人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーむ。

■VR
 この分野は参入しないとすぐにダメになると思ったけど、
 既に大手が参入しすぎて小さいところが入る隙はだいぶなくなった気がする。
 隅々まで広まってるわけじゃないけどね、もはや一般の人に知れ渡った感じだねぇ。
 なかなか難しそうだ。

■事業
 担当者さんが休みに入ってたので、返事は早くてもシルバーウィーク後。
 市役所の方の雰囲気から、なんとなくダメと言われることはない・・・気がする。
 わりと本気で立ち上げられたらいいな、と思ってるのでがんばりたい。
 ところで大手からのオファーというのは、市役所通しての依頼でした。
 損得で言うんじゃないんだけど、繋がっておくもんだなと思うこの頃。
 そうやって考えると、ずっと言ってるけど名刺いるよなぁ。
 事務所できてからでもいいかな・・・。
 
■事務所
 何か急激に話が進んで、このまま行くと11月くらいには開くかもしれない。
 かなり良い条件で入れるのでありがたい。2万値下げ+礼金なし+敷金1ヶ月。
 初期メンバーは5人にしよう・・・でもしばらくは集まらないだろうって話してたら
 あっさり4人目見つかりました。できたらあと1人探してきたいなぁ。

■NPO
 まだなってないけど、面倒なのでこれからNPOと言っておく。
 活動場所を作る話になってて、予定では来年5~6月頃にオープン予定で話してたけど
 昨日、好条件の物件が見つかったので、今度みんなで見にいってみます。
 いい感じであれば、こちらも早く開店できるよう頑張ります。
 ここができた場合、ここと事務所の行き来が多くなる感じかなぁ。

■稼ぐということ
 やり方はいくらでもあるんだねぇ・・・ここ最近ざっくりだけど、教えてもらいました。
 ツールなんていくらでもあるんだよな・・・。
by emmy51 | 2015-09-19 02:31 | ◆日記

 


by emmy51