<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

寒いねー(= =;

●強制的に仕事休みになりました。
ってことでゆっくりしてます。
まぁ書類関係でやることあるんで、仕事場行くことにはなるんですが。

体調はほぼ回復。
風邪ひくと、健康は本当に大事なことだと思わされますね。


●着物
たんす屋のセール行くか、きもの日和というイベント行ってみるか・・・
興味あるけど、着物のイベントってどうなんかなぁ。

●また夜にでも更新します。

-PC・家電-
Windows 7はVistaの焼き直しだからこそ良いかもしれない
なでると喜んだりする魅惑のノートPC――「VAIO type C」と暮らしてみた
ビックカメラに聞く「モバイルノートの売れ筋」
エルザ、38mm短くなったGeForce 9800 GTX+ビデオカード
Amazonが携帯電話関連商品約1万5000点を扱う「携帯電話」ストアをオープン

-ゲーム-
新型PS3発売「80GBで容量倍!GT5が入ってる!デュアルショックに!」
「デススマイルズ」初回限定版や予約特典などの情報を公開
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」主人公キャラクタや職業、戦闘シーンの概要を公開

-その他-
あなたの寿命を延ばす知られざる4つの方法
"食べる前に飲む"噂のダイエットとは?
建築的構造”の靴!?モード系女子にはたまらない「ユナイテッドヌード」
甘いだけのガムはもう古い? 「ペッパーフルーツガム」
喜多方に新しい味 ラーメンバーガー発売 道の駅「ふるさと亭」
[PR]
by emmy51 | 2008-10-31 13:17 | ◆ニュース

だるだる

やっぱり医者の薬は効きますね~。
だいぶ良くなりました。

体力+薬の関係で寝ても寝ても寝たりません。
ちょっと更新したらまた寝るか・・・。
頭痛と熱、だるさがまだまだ取れないー


-PC・家電-
九十九電機が民事再生法の適用を申請――負債は約110億円
ツクモが民事再生を申請、店舗は営業中
「明日は我が身ってね」――アキバ老舗中の老舗、九十九電機が民事再生手続きへ
HDDを160GBに強化した「Aspire one」新モデル
ネットブックに最適な定額データ通信サービスを検証
ソフトバンクモバイル、2008年秋冬モデルを発表
ソフトバンクモバイル、秋冬モデルでタッチパネルケータイ4機種投入
iPhone 3Gでワンセグ視聴可能に──BBモバイルポイント無料開放も発表
iPhone 3Gがついに絵文字とワンセグに対応することが判明
Windows 7デビュー、その新機能は
改善されたWindows 7のデスクトップ
マイクロソフト、Windows 7の概要を公開 ・ ネットブックでも動きます

-ゲーム-
『マビノギ』 アレクシーナのランダムボックスリニューアル
「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」 神への復しゅう劇描く重い物語
週間ゲームソフト販売ランキング
モンハンの最新配信クエストは……げ、激昂したラージャン2頭同時!?

-アニメ-
中島愛:運命を感じた、ランカ・リーとの出会い
『マクロスF』のパン缶「ブドー缶」限定発売決定!
井上雄彦:「リアル」累計発行部数が1000万部突破 新刊発売でコブクロとコラボも

-その他-
モテたい女性は赤い服を着るべし?
やせられないのは遺伝子のせいなのか、遺伝子タイプを6つに分類
ついに“黒肉球”登場――「プニっとやみつき にゃウンド肉球2」
首相、追加経済対策を発表…3年後の消費税率引き上げ明言
一番使われているFeliCa電子マネーは?
[PR]
by emmy51 | 2008-10-30 14:31 | ◆ニュース

熱でダウン

午前中元気だったのに
午後になってから、
関節痛+筋肉痛+寒気+熱で、病院いってきた。

診察前に熱はかったら、39度だった。
そりゃふらふらするわなー。

ってことで仕事早退してばたんきゅー*o_ _)o
熱+頭痛+だるさ+痛みで死にそうです。


ってことでニュースさぼります。
みんなも風邪ひかないようにね・・・
久しぶりにやったけど、本当にきつい・・・
[PR]
by emmy51 | 2008-10-29 22:01 | ◆日記

