人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きとかー嫌いとかー。

最初に言い出したのは~♪ 古いな(

人って見た目だけではわからないし、少し話すくらいでもわからない。
人の噂でもわからない。それでも自分で判断して、
付き合っていくべき人、離れていくべき人を分けていかないといけない。
最近僕は、3例もこの問題に当たることになりました。
会社の人、友達だった人、親戚。

離れていくべきと思った人は、だいたい共通してるんだよね。
感謝の言葉がない。恩を仇で返す。利用する。悪口を言う。
だいたいこの辺。
自分が一人で思ってる事なら、ただの好き嫌いや悪口だったり
するかもしれないんだけど、複数人から聞いてしまう・・・
つまりは自分はおそらく間違った判断をしていないという結果に。
いやー残念な話だな・・・。


あ、ちなみに、政治、宗教、原発系の話する人は避けてます。
というか避けたほうがいい(
by emmy51 | 2015-09-06 03:15 | ◆日記

 


by emmy51