象豆知識(第0話「はじめまして 春ちゃんです」
「殺人医師」スティーブ・ウィリアムスさん死去
ロシア、小惑星の地球衝突を避けるため専門委立ち上げへ
[PR]
by emmy51 | 2009-12-31 11:08 | ◆ニュース

けいおん2期

きたー!



公式
[PR]
by emmy51 | 2009-12-31 10:27 | ◆ニュース

おはよー。

もちろん寝落ちです。すいませんw
[PR]
by emmy51 | 2009-12-31 09:48 | ◆日記

コスプレ・更衣室。

コスプレはじめてなので、もちろん更衣室もはじめてですが。

なんというか・・・


カオスでした。


これ以上は言えません(死



びっくりしたのは、化粧ですね。
みんな化粧してて、すごい上手でしたっ
どこで覚えたのだろう・・・w
[PR]
by emmy51 | 2009-12-31 00:25 | ◆日記

初・コスプレ。

ヘタリアコス・・・というかコスプレをはじめてやりました@@

もうずっとテンション↓だったんですが。
実際やってみると、すごい楽しかったですw
散々拒絶してたウィッグがすごい欲しくなりましたっ

すごい半端なのに、みなさん温かくて・・・。

ウィッグ買ったらすぐにでもやりたいですw
本当に楽しかった!



公開できるほど、綺麗なお顔ではないので、アップはなしっす・・・w
[PR]
by emmy51 | 2009-12-31 00:21 | ◆日記

初・月の写真

c0168891_0164515.gif


ちょっとぼけた?かもだけど、
けっこういい感じに思えますw
[PR]
by emmy51 | 2009-12-31 00:17 | ◆日記

某祭典。

本日いってきまーす。

コスプレもしますが、
コスプレ熱がやる前に急激に落ちたのもあって、
作品好きな人がみたら、怒られそうな感じになるので
僕は着替えて楽しむ程度にしておきます。
ささーっと逃げておこう(死

サークルの方は、1つだけお邪魔します*o_ _)o
[PR]
by emmy51 | 2009-12-30 06:42 | ◆日記

今年の仕事

終わり!
お疲れ様ーっ

あとは遊ぶだけだっ

でも妙にテンション低いっす。
なんだろ@@
[PR]
by emmy51 | 2009-12-29 21:41 | ◆日記