ひっそり。でもだらだら。

気がつけば12月。今年もあと少し。

■iPadPro
 そろそろ欲しいと思ってるけど結局買ってない。来年の半ばくらいには新機種くるみたいだし悩む。
 でも次に搭載の噂のFaceIDは特になくていいかな、普通に物理ボタンのほうがいい。

■AirPods
 使ってみたら快適すぎてやばい。性能良すぎでしょ。

■プロレス
 1.4東京ドームの試合が気になる。オカダ対内藤戦。是非内藤に勝ってほしい。

■びっくり
 友達が入籍した。もっと後だと思ったら急に連絡きてびっくり。お幸せに。

■たまこラブストーリー
 今頃になってみた。正直映画より通常アニメのほうがよかったように思えるけど、これはこれで良し。
 どうでもいいけど、9話がお気に入り。

■アニメガタリズ
 好きな作品ネタが多くて楽しい。とりあえず9話まで。次早くみたい。

■ミニオンズ
 全く見てなかったけど、わけあってよく見るように。
 見たらグッズが欲しくなり困った。USJに行きたい。

■デレステ
 シンデレラフェス10連でアナスタシアげっとー。次は正月まで貯める。

■モンスト
 2人目のウリエルゲット。何かいろいろダブる傾向になる謎。
 ウリエル、ルシファー、神威、ガブリエル、ノア、ヘラあたり…。

■東京ドールズ
 けっこうやってる。わりとカード揃ってきた。
 ストーリーすすめたいけど、イベントが多すぎて全くできない。

■オルガル
 最近停滞気味。

■ソラニン新装版
 借りて読んだけど、実際主人公の立場になったらこうなるんだろうけど、
 なんというかな…読まないほうがよかったかも。

■大人の科学
 今回のマジで欲しい。こういうのたまらん。

■服
 少しスタイル変わってきた。年齢的なものと、もう1つは・・・。

■仕事
 来年になったら一気に生活リズムが変わる予定。だけど今もどうしようか悩んではいる。

[PR]
# by emmy51 | 2017-12-09 02:22 | ◆日記

いろいろ。

■G1クライマックス
 内藤きたー!おめでとうございますー!ファンとしてとても嬉しいわ。

■アマゾンプライム
 気づいたら入ってたという(
 でもまぁそれなりに使ってるからいいかなと。
 普段映画見ないんだけど、おかげさまで3本見た。意外にいいな。

■キンドル
 けっこう便利。
 気になるコミック1巻無料とかよくやってるので、試し読みをよくしてる。
 あとは月1冊無料なので、前々から読みたい本落としてみた。
 最近読書から遠ざかってるので、少しずつ読みようにするかぁ。

■AirPods
 誰かが言ってた「耳からうどん」程度にしか興味がなかったんだけど
 最近になってちょっと欲しくなってる。でもまぁまだ改善されると思うし
 手を出すタイミングではないかなと思う。
 というか、前ほど音楽聴いてないからいるかな…笑

■Apple watch
 これこそ今タイミングじゃないよねぇ。秋に新作が出るという噂がけっこうあるから
 とりあえずそれまではスルー。バッテリーさえどうにかなってくれればなぁ。

■iPadPro
 アップル製品の中ではこれが今一番欲しい。というか買おうとしてた。
 …けどどこも在庫がなくて断念という。まぁそのうち買えるだろう。

■活動
 夏のワークショップのリハ、1つは無事に終わり。当日上手くいくといいなぁ。
 あと、活動を大きくするために、ある事を頼んできた。まぁ厳しいとは思うけど
 これも叶えられるなら本当に開けるんだが。

■仕事
 深夜に仕事やることになるかもしれないけど、最近調子悪いのは
 体内時計が狂ってるかもしれないと考えたら、やはりやめたほうがいいかな…。

■旅行
 今までとは違う旅行へ。素敵な旅ができました。暑かったけどな。

■断捨離
 今年中に荷物整理したいので、少しずつやっていきたい。
[PR]
# by emmy51 | 2017-08-14 03:20 | ◆日記

暑くなってきましたね。

梅雨明けだそうで。空梅雨ですな今年は。

■活動
 夏にたくさんのワークショップ予定あり。無事終わるといいなぁ。
 拠点となる場所ではようやく小屋作り終わりそう。
 夏が終わればようやく本来の活動ができるかな?
 そうそう、テレビで取り上げてもらえる予定です。何も考えてないけど。
 
■指負傷
 活動中にドリルで指の爪をえぐってしまい、負傷から一ヶ月経っても治らず。
 今もしびれたまま。けっこうきつい。左手は重いものがもてない。辛い。

■みんな元気に悩んでる。
 先日ひさしぶりに、今のこと、将来のことを話したんだけど、
 まぁみんなが思う事考える事はそんなには変わらないね。
 みんな良い方向に行くといいなぁ。

■体調 
 最近えらく調子が悪い日が続いてるんだけど、何だろうなぁ。夏ばてかね。
 
■G1 CLIMAX 27
 初日からなかなかすごい試合ばかり。とても楽しい。
 特に内藤の試合ほんとよかったわ。
 内藤ファンとしてはとってほしいわ。

■キンドル買ってみた。
 思ったより便利だった。買ってよかった。
 無料コミックとか便利ねー。

■ipadproやはり欲しい
 もう買ってしまうか…。
 前まではデスクトップないとダメだろうと思ってたけど、
 最近やってることは、ほとんどパソコンでなくてもできるなと…。
 こっちのほうがいろいろ便利なんだよなぁ。

