カテゴリ:◆スチームパンク( 4 )

DIY

DIY(ディー・アイ・ワイ)は、
専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。
英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。

略、今知りました(死


スチームパンクは最近少しずつ増えてきたけど、それでもまだまだ少ない気がします。
知らないだけかもしれませんが・・・。

あるものでどうにかしようとも思ったのですが、スチームパンクはDIYが基本。
ってことで作るものを決めました。
作るというか、学校の工作レベルでの考えで。
とりあえず、次の休みの日にでも、材料そろえてきます*o_ _)o

アップできる日が来るといいね(






・・・そして、そういうイベントを終わった後に見つけちゃうのが私です。

ちょっと前じゃん!!
[PR]
by emmy51 | 2013-09-03 00:26 | ◆スチームパンク

ヘッドホン。

スチームパンク大百科で紹介されていて初めて存在を知りました。

まずは試聴をと思い、アキバなどで探してたんだけど見つからず。
おかしいな・・・と思ったら、日本未発売というオチ。
そりゃないわー。

でもデザインが好みだったので、ついにぽちっ。
最初に見つけた時よりも5000円安くなってたのでもういいかなーっと。

ってことで試聴せずに勢いで買ったしまったわけですが。
思った以上に良い音でした(*´ω`*)

スカルキャンディー ヘッドホン
c0168891_0393767.jpg


コードの上の方にボリュームコントローラーがあるのですが、
けっこう上だったので、もうちょっと下にしてくれよとは思いました。
まぁマイクの役割もあるそうなので仕方ないかな?
それ以外は良し。

あとは・・・やっぱりスチームパンク衣装が欲しくなるねこれは!
でも探しても、いいなと思うベストが見つからないっす(´・ω・`)
気長に探すか~。
[PR]
by emmy51 | 2013-02-20 00:48 | ◆スチームパンク

サクラ大戦

大正浪漫+スチームパンク=サクラ大戦。

最近こうじゃね?って思ってますw

そしてサクラ大戦ですが、実はこのソフトのためにセガサターン買いました。
・・・が結局やらずに終わりました(死

そして長い月日を経て、今頃になって興味持って
やりたいと思っています。
セガサターンじゃないとダメなんかなぁと思ったけど、
PSP・サクラ大戦1&2が出てるんですねー。か、買おうかな。

追加。
PSP版の2はロード時間が長い+ボイスが篭ってるようです*o_ _)o
解決されてるかわからないけど、DL版のほうがいいのかもなー。

この歌大好き。


今日はずっとこの動画(ニコ動)再生してた。貼れません。
[PR]
by emmy51 | 2012-06-03 14:31 | ◆スチームパンク

欲しいもの。

スチームパンク大百科さんで紹介されてたヘッドホンが欲しいです。

スカルキャンディ

試聴できないので、音質がどうなのか気になりますが・・・
デザインはかなり好み。
そのうち買いそうです。
[PR]
by emmy51 | 2012-04-09 01:03 | ◆スチームパンク