<   2008年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

昨日。

お昼に上野で合流。
パルコで良さそうな浴衣があったんだけど・・・
時期的にもう着ないかなぁとか悩んで・・・
結局買いませんでした。
んーでもあの浴衣よかったな・・・まぁいいかっ

さてお昼なので、友達の提案でカレーを食べました。
そして、アメ横を歩いて・・・またモーニング寄りましたっ

ヨーグルト食べてきましたよー
今回は前回気になってたコーヒーヨーグルトです。

私  「コーヒーヨーグルト下さいっ」
店員『・・・食べたことあります?』
私 「いや、ないですけど・・・」
店員『好き嫌いあると思うから、味見してみる?』
私 (そんな怖い味なんだろうか・・・)


とまぁいうやりとりがあって、まず味見。
本当に想像通りコーヒー+ヨーグルトそのままでしt
コーヒーが弱めなので、まぁ食べられるのですが
酸味がちょこっとあるので、そういうのが嫌いな人は避けたほうがいいかも?

でも結局コーヒーヨーグルト食べましたよっ
とりあえず、食べられるけど・・・もう注文はない気がします(笑

その後、いつも通り(?!)ジャム屋(店名は忘れた)で購入。
c0168891_18373168.jpg
今回はパプリカソースとキャラメルジャムです。
そうそう、前回の梨ソースですが。
どの辺が梨なのか、味覚だめな私にはわかりませんでしたが(死
おいしかったですっ

秋葉にて。
1年以上前から気になってた、「とれたてみったん」がなぜか売ってたので即購入(-x- )
c0168891_18373649.jpg
かわいいです。
かわいいけど、みったんが写ってない・・・!失敗した*o_ _)o

そして前にニュースに載せた、ロックマンのE缶も購入。
c0168891_18374278.jpg
友達が飲んでたけど、あまりおいしいものじゃないそうです・・・(笑

あとはー
c0168891_18374790.jpg
前回速攻で売れ切れてたりらっくまのドロップ缶がまた入荷してたので買いましたっ
これで3種類そろった!



夕方頃・・・上野で他の友達とも合流しカラオケへ。

星間飛行、ライオンはかなり歌いましたっ
喉が痛い・・・。
[PR]
by emmy51 | 2008-08-31 18:52 | ◆日記

ニュースです。

-PC・家電-
「それなんて罰ゲーム?」クレバリー2号店が深夜販売を強行
MSI Wind U90、8.9インチ版 Windノート

-ゲーム-
「C3×HOBBY キャラホビ2008」開幕
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(仮題)電子の歌姫が家庭用ゲームに本格デビュー
デュアルタッチスクリーンDS、来年に発表か?
Xbox360を今買うのはまだ早い、もうちょっと待つべき

-アニメ-
マクロスF:全CDがトップ5入り チャート席巻、新たなアニソンブーム
みなみけ三期、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
今週の新刊:「ワンピース」などジャンプコミックス登場
濃厚キス漫画 「キミキスならぬエロキス 最新4巻」発売

-ニコ動-
ミクとリンの星間飛行【キラッ☆動画】
【アイドルマスター】 律子ロイド 「星間飛行」 【人力Vocaloid】 ( Д) ゚゚
マイケルジャクソンがてってってーを歌ってみたよ
【完成】ジョジョの奇妙な冒険でしょでしょ?【手書きMAD】

-その他-
新しくて懐かしい!? 新スタイルの“飲み屋横丁”が人気
[PR]
by emmy51 | 2008-08-31 14:58 | ◆ニュース

ただいま~

帰ってきてシャワー浴びてから、PCつけました。

只今3:50


9:00には仕事なんですが、大丈夫なんでしょうか私(死
15時で終わるので気合で乗り切ろう・・・。

さてまぁ適当にサイトまわってから寝ますZzz
更新は夕方~夜くらいに。

では
おやすみなさい。
[PR]
by emmy51 | 2008-08-31 04:01 | ◆日記

今日は

友達と上野~秋葉あたりで遊んでます。
買い物+カラオケっぽいです。
今日行ったらマクロスばかりになりそうだなぁ・・・(笑

-PC・家電-
Windows Home Server日本語版が深夜発売、雷雨の船出
富士通シーメンス Amilo Mini 8.9インチ ミニノート
マイクロソフトはIE 8で地雷を踏んだ?

