人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら。

■ある団体への申し込み終了。
 あとは結果を待つのみ。とりあえず2次までいけるといいなぁ。
 最近代表と話すたびに、実現できればいいなと思う事が増えてきた。
 そして見てる方向も同じだと思うので、頑張っていきたい。
 最近はぶっ飛んだNPO(褒め言葉)もけっこうあったりして
 勉強しなくちゃいけないところはたくさんあるので、少しずつやっていかないとな。

■フリーペーパー
 無事終わり、20日以降に届く予定。
 今回数増やしたので、折り作業がまた厳しく・・・。

■事務所
 前に借りてたオフィスを8月で辞め、現在は基本自宅です。
 そんな自分に急に沸いた事務所共同賃貸の話。
 前からちらっと話はあったのですが、まさかすぐに借りるとかなんとか話に。
 話していくうちに楽しくなってきていいなと思ったのですが
 現状食っていけてるわけでもないので、お断りしちゃいました。
 そんな余裕ないよなぁ。でもいい面もあるんだよね・・・。

■無人カフェ
 2009年頃はどうも流行ってたっぽいんだけど、最近はどうなんだろうね。
 法律的にはけっこうグレーな感じもするんだけど、
 これっておもしろいんじゃないかなって思ってるこの頃。

■3Dプリンター
 最近この手の記事は多いね。雑誌見ても、時代はこれからみたいな。
 価格もだいぶ抑えられてきて、カフェで使えるところも増えてきた。
 ・・・あとは使える技術があるかどうかだねぇ。
 この分野も気になるけど、今はレーザーカッターがけっこう自分の中であつい。
 こっちのほうが手軽感はあるよね。価格はお察しだけど(

■ふらっとドライブ
 気がつけば茨城でした。
 
だらだら。_c0168891_23432355.jpg


■炭
 わけあって前回の記事は削除。
 今独自に調べてるけど、どうやら出荷してる人はいないっぽい。
 そして釜は見つけたけど、使えるかわからない。肝心の材料がもうないかもしれない。
 どうにか作れるところまで行きたいなぁ。
 できれば作って、少額でも発生させて、仕事を振れるようになれたらなと思うー。
 少しでも可能性があれば、かけたいけど、どうかなぁ。

Apple Pencilはクリエイティブを取り込めるか?
 こういう動画見ると、欲しくなるなぁ。

■散歩
 家の近くに、知られてない公園(仮)があるので行ってきました。
だらだら。_c0168891_23564079.jpg

だらだら。_c0168891_23564833.jpg

だらだら。_c0168891_23565322.jpg

だらだら。_c0168891_23565846.jpg

だらだら。_c0168891_2357338.jpg

だらだら。_c0168891_23571621.jpg

だらだら。_c0168891_23572096.jpg

by emmy51 | 2015-09-15 23:57 | ◆日記

 


by emmy51