■久しぶりに海へ
 素敵な景色でした。本当に行けてよかった。
[PR]
# by emmy51 | 2017-07-20 03:02 | ◆日記

いろいろ。

■活動
 おかげさまでGWに続き、大きなイベントに参加させていただきました。
 今回はテレビ中継もしてくださり、活動が少しずつ認知されてきた気がします。
 次のイベントは夏休み期間。同時に3つのイベントの依頼をいただきました。
 また、うちらの活動に興味を持ってくれる方、もっと専門的な知識をお持ちの方に
 会うことができ、これから楽しみです。そのためにもっといろいろやっていかないとなぁ。

■仕事
 夏以降に勤務体制が変わることになりました。
 雇用形態も変わる予定で、ある意味チャンスだけど、考えさせられる事も多々。
 慎重に考えて決めたいと思います。

■旅行
 最近行ってないので、たまにはどこかに行きたいなと思うこの頃。
 8月に日帰り旅行はとりあえず行く予定。楽しみ。
 その前にもどこか行きたいなぁ。千葉の南の方か、茨城か・・・

■本
 気がついたら、出不精になってて本探してりしてないや。そろそろ読書再開したい。
 最近、電子書籍リーダーが欲しくなってきた。使い勝手わからないからなんとも言えないけど。
[PR]
# by emmy51 | 2017-05-30 18:15 | ◆日記

だいぶ更新してませんでした。

元気にやっています。

■誕生日
 先日誕生日を迎えました。お祝いの言葉をくれた皆様ありがとうございます。
 今年の誕生日はとても素敵な1日でした。

■活動
 先日大きなイベントに参加させていただきました。
 たぶん暇だろうという、うちらの予想とは大きく違い、2日とも大盛況でした。
 やはりやってみないとわからない事は多いですね。
 今年中にイベントをもっとしたいし、あとは拠点をもう1つほしいところです。
 もっと動いていかないとな。

■仕事
 職場が急遽大きく方向転換をするようで、わりと困ってます。
 どの道にいくのが成功なのかなー。

■ルーター
 購入して、simカード突っ込んで、外でもパソコン使えるようにしてみたけど
 みんながあまりパソコン持ち歩かない理由がよくわかる。
 正直重いし、データ食うし、なかなか難しいもんだね。廉価版のipad欲しいこの頃。

■友達の舞台見にいってきました。
 今回の舞台はいつもと違った演出が多々あってすごかった。
 そしていつも思う事だけど、頑張ってる友達を見て、もっと頑張ろうと思う。

■友達の幸せな話
 最近友達に彼女ができたのだけど、とても幸せそうで微笑ましい。
 こういう雰囲気って本当にいいなぁ。そのままうまくいくことを願う。
[PR]
# by emmy51 | 2017-05-09 18:28 | ◆日記

いろいろ。

■考え方
 状況が変われば、考え方も一気に変わったりするものですな。
 この一ヶ月でいろいろありまして、去年長くこうしたいと言ってたものが
 急に変わり、いろいろご迷惑おかけして申し訳ないです。
 前から話してたものについては、基本変わらず、むしろ話が大きくなってますが
 わりと本気で実現のために頑張りたいと思ってるので、よろしくお願いします。
 ・・・と書いてもほとんどの人はわからないわけですが。
 詳しくは会った時にでも話します。

■大事だと思う事
 何をするにも健康が大事だよね。決して若いとは言えない年になってきたので
 身体のためになることをいろいろしたいと思います。

■スマートウォッチ
 通知が気づきにくいので欲しくなったんだけど、まだ買うには早い分野かなと思う。
 このデザインいいなと思うものは通知なかったり、良い機能だなと思うものはバッテリー
 が弱かったり。まだまだだなぁ。
 AppleWatchはなんでバッテリーあんなに弱いのか。
 現状ではMISFIT PHASEが一番理想に近い。
 デザインはActivité Steelが一番好き。でも通知機能なし…。

■iphone7plus
 画面大きいので、最初は持ちにくいとか打ち難いとかありましたが、
 今はこの大きさになれました。
 そして、ほんとApplePay便利だね。とてもいいのだけど、京成定期買えるように
 してください。そこだけマジ不便。
 イヤホンジャックがなくなり、ライトニングケーブルで聴く形になったけど
 これもまた気にならなくなりました。iphone6で変換機つけてイヤホンきいた時は
 本気でくそだと思いましたが、そもそも6と7では全然違うものなんだね…。
 8が良い携帯になるだろうという予想が多いので7はスルー推奨になってますが
 いやいや7いいですよ。

■ひさしぶりにゲームを買いました。
 ニンテンドークラシックミニです。
[PR]
# by emmy51 | 2017-02-06 16:23 | ◆日記

あ。

あけましておめでとうございます、という時期からだいぶ過ぎましたね。
喪中のため、基本はなしです。ですが今年もよろしくお願いします。

というのを、もっと早く書こうと思ってたのですが、とにかく友達と会う機会が多いので
そのときにだいたいの事は話してしまうのでブログで書くこともないか、という感じです。

今年はいろいろな事が大きく変わりそうな年です。
変わりそうというか、変わらないといけない年かな。頑張りたいと思います。
[PR]
# by emmy51 | 2017-01-16 15:20 | ◆日記

人生というのは、本当にわからない。

絶対しないだろうと思ったことをし、絶対選ばないだろうと思ったものを選ぼうとしている。
絶対なんてものはないのだなと身を以って感じるこの頃。
歳を重ねていくと、考えや価値感が変わっていくものだね。
[PR]
# by emmy51 | 2016-12-27 03:39 | ◆日記