-ゲーム-
PS3の40GBモデルが大幅に値下がり中、新モデル登場間近か
PSP「ひぐらしデイブレイク Portable」発売日決定

-アニメ-
マクロスF ギャラクシーツアーFINAL 先行予約(登録抽選制)
 2008年8月29日(金)0:00 ~ 2008年9月3日(水)18:00
 行ってみたいけど、遠いな・・・。
「となりの801ちゃん」アニメ化中止のお知らせ
figma初音ミクが電撃的に予約開始! 手のひらのオンステージをキミに♪

-その他-
14万8000光年歩いてメタボ撃退。バンダイ「遊歩計」
[PR]
by emmy51 | 2008-08-30 01:41 | ◆ニュース

まさかの・・・

大人気アニメ「灼眼のシャナ」とのタイアップ決定!

灼眼のシャナOP



個人的にシャナ好きなので、うれしいですが。
掲示板にもあるように、他の作品でもまたいい感じですよね。

雰囲気的には・・・
狼と香辛料、ゼロの使い魔合いそうな気がしますね~。

まぁ今回どんな感じかわからないけど、楽しみですっ

●タイトル 
フレイムヘイズ

●刀
贄殿遮那(にえとののしゃな)

●アクセサリー
“天壌の劫火”アラストール

とかだったらいいのにっ
そういえば2期見てないや・・・。

[PR]
by emmy51 | 2008-08-30 01:37 | ◆日記

クラナド。

結局23話、4日で見終わりました。
ちなみに過去アニメで一番早かったのは機動戦士ゼータガンダムです。
友達と映画見にいくために、3日で50話みました。あほですね(死

さてクラナドですがー個人的には智代がいいけど、
この話的には渚とでよかったなぁと思いましたっ

ただ、最終回では泣けたのに、
直後で見た番外編ですごい笑って、
最終回のあの涙(?)は何だったんだろうと思いました(-x- )

あと、ふーこの話にはちょっと納得いかない感じが・・・。
結局ちょこっと出て終わりなんですねぇ。

なんとなく煮えきれない感もあるけど、楽しめました。
さて次は何見るかなぁ。

-PC・家電-
安くて小さい注目のミニノート6機種徹底比較
「Eee PC 900-X」を実売49,800円で国内販売
ASUS、「竹ノートPC」と520グラムの小型マシン発表
NVIDIAが予測する2013年のGPU

-ゲーム-
スクエニ、テクモに友好的TOB提案
日本でのXbox360版「ファイナルファンタジーXIII」の発売は絶対にありません
任天堂、売上高2兆円に 2年で倍増

-アニメ-
「灼眼のシャナ」が「マビノギ」に登場!? タイアップページが本日公開
AT-Xの「超スレイヤーズ祭」でスレイヤーズの過去作品を一挙放送
漢くさいおやじフィギュア メガハウス「RAHDXG.A.NEO ランバ・ラル/ドズル・ザビ」発売

-その他-
実写映画版「ドラゴンボール」予告編、10月17日公開予定
10月から高速道路の通行料金が半額に
[PR]
by emmy51 | 2008-08-29 09:17 | ◆ニュース

携帯。

この前ポケットから地面に落としてしまったっ
それから調子悪くて、ネットがなぜか繋がらない・・・

何度か再起動して、
最初にやるオンラインサインアップってのをやったらネット開通(= =;

