人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあと少し。

■今年の1文字
 少し前のニュースですが「税」でしたね。税というより、「嘘」じゃね?って思った。
 いろいろありすぎたよね、今年は。
 
 世間とか関係なく完全に自分の中で1文字とするなら、「探」か「一」、「始」ってところかな。
 1歩進んだ。または今も探してる。ってな感じで。
 可能性は無限大なんだけどね。常識が怖いのだよ。だからまず戦うべき相手は常識。

■馬鹿こそ上手くいく。
 みたいな本たくさんあるじゃん?
 んなわけって思うけど、でも詰めていくと、ここに繋がるんですね(
 おりこうさんな人は、一般的な道でいい。

人は自分のきれいな写真を撮ってもらうと意識が変わる: 世界のホームレスのポートレートを撮り続けるイベントHelp-Portrait、70か国に展開
 これは今所属してる団体が開催したイベントで見た映画に似ている。
 やっぱりこれってヒントだと思う。

■本当の闇を知らない。
 って言われたけど、確かにそうだと思う。
 今辛いなーとか思うことは多々あったけど、本当に深いところはそんな生ぬるいものじゃないはず。
 それを知らないで済んでるのは、友達のおかげかもしれないし、親のしつけかもしれない。
 何にしても守れてるんだなぁと改めて実感。

■体調
 だいぶ回復してきました。年末になると体調崩しやすいのはなんでだろうか。
by emmy51 | 2014-12-30 02:53 | ◆日記

 


by emmy51