カテゴリ:◆健食・医薬品・美容( 16 )

サラテクトクール。

サラテクトクール。
c0168891_22554316.jpg


服にかけて、ひんやり+虫よけ。
ありそうでなかった商品です。今年売れそう。
500~600円くらい?
[PR]
by emmy51 | 2013-05-21 22:57 | ◆健食・医薬品・美容

サンテ・ボーティエ

5月13日発売。
c0168891_1252345.jpg


目にもエイジングケアをってことで発売された商品です。
値段は1575円だったかな?目薬にしては高価ですが
今までにないデザインにローズの香り。
疲れ目や乾燥に効く成分配合でなかなか良さそうな感じです。
[PR]
by emmy51 | 2013-05-19 12:55 | ◆健食・医薬品・美容

新商品情報。

続くかわからないので、テストレベル。
あと新製品とは限らないので注意(

h&S for men
c0168891_22235099.jpg

比較的新しい商品。
ハリとボリュームが出るというシャンプー。
1回でもけっこうわかるそうです。気になる方は是非。

マジョマジョ
羽ぺんライナー。
これは出たばかり。
c0168891_2225455.jpg

この羽何の意味があるのかは知りません(


ニュースは明日更新します。
[PR]
by emmy51 | 2013-05-14 22:26 | ◆健食・医薬品・美容

ニベア情報。

何人かにニベアクリーム青缶(498円前後・169g)が良いとは言ったのですが
どう良いか説明してなかったので紹介です。

こちらのリンク先で読んで下さい(手抜き
ニベアで肌が蘇る?!実はあの超高級クリームとほぼ同じ成分!!

話題のニベア青缶スキンケア みんなのレシピまとめ【NIVEA】

■@コスメ(口コミサイト)でのニベアクリームの反応はこちら


ちなみに花王担当さんにも聞いてみましたが、合ってるそうですよ。

使うときは、化粧水の後。そして夜のみ。
朝は使わないほうがいいみたい。紫外線吸収するとか?

------------------------------------------------------------------------------

夏と変わらないくらい強い紫外線のため、もうUVカットはしていると思いますが。
ニベアのUVカットで気になったことあったので、花王担当さんに聞いてみました。

■顔・体用のUVカットを唇に塗っても大丈夫なの?
 答えは問題ないと思われるが、おすすめはしない・・・だそうです。
 唇に対しては特に実験してないので、安全保障はしていない。
 けど基本毒になるようなものは入ってないとの事。
 できたら、UVカットのリップがおすすめ。

■ニベアUVカットは1日何度塗りなおすの?
 汗や環境でも変わってくるそうですが、1日2回推奨。
 汗を書かないようなところだったら、そんなに塗りなおさなくてもいいし
 まただらだら書くところならもう少し増やすべきとの事。
[PR]
by emmy51 | 2013-05-04 21:50 | ◆健食・医薬品・美容

目薬の使いすぎ。

・・・で目が余計乾くとかなんとかって話があった事を書きました。

というわけで、某大手メーカーに聞いてみました。

「そんな話聞いたことありませんー」


だそうです。

安心して使ってくださいー!
[PR]
by emmy51 | 2012-05-13 22:38 | ◆健食・医薬品・美容

脂肪を絶つんだジョー!!

ってことで買ってみた。
別に太っちゃいないんだが興味で。
c0168891_19205357.jpg


特保なのに、コーラで
コーラなのに、食事の際に脂肪の吸収を抑えるという不思議な飲み物。128円。

飲んでみたけど、普通のコーラでした。
ヘルシアみたいに苦味とかあるのかなと思ったけど、
そういうのはなくて、普通に甘かったです。

もっと詳しく知りたい方は公式へ。
特保・メッツコーラ(公式)


個人的に気になるのは、人口甘味料。
アステルパームやアセスルファムKが入ってる。
危険ということをよく聞くけど、実際のところどうなんでしょうね。
[PR]
by emmy51 | 2012-05-06 19:28 | ◆健食・医薬品・美容

