人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んー。

17日に体調を崩し、高熱、咳、鼻詰まりがおき、20、21日は呼吸困難くらいになっていて、
おおげさにも何か大きな病気になってるんじゃないかと思った。ただでさえ弱ってる心がさらに弱った。
連日咳でほとんど眠れず、体力的に力尽きた21日夜に深い睡眠に入った。
今日起きたら咳がだいぶ落ち着いてきた。その代わりにひどい頭痛になったけど
昨日に比べればそれでも天国のよう。

この間に夢を2つ見た。
1つは音楽の仕事か何かに携わることになった事。
たまに見かける某絵描きさんの紹介ってことになってた。何だろうな。

そしてもう1つは、余命1年。
医者に突然言われて、自分の人生を振り返るところから、残りの1年間をどうするか考える夢だった。
そんな映画あった気がする。見たことないけど。
考えたら後悔ばかりで何もしてねーじゃん、1年何しようとあれこれ考える。
もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?
というのはジョブスの言葉。
これを考えて行動せよってけっこういろいろな本に書かれてるけど、はじめてわかった気がした。

さて長々と書いたけど、調子は相変わらずよくないので、ほどほどにして横になろう。
液晶の光がきつい。
by emmy51 | 2016-02-22 22:02 | ◆日記

 


by emmy51