ってことでメールくれた方すいませんでした・・・。
届いたのは29日の2:16です(死


最終更新 23:13

-PC・家電-
ソニー、“史上最高画質”や世界最薄など新「BRAVIA」
ソニー、世界初240Hz駆動で残像を低減する液晶テレビ 4倍速駆動 
Windows Home Server日本語版の深夜販売が決定
MSの「レーザーにさよなら」デバイスは新技術 Blue Trackマウス?
PCの性能を落とさないセキュリティソフトは?
ソースネクスト、USBメモリでソフト販売 CD-ROMは廃止へ
Windows Mobileへのこだわりはないが、期待はしているWILLCOM 03の今後
「1プラッタ375GB」をうたうHDDが発売に
リード100MB超/1.5万円の格安SSDが登場、32GB

-ゲーム-
「スカッとゴルフ パンヤ」エリカのモーションが変わるアイテムなどを実装
音楽ライブイベント「GMT 2008」「東京ゲームショウ2008」会場内で初開催
「ルーセントハート」開発/運営チームインタビュー
WIN「ボンバーマンオンライン Japan」オープンβサービス開始
■セガ、PSP「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(仮題)」
 ミクがヒロイン。ソースはなし(死
HD画質であの感動がよみがえる、『CLANNAD』Xbox 360へ!
今度は台湾発、Wiiによく似た「Winner」というゲーム機

-アキバ・アニメ-
“涼宮ハルヒ”公式パロディ『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』がアニメ化で無料配信
フィギュア「鉄道むすめ」が実写ドラマ化
「今回もよつばは、周りの大人達を巻き込みながら、楽しい生活を送ってますヨ!」
ドアラのフィギュア発売 「耳毛も完全再現!」
メードカフェ新料理に巨大ハンバーグ-幅30センチ・1キロ超え
マクロスFパロ 大サービス全ドラ盛り らき☆すたドラマCD発売
「人気投票の順位が微妙でも関係ありません。主役は真紅です」
 やっぱり銀様が一番でs

-その他-
崖の上のポニョ:観客動員1000万人突破 「ハウル」「もののけ姫」越える早さ
あの「死海文書」がNASAの技術で解読され、オンラインで公開へ
甘党男性にいかが? アップルパイ風味のビール
「ぷんちきぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ」もCDに 「ウマウマ」のクエイクから
ビールの似合う有名人、3位西田敏行、2位香取慎吾。1位は?

[PR]
by emmy51 | 2008-08-28 08:22 | ◆ニュース

いろいろ。

特に目的なく池袋行くも、欲しいものなくて上野へ。
・・・という御徒町へ。
そして前回気に入ったヨーグルトのお店モーニングで
桃ヨーグルトを食べる。
c0168891_19552587.jpg
うまうま。
他にハイビスカスヨーグルトとか、コーヒーヨーグルトという
興味深いものもあったけど、今回はこれで(逃げ

・・・でお向かいのお店(前回・プリンジャム買った店)で
c0168891_19553149.jpg

今回は梨ソース(ドレッシング)とミルクジャムを購入。
ミルクジャムは試食させてもらってたので味わかりますが
梨ソースはわからないので・・楽しみにしてますよd(-x- )

そして再び上野のマルイへ。
ミッシェル・クランでお買い物。
c0168891_2044621.jpg

ジャケットとTシャツ。
やわらかいジャケットです。
細身なんだけど、肩幅はちょっとあるので形づけされてると
ジャケットきついんだ(= =;
ってことでこういうのを買ってみたっ

あとはマルイ内でジャケットにつける飾りを・・・
よくわからなかったのでわりと適当(-x- )
王道っぽいクラウンっぽいのにしたかったんだけど、
ついついかわいい系にしてしまった・・・ヒトデ型ですね(死
c0168891_2051064.jpg



あーそうそうお昼なんだけど、キュア行っちゃった。
グレンラガンイベントだったんで・・・。

※写真はお店に許可もらってます。

c0168891_19542440.jpg


ってことでこの2つ頼んでみた。
おいしかったけど、よくよく考えるとひどいメニューだなぁ(笑
ブタモグラのステーキ。
c0168891_1954873.jpg

ヨーコのイメージドリンク
c0168891_19541431.jpg


カミナとシモンの燃える男のドリンク気になったんだけど
トマトジュースをレモンスカッシュで割ってタバスコいれた飲み物って
書いてあって、やめておいた@@
どんな味なんだろうか・・・(笑