ニュースです。

着物買った店から、封筒が来た。
11月1日~セールするらしい。
袴欲しいけど、ないんだろうなぁ。

-PC・家電-
CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/10 第4週)
「SSDにも有効」という電磁波吸収マウンタが登場
最新セキュリティーソフトは本当に「早くて軽い」か?
auケータイ2008年秋冬モデルを発表、パソコンと接続しても定額に
ウィルコム、2008年冬モデル3+1機種を発表
ウィルコムが秋冬モデル5機種
ユーザーに暗黙の管理負担を強いるPCの使い方を変える――マイクロソフト
Microsoft、PDCで「Windows 7」を初披露――プレβ版も配布
2011年のアナログ停波まで、10月27日で後1,000日
住所不要、「マイミク」にリアルで年賀状を送れるように

-ゲーム-
「みんなのGOLF 5」が“トロ”で遊べる
意外な逆転劇、海外でもPS3のソフト売り上げがXbox360を上回る
Wii「FRAGILE~さよなら月の廃墟 ~」
Wiiでスノーリゾート体験! 『ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード』
DSi:やはり完売? 3万円超のプレミアも 入手方法は
ソネットがゲーム内広告事業に本格進出。第一弾はゲームポットの「PaperMan」

-アキバ・アニメ-
角川アニメの歴史をたどるDVD-BOXシリーズが超低価格で登場
ローゼン麻生 秋葉原演説会2008 参加者激増

-その他-
日本初のツリーも!富士急にスケートリンクが登場
座禅も体験!秋の小京都・鎌倉へ日帰り旅
“締めのラーメン”は予防になる? 二日酔い俗説を検証
2割、3割引きは当たり前!? 賢く使おうファストフードのクーポン券
11月10日から新発売の「ネスレ キットカット おしるこ味」
[PR]
by emmy51 | 2008-10-29 09:40 | ◆ニュース

ニュースです。

-PC・家電-
デルがファンレスで大画面の低価格ミニノート「Inspiron Mini 12」を投入
Eee PC 1000H-X速攻レビュー
「煙草大嫌い」 ダイキン女性社員の生んだ空気清浄機
「キーの交換までは無理」を覆した設計――ネジからおこした「フルチェンケータイ re」
攻殻機動隊の「義体化」へ一歩前進、脳細胞でコンピューター回路を作成することに成功
140種類のファイルを100MBまでアップロードできる「bayimg」

-アニメ-
今週の新刊:「リアル」、1年ぶりに登場 「新ブラックジャックによろしく」も

-その他-
“もてなしの心”持ってます?「東京大茶会」で実感
あの“男前豆腐”がクリームパンになって新発売!
[PR]
by emmy51 | 2008-10-27 09:17 | ◆ニュース

届け 想いよ 響け・・・

みたいなフレーズをどこかで聴いた気がするんだけど
何だったかなぁ、まぁいいや。

恋愛の話すると、意見くれたり、つっこみ入れられたり
う~む。

一応私の中ではアプローチというのかなぁ
やってるつもりなんだけどね。
こんなんじゃわかりませんかね・・・鈍そうだしなぁ(死


とまぁ普段書かないこと書いてみたり。
もうないかもな。
[PR]
by emmy51 | 2008-10-27 02:46 | ◆日記

東京大茶会に行ってきました。

東京大茶会
c0168891_12512918.jpg



茶会というから怖いイメージあったんですが(笑
流派とかは関係なく?とにかくお茶を楽しむことをメインに置いたイベントのようです。

ただ、茶室のほうは行かなくてよかったと思いました。
外から見ましたが、何か雰囲気がそこだけ違いました@@
まぁ着いた頃には茶室のほうは予約さえも終わってたようです。
c0168891_1257211.jpg
これが茶室。