続・イミダゾール・Gペプチド

前回紹介したドリンクはなかなか手に入らないようです。

そこで違うものないかなぁと思ったら、シトリックアミノに含まれる
アンセリン・カルノシンがイミダゾール・Gペプチドらしいです。
c0168891_19123169.jpg


量は45mgなので少なめです。
まぁこの製品はイミダゾール・Gペプチドをメインにしてるわけじゃないので仕方ないかな。
でもそれ以外にいろいろ入ってるので、個人的にはおすすめです。
[PR]
by emmy51 | 2012-05-06 19:18 | ◆健食・医薬品・美容

疲れにくい体を作る物質

最近疲れが取れない・・・そんな事ありませんか?

それは5月病です・・・なんてね。

えーと、日頃疲れたら栄養剤、栄養ドリンクとか飲むこともあるとは思いますが。

それらを飲んでも疲れたが取れない事があります。

年?とか言うなよ*o_ _)o
そこである成分が効くのです。

イミダゾール・Gペプチドです。

この成分は疲労の原因の活性酸素を消去してくれます。
また抗疲労物質としても有望されています。

脳疲労にも効果があり、眼精疲労防止、肩こりや冷え性にも効果があります。

疲労と老化は同じメカニズムらしいです。
そのため、疲労を取ること=アンチエージングとも言えるようです。


さてこの成分どうやって摂ればいいかですが。

鳥の胸肉です。目安は1日60~100g
またはカツオ、まぐろにも同じ量で効果あるそうです。
これを毎日続ければ、7~10日くらいで実感できるとか。
鳥の胸肉で摂る場合は、スープがおすすめ。

ちなみにビタミンCと一緒に摂ると、より効果があるそうです。

疲れがなかなか取れない方は是非試してみて下さい。

こういう商品もあります。
日本予防医薬 イミダペプチド240 30ml×10本
日本予防医薬 イミダペプチド240 30ml×10本
[PR]
by emmy51 | 2012-05-04 00:17 | ◆健食・医薬品・美容

コラーゲンの有効性

巷ではコラーゲン製品が溢れていますね。
でも結局どのコラーゲンがいいのかわかりませんよね。
正直、僕にもどれがいいのかはわかりませんw

コラーゲンは元々分子量が大きいから、低分子コラーゲンじゃないと吸収しづらい。
だからコラーゲン量より低分子なのか、そっちのほうが大事だとはよく聞きます。


ところでコラーゲンって効果あるの?って話ですが。

正直ないと思われます。
コラーゲンは体内に入っても、コラーゲンを作る細胞には入らないようです。
人に対して有効性があるかはまだ確認できていないようです。
もちろん違う報告もあるようですが、一般的にはそういう認識のようです。

コラーゲンが肌にいいというのは、プラシーボ効果といってもいいかもしれません。
でもプラシーボというのは非常に大切なことで、
信じて使えば、効果が出たりするものです。
答えはまだわかってません。
ですが、肌のためと思うなら摂るのもいいのかなと思います。

まぁ僕は正直すすめませんが(死
もし摂るなら、コラーゲン生成するために必要なビタミンCをすすめます。


追加。
化粧品に入ってるコラーゲンは、保湿剤として入ってるもので、
肌に浸透して、肌をぷるぷるにするというものではありません。

ってまぁ知ってるかw


さらに追加。
膝にコラーゲンがいいって話もありますが、
某製薬会社の話ですと、コンドロイチン硫酸ナトリウム(医薬品であり、健食のとは違う)
と比べたら、ごくごく微量の効果だそうですよ。
[PR]
by emmy51 | 2012-05-02 23:55 | ◆健食・医薬品・美容

予告?

時間があったら、

・コラーゲンの有効性
・疲れが取れない人に有効な物質

について書いてみます。
[PR]
by emmy51 | 2012-05-02 15:51 | ◆健食・医薬品・美容