グレンラガンって男ばかり見てるのかと思ったけど
行った時は、男女比6:4くらいでかなり女性がいた。
人気なのかなぁー?
とりあえずまだ見てないので、見ないとなぁ(-x- )


ちょっと懐中時計欲しくて探してたけど、
いいなぁと思うものは高いもんだね・・・さすがに6万も出せん(= =;

ってことで今日のお買い物おしまーい。
[PR]
by emmy51 | 2008-08-27 20:10 | ◆日記

ニュースです。

-PC・家電-
Windows XPのSP3が発売に、DSP版
GeForce 9シリーズの下位モデル「9400 GT」が明日発売
「香る電子看板」を商用化 NTTコム
実売3万4800円の“世界初”21.5型フルHD液晶ディスプレイを見てきた
Eee PC 901用のドレスアップシートが登場
発表前日にギリギリ完成――イルミネーションキーへのこだわり
ドコモの新パケット定額に対抗、iPhone 3Gの最低月額は2324円に

-ゲーム-
PSP新作ソフトのダウンロード販売を実施へ、パッケージ版よりも2割以上安価に

-アキバ・アニメ-
メイド喫茶読本 「メイド喫茶で会いましょう」 ~メイド喫茶誕生10周年~
TVアニメCLANNADビジュアルファンブック「CLANNADの魅力を完全収録」

-その他-
どうなる五輪後の中国――待ち受ける苦の“清算”とは
[PR]
by emmy51 | 2008-08-27 09:27 | ◆ニュース

アクセサリー

先日買ったアクセサリーは気に入ってるんだけど
シルバーってやっぱり手入れが大変ですねぇ。

・・・そんな事思ってた今日に
買ったお店から、手書きで葉書がきました。

ご丁寧にどうも。

いいものはたくさんあるとは思うんだけどー。
やっぱり手入れが(死

こういう事に「面倒くさい」が出てきたら、おしまいですかね(-x- )

-PC・家電-
歩いて携帯を充電できる外付け充電器
ドコモをかたるフィッシング詐欺が再発か
ドコモ、2段階制パケット定額プランを10月導入──月額最低1029円から
ウィルコム「WILLCOM D4 Ver.L」を発売、音声端末付きで駆動時間は3倍に
CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/8 第4週)
ASUS、「香るノートPC」を発表
「ナショナル」製品がお宝化? 店頭から一斉に消える見通し
HDMI+DisplayPort付き30型ワイド液晶「3008WFP」を攻略する

-ゲーム-
Wiiに対抗?モーションコントローラーを搭載した安価なXbox360が登場か
『テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション/アニメムービーエディション』

-アニメ・アキバ-
マクロスF:新オープニング「ライオン」もオリコン3位
秋葉原に「マクロスF・ライオン」の宣伝トラック シェリルのヘソもクッキリ
アキバ食べ歩き日記帖 ハイジクラブ秋葉原店
阿澄佳奈さんに会いました

-おもちゃ-
大人にこそ振り回して欲しい!! 1/12ガンダムビームサーベル 動画付きで紹介
バンダイ ∞エダマメとCMで話題の豆しばがコラボ! ま、また買おうかな

-映画-
来春公開予定だった映画「ドラゴンボール」、クオリティの低さからお蔵入りの危機
「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」初日舞台挨拶が2劇場で開催!

-ニコ動-
まさかのこんなシリーズ こんならき☆すたは・・・?
 すぐ消されそうでs
他作品からの出演者達
 公式MADだな・・・ひどすぎるっ
がんばれゴエモンで、GOEMON【ヒャダイン】

-その他-
20代と30代男性の1割は“朝食離れ”――食べない理由は?
[PR]
by emmy51 | 2008-08-26 13:21 | ◆ニュース