ここを通り越して、もっと手軽な野点のほうに行きました。
最初に和菓子を渡されました。
c0168891_12585030.jpg
そして
食べてる間に、抹茶たてるのを見せてくれます。
c0168891_12582152.jpg

c0168891_136365.jpg

終わると、裏のテントのほうから、人数分もってきます。
c0168891_1353758.jpg

こんな感じです。野点は5つに分かれてました。
c0168891_1304274.jpg


お昼です。1000円。
c0168891_1364924.jpg

伊藤園の抹茶は無料@@
c0168891_13185277.jpg

水と抹茶が別々で、ふたを廻すと、抹茶の粉と水が混ざります。
あとは軽く振れば出来上がり。よく出来てるものですっ

デザート。
c0168891_137475.jpg



食べてから、写真なしだけど
紅茶のおいしい入れ方、日本茶のおいしい入れ方講座受けてきました。
どちらも無料で30分ほど。
なかなか楽しめました。

そうそう待ってる最中に、アイスが配られたのでいってきました。
これもまた無料@@

さてこれでは食べてるだけになってしまうので・・・庭園の様子。
c0168891_13102754.jpg
c0168891_13103748.jpg


かなり楽しめました。
男性の着物は相変わらずいなくて、うちら合わせても5人くらいしか見なかったけど
店員さんと雑談したり、
待ってるときに、隣に座ってた着物着た奥様方と話できたり。
よかったです。
イベント情報もいろいろ聴けました(-_☆)


帰りは浅草にいって、いつも行ってるお店で肌襦袢+手ぬぐい買っておしまい。
すごくいい羽織紐が売ってたけど、またそのうち・・・@@
[PR]
by emmy51 | 2008-10-26 12:52 | ◆着物・和物・歴史

サイフォンで珈琲。

買ってからけっこう経ちましたが・・・今日初珈琲です@@

ネットで調べる限り、
「難しく最初は苦くなるか、水っぽいか、どちらかになるだろう」
って書いてありました。

でもこういうのはやってみないとわからないのでー。
開始です。
c0168891_16123962.jpg


初なので、写真撮ってる余裕もなく、これだけ(笑

沸騰した水が↑に行くのは、思ったより早く
あれ??って思ってる間に、時間がけっこう経っていたようで
出来上がったのを飲んでみると・・・

苦い・・・(笑
次回はもうちょっと調べてからやろうと思います*o_ _)o

でも何か楽しかったですよー!
そのうち、おいしい珈琲つくれるようになりたいです('-'*)
[PR]
by emmy51 | 2008-10-24 16:16 | ◆日記

今年の冬は。

これで乗り切る!


冬はいつも唇荒れるので今年は・・・
ユリアージュ リップクリーム
c0168891_16172245.jpg




前回のブログでもけっこう紹介したけど
ロコベースリペア ミルク
c0168891_16172726.jpg


ロコベースをリップ代わりに使う人も多いみたいで
実際いいなぁとは思うんだけど、塗るのが面倒なので(死
リップはリップでいいか・・・な@@


毎年乾燥、荒れに悩まされるわけですが
結局一番の原因は使い忘れてることにあるんですよね(-x- )
ちゃんと習慣づけないとな~。
[PR]
by emmy51 | 2008-10-24 16:05 | ◆日記

ニュースです。

後は夜に更新します。

-PC・家電-
ミニノートPCで値下げ競争 東芝、NEC参入で活発化
4インチ/WVGAのUSB液晶が発売、動画再生も可
これでGeForce 9600 GTと戦える──「Radeon HD 4830」
マクロ機能で戦闘力を高める「SideWinder X6 キーボード」
Flash Playerをアンインストールして旧バージョンに戻す方法
B-CASカード無しの地デジ/衛星チューナー「PT1」が発売
YouTube上でJASRACが管理する楽曲の演奏/歌唱が可能に

-アキバ・アニメ-
恋もバトルもゼントラ盛りっ! な「マクロスF」DVD・BD第3巻は10.24発売!!
通り魔事件も影響 ブロッコリーが最終赤字に
アニメ「狼と香辛料」が'09年1月にBlu-ray BOX化

-ゲーム-
「マビノギ」街はハロウィン一色! ペットのミニスケルトンも発売
「パンヤ」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」コラボ始動
PS3とPSPの新ファームウエア詳細をSCEに聞く 今後の方向性は「ネット連携」?

-その他-
ほっかほっか亭VS. ほっともっと――かつての身内競争“第2幕”
白いペプシ「ペプシホワイト」試飲レビュー
世界初、「タダ」の年賀はがき――内側広告入り、お年玉くじ付き
環境新時代の知能になれるか? トヨタ「iQ」発表!
サイゼリヤに不正要求の高校生、謝罪して返金 名前とか全部出ちゃってるね。
[PR]
by emmy51 | 2008-10-24 12:07 | ◆ニュース