人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目京都。

友達とは11時待ち合わせなので、朝早くホテルを出る。
実は新撰組ゆかりの地と言われる場所のホテルだったのです。
徒歩5分くらい?に壬生寺。
ご朱印をいただき、次は東寺へ。
2日目京都。_c0168891_14193927.jpg


東寺。
両親がこの近くのお店が好きというのを聞いてたので、そこに行ってお土産購入。
東寺は前にきたことあるはずなのに、全く記憶なし(
バスまでの間、庭園など見てました。
2日目京都。_c0168891_142111.jpg

2日目京都。_c0168891_14302825.jpg



京都駅にて友達と合流。宇治へ。
目的はもちろん平等院。10円玉の絵のやつですね。
よかったけど、想像以上に朱色が濃くてびっくりでしt
2日目京都。_c0168891_14224744.jpg

2日目京都。_c0168891_14225239.jpg


せっかく宇治きたので、お茶をいただく。うまい。
2日目京都。_c0168891_1423509.jpg


宇治から稲荷駅へ。
稲荷といえば、伏見稲荷。
幻想的かと思いきや、時間帯のせいか、人ばかり気になる(
そして鳥居は、想像以上に山の上まで続いてるだね。
余裕で断念。ここはまた次回に来たいなー。
2日目京都。_c0168891_14241221.jpg

2日目京都。_c0168891_14241548.jpg


次は清水寺・・・と思いきや。ねねの道へ。
ここも想像以上に人が多かった((
2日目京都。_c0168891_1425567.jpg

2日目京都。_c0168891_1426392.jpg

2日目京都。_c0168891_1426737.jpg

帰り道に茶寮都路里があったので入ってみた。

何これ、すごくおいしい。
たくさん歩いてただけに、甘いものがとても嬉しかった。
ここはごちそうになりました。お二人ありがとうございました*o_ _)o
2日目京都。_c0168891_14274428.jpg

by emmy51 | 2015-03-28 14:28 | ◆日記

 


by emmy51