人気ブログランキング | 話題のタグを見る

為せば成る、為さねば成らぬ何事も

■事業
 この話ばかりで申し訳ないけど、最近の頭の中はこの事でいっぱいだったりする。
 なるべく他には話さずに進めてきたんだけど、
 最近は特に問題にならないであろう人には話をしちゃってる。
 あまり繋がりのあるわけではない人からは、まぁ決まった事を言われる。
 
 「そんなんで稼げてるの?やっていけるの?」ってね。
 
 普通に考えたらごもっともな意見だと思う。
 だけど、こういう意見をする人というのは、だいたいはこちらの心配をして言ってるのではない。
 世間一般的な考え方に合わせてみて、違うからそのように言うんだろうね。
 本当に心配してくれる人なら、もっと違う事言うだろうな。
 社会のレールから外れたおかげで、やっとこの事に気づけた。

 やる事が茨の道だとしても特に変更する予定はない。
 まぁなぜかと言えば、生き方について考えてしまったから・・・かもしれない。
 残念ながら僕は、ごく一般的な、定年まで会社に勤めるという生活に疑問を感じてしまった。
 それだけでなく、都会に生きる、田舎に生きる違いについても考えてしまった。
 人が人らしくいるってなんだろうって考えた結果、これが答えだった。
 
 何が言いたかったのかわからなくなったな(
 まぁ何にしてもとりあえずスタートしなければな。
 12月23日イベントで作品発表させてもらう予定です。作品どころかブースまで。
 ミーティングがあるたびにハードルが上がってるけど、上がった分だけ成し遂げたら
 自信に繋がって、今後の活動に勢いをつけられると思うので、頑張っていこう。
 あと法律面も・・・正直けっこううんざり。


■考え方変えればいいだけか。
 金欠でとにかくやばい。お金ないって本当に精神にくるね。
 しばらくは単発で仕事もらう形かなぁ。でもこれは考え方次第だなと思った。
 単発なだけにいろいろな仕事を見ることができるから。
 ちょっと前にもらったイベントの仕事は本当に楽しかった。
 家から30分も離れてないところに、すごい会社があった。牧草の専門の会社。
 朝8時に行ったんだけど、太陽に当たって牧草が輝いてて綺麗だった。
為せば成る、為さねば成らぬ何事も_c0168891_0273963.jpg

 
 牛の競り市にもいってきた。仕事は難しくないけど、体力勝負。きつい。
 でもいろいろ考えさせられる事もあった・・・まぁ動物相手の仕事は僕には無理だな(

 11月中旬くらいから、上手くいけば安定に仕事もらえるかも。
 生活できる程度レベルの稼ぎだけどね。
 11月末から別件で仕事もらえる予定なんだけど、連絡ないなぁ。大丈夫かな(
by emmy51 | 2015-10-31 02:02 | ◆日記

 


